topimage

2017-10

 - --.--.-- --


奇しくも・・・ - 2010.04.19 Mon

<この週末は、不幸があって、北海道の湘南と言われている、伊達市に行ってきた北海道は江別市の寅年母ちゃんです。この週末の土曜日4/17は、父方の祖母の命日でもありました。

そんな日に、通夜・告別式に参列することとなり不思議な感覚で、出発することに・・・・

親族でも何でもないんですが、去年のGWに還暦をお祝いしに行った、お父さん(社長)の恩人のお母様が北海道に居たんですが、そのお母さんが亡くなったということで、今回参列してきました。

東京と北海道で、離れ離れでお母さんに会いにきた時は、車を出して同行させてもらってたんだよね。

そんなご縁から、今回参列させてもらったんだけど・・・

朝一番の飛行機でこっちに向かうということで、家族揃ってウチを7時に出発・・・

出た途端電話が・・・

「飛行機が飛ばない・・・」

じゃ、何時に飛べるかも分からないから、朝食をとることに・・・

それが、土曜日にUPした記事。
市内のロイホで朝食を・・・・


RIMG0106_20100419171802.jpg



パンケーキなんて、家で焼いても同じだけど、ロイホで食べるという付加価値が、幸せな気分にさせてくれるんだよね。。。

RIMG0102_20100419171803.jpg



飲み物お代わり自由で、マナエさんオレンジジュースガブガブ。。。



RIMG0100_20100419171803.jpg


そんなマナエさんを横目に、母ちゃんはカモミールティーを・・・

このまったりとした時間に、これから向かう不幸と、自分の今の幸せを比べていました。。。

そんなことを考えていたら、携帯にメールが・・・・

「30分遅れで出発します!」

さ、トイレして仕切りなおしです・・・

無事に、空港で知人を拾って、故人に対面して、ワタワタとしましたが、滞りなくお見送りができました。

知人親族も、ホッとしてそれぞれの帰路へ・・・・

ただ、知人夫婦と姪っ子さんが、我が家に1泊することになったので、お疲れさん会を兼ねて、夜のススキノへ・・・

この続きは、又明日にでも・・・






● COMMENT ●

お世話になりました ありかとうございました!

無事、先ほど帰ってまいりました。

メールで寅年母ちゃんさま宅に泊めていただくと知り、大変申し訳なく思っておりました。(実はとてもウラヤマシかったんですよ... マナエさんに会ってみたかったので)

まずはカミさんから17日の宿のお話は迎えにいったクルマの中で聞きました。これからいろいろ聞いてみようと思っています。

あっ、そんなことよりまずはお世話になったお礼を...

本当にありがとうございました!


あっ!それとウチのブログへのコメントありがとうございます。記念すべき初コメントです。とてもうれしいです。

昨年9月に高木家に行ったとき、寅年母ちゃんさまのブログのことをうかがって、以来拝見してました。
いただいた年賀状でマナエさんの成長は知ってはおりましたが、マナエさん登場のブログエントリーはいつも特にたのしみです。ご家族のお幸せそうな姿を拝見し、我が家もマケテハオレンて感じです。(みんなでゴルフ、いいなあ...)


これからもブログ拝見しますね。ウチの方にもいらしてください。(できることなら上京される機会でもあればみなさんにお会いしたいんですけど... それも楽しみにしていますね)


社長さまにもよろしくお伝えください。   では!

Re: お世話になりました ありかとうございました!

いえいえ、コチラこそありがとうございました。

奥様に、マナエさんべったりで。。。お疲れのところさらに拍車がかかったかと・・・。
ましてや、マッサージへの報酬も頂きまして・・・・

ま、覚さんからは、札を巻き上げてましたけど・・・笑。

家も汚いまま、宿泊していただくことになって、申し訳なかった・・・。朝食もあるもので済ませてしまいました。すんません。。。

いやぁ。。。伊達のホテルの悲惨さは、いい思い出ですわ。
悲しい気分も吹っ飛ぶ勢いでした・・・涙

今度は茨城にゴルフバックかついで、お邪魔しますのでお手合わせお願いしますね!

コチラへくるときは遠慮せずご連絡くださいね。大歓迎でございます!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acttfc.blog92.fc2.com/tb.php/87-c2595fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しみぶっ飛ばせ!!!IN ススキノ «  | BLOG TOP |  » 朝食は…

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

