topimage

2017-10

 - --.--.-- --


こうしている間にも・・・出来ることを見つけて。 - 2011.03.16 Wed

連日のTVの報道をみては、涙ぐんでいる北海道は江別市の寅年母ちゃんです。我々の仕事も関東方面からの材料が入荷未定の為、仕事が滞っているのが現状です。

ただ事務所にいて現状をTVで、ツイッターで追いかけていても現状はよくなるわけでもないんですよね・・・

で、そのツイッターで、実は、三河ビルダーネットの管理者でもある、内山トーヨー住器さんのJapanicanさんとつながることがあって・・・・

ご親戚が福島におられるようで、原発の件を物凄く心配なさっているツートが・・・それを見た母ちゃんが、ちょっと励ましたのがきっかけなんですがね。

なんでも、Japanicanさん「タヒチアンダンス」をされるとか・・・

それを生かして今回の震災の為に地元でチャリティーを・・・

なんてことを密かに考えているようでして。

タヒチとハワイって、タヒチの人たちがハワイに移住してきたから、ご先祖さまではつながっている人達なんだよね。

そこで、そのチャリティーが形になるようであれば、同じTFC店としてご協力をしようと思っています。

母ちゃんが出来ることは、ハワイアンキルトでキルトを作って、それをチャリティーで使って貰う。そんなことを考えています。

トステムの工場も福島・茨城・岩手にあります。そちらも被災にあったようで、製品の入荷の目処はまったく立っていません。

こうしている間にでも針を進め、沢山のキルトを生み出してチャリティーに使ってもらえるようにしようと思っています。



284x60.jpg
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acttfc.blog92.fc2.com/tb.php/311-cb382b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供達が考えて決めた事。 «  | BLOG TOP |  » 日本人であることの誇り

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

