topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅でパン教室!北海道江別市 M様邸 WEB内覧会 - 2009.07.17 Fri

本日皆さまにご紹介するのは、北海道は江別市に事務所を構える道東ハウス工業様施工 江別市のM様邸でございます。

ここは、キッチンの提案が鍵となり、受注された物件とか・・・

そのキッチンのご提案に、母ちゃん協力させていただきました!

M様ありがとうございます!!!

では、ジックリとご覧頂きましょうか・・・・



CIMG4174.jpg




外壁は南欧風ですね。かわいい外観となりました。


CIMG4175.jpg



裏手にまわると、ウッドデッキも。実は2Fのリビングから出て過ごすウッドデッキも・・・ココには、オーニングを当社で取り付けさせていただきました。施工時の様子はコチラから


CIMG4176.jpg



玄関を入って・・・おじゃましまぁ~す!!!





CIMG4177.jpg

CIMG4179.jpg
CIMG4180.jpg




とにかく、収納・収納・収納・・・・・

大工さん頑張りました!一番大変だったって、言ってました。

オーナー様が仕事柄、本を沢山持ってらっしゃるとかで。。。。

それにしてもスゴイ棚・・・母ちゃん思わず、わぁお!!!

CIMG4189.jpg

で、2Fへトントンと上がっていくと・・・


CIMG4196.jpg



私、寅年母ちゃんが知恵を絞ったキッチンでございます。

ご採用頂きましたのはトステム システムキッチンプラータ

扉シリーズ:ポトスⅡシリーズ/カームジェラータ色です。

実は天板だけ、ワングレード上のクレディアのものを採用しております。プラータだと、特注の範囲が狭いからね・・・

色々と諸問題はありましたが、ビルダー様と協力して収まりの部分では問題を解消・・・

ともかく、安くていいものを、自分流にという、オーナー様の意向をこれだけ実現できるかどうか・・・プロの腕の見せどころですよね。

今回特に、こだわったのは・・・

収納部分に納めたガスオーブン・・・

パン教室を開催するとき以外は、表に出したくない・・・

そんなオーナー様の意向を形に・・・

オーブンにも当然こだわりがあって、リンナイさんのRCK-10Mという機種を。

CIMG4192.jpg



これを設置するために、プランニング段階でリンナイさんにもご参加頂き、末永く快適にお使いいただくために、上部にレンジフードを設けることに・・・

CIMG4194.jpg


それから、パン生地をこねるアイラウンドカウターですね。

大きさは奥行き90cm×幅150cm×高さ85cmとかなり大きいものとなりました。

もちろんカウンターは人造大理石です。

この大きさで1枚ものの特注品ですと・・・ウン十万します・・・

そこで母ちゃん考えました。。。

規格品の安価なものを2枚つなぎあわせれば、安く済むんじゃない!!


CIMG4195.jpg



どうよ!どう?

つなぎ合わせてるなんて分かんないでしょ?


CIMG3844.jpg



裏側は、施工途中の写真だけど、ビルダーさんのオリジナルの収納スペースが・・・

ココにパン教室で使う折りたたみのイスや、道具類を片付けるようですよ。


CIMG4197.jpg


キッチン本体も加熱機器無しの特注です。オーナー様の生活スタイルで、据え置き型のIHをお使いになりたいという事でしたよ。

何度も何度も打ち合わせをさせていただき、オーナー様の想いを徐々に形にしてご提案した結果でございます。

大変ご満足頂きました、知恵を絞ったかいがありました。

母ちゃん、是非パン教室が開催されるときは、参加するつもりです!!!楽しみぃ!!!

M様新築おめでとうございます。

そしてご採用ありがとうございました!!!

北海道江別市近郊で新築・リフォームをお考えの方必見!

地元の真面目で頑張っているビルダーさんをご紹介サイト

ココをクリックでジャンプします

biruda-NETlogo.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

分かる分かる

オーナー様の意向を設計プランニングの段階から考えないと、最終的にこういう仕上げにはならないのが分かります。
収納のコーナー部やカウンター人大の突合せ部など、興味がそそらえる部分がありますね。

本体も加熱機器無しの特注希望とは・・・。出来ないではなく、お答えするのキッチンコーデネーター。

随所にプロの技を感じ、オーナー様も大満足ではないでしょうか・・・?

パン教室開催のおりには、CX1マクロ撮影でデッカク出来上がりを投稿して下さい。

ありがとう!

蕎麦打ちさん>今回のご提案は、道東ハウス様が水廻りをご採用頂けるようになった大きなキッカケにもなった物件で、自分自身でも思い入れのある物件となりました。

オーナ様の意向を予算内でいかにご満足していただけるプランをし、尚且ついくつもの商材をご用意できるか。。。。

本当に私自身も勉強になりますし、何せビルダー様と一緒に作り上げたキッチンという気がしております。

それぞれが得意分野の技術や知識を融合することで、オーナー様の夢が現実となる・・・

オーナー様の「満足してます」という言葉が嬉しくて。。。

辞められないですね、こんな仕事・・・

パン教室、かなり楽しみにしてます。CX1活躍間違いなし!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acttfc.blog92.fc2.com/tb.php/53-2faac99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッシ屋健ちゃん&クロス屋賢ちゃん 夢のコラボ!!!  «  | BLOG TOP |  » 趣味が講じて。。。会社設立だって!!!スゲー!

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。