topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日本人であることの誇り - 2011.03.14 Mon

東日本大震災に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

北海道は江別市の寅年母ちゃんです。WEB・ラジオ・ツイッターあらゆるところからの情報は、今被災地におられる皆さんのために何が出来るのか・・・

そこに話が移りつつある様子をみて、本当に日本人であることに誇りを持ちます。


f0202455_6321747.jpg



私ごとではありますが、今回被害が大きい岩手には、義母側の親族が沢山います。

花巻・北上にいる親族とは連絡がつきましたが、釜石の隣の大槌にいる伯母家族とは連絡が取れていません。

ただ、その中でも北海道にいる私たちが出来ることをさがして、微力ではあるかもしれませんが、応援していくこと。

今回の震災は、史上最大級の震災でもあります。

でも、日本人は、いろんな逆境から立ち直ってきた。

ご先祖様・祖父母がその混乱の時代をたくましく生き抜いてここまでの日本にしてきた。

ここ近年の日本人には忘れかけている何かを試されるようなこの震災。

DNAに刻み込まれたその何かが今日本人一人一人の奥底でくすぶり始めている。

だって、日本人だから。世界が驚愕する日本人だもん。

必ず又元に戻る。元に戻させる。その力が日本人にはある。

だから一緒に、出来ることから始めよう。

夫婦で、兄弟で、家族で会社で、学校で・・・隣の人と協力して、東北を応援しよう!できることか・・・

頑張ろう日本!

頑張れ東北!

頑張れ岩手!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


● COMMENT ●

まったくその通りで

私も家内の新潟の実家が6年半前に水害&中越地震と続けて被災しました。
交通が回復してから駆け付けましたが、全国から多くのボランティアの皆さんの支援があった事には感動しました。

被災地の方々はこれからきっと立ち上がります。
その為には日本人が出来る事を支援しないといけませんね。

Re: まったくその通りで

> 私も家内の新潟の実家が6年半前に水害&中越地震と続けて被災しました。
蕎麦打ちさん>秋田のご実家は大丈夫でしたか?うちはご存知の通り岩手に親戚がおりますが、叔母家族一軒だけ連絡がつきません。

下を向いていても仕方がありませんから、元気な私たちが頑張って日本を支えていかないと・・・
一緒に頑張りましょう!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acttfc.blog92.fc2.com/tb.php/310-3f7a65e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうしている間にも・・・出来ることを見つけて。 «  | BLOG TOP |  » レッスンバック イルカ&ホヌ キルティングに入りました!

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

