topimage

2017-10

 - --.--.-- --


あら!こんなにいいものなの?レッグウォーマ。 - 2010.12.13 Mon

土曜日は、マナエさんと手分けして大掃除に没頭していた北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

マナエさんのおもちゃ箱から、出てくる、出てくるマクドナルドのハッピーセットのおまけ・・・

すべて、ゴミ袋に入ってました。。。自分で片付ければ次回はハッピーセットを買うと言わせはしない!母ちゃんの作戦!ウシシ。

それに、絵本や大型のおもちゃなどは、自分で吟味して(かなり読みふけってましたけど)当社の事務員さんの姪っ子へお下がりに・・・

今からそういうことができる子っていいよね。大掃除ってやっぱり意味があるんだよね・・・

そんな母ちゃんも、1年に一回の大掃除は結構好きだったりする・・・腰を上げるまでが大変だけどね・・・

で、今年は、アチコチに行っていた毛糸と棒針や、かぎ針など編み物に小物もひとつに集合させてみた。

で、あった毛糸で、レッグウォーマを編んでみることにした。

RIMG0002_20101213104430.jpg


昨日の夜突然思い立って・・・初めは棒針で編んでいたけど、縄網の模様を入れたくてちょっとやってみたけど、ちゃんと編み図をおこさないとうまくいかないことに気がつき・・・

ほどいて、結局かぎ針で。。。こっちの方が早いじゃん!

先週、マナエさんのレッグウォーマーを密かに使ってみたら、

あら!暖かいじゃないのよ!

なんで、もっと早く使わなかったのだろうか・・・後悔の域。

冷えは、「首」とつくところを暖めるのがいいんだとか・・・

はじめは、買いに行く気マンマンだったけど、大掃除で毛糸が中途半端にあること判明!

だったら、編んでみようと。。。

で、作ってみることに・・・来週マナエさんの英語教室のクリスマスパーティーがあって、それに一人200円程度のプレゼント持参しなければならず・・・

これで、ちゃらちゃ~ん!とできれば、家にある毛糸で。。。今年流行でしょ?

キルトもできたし。針やすめに・・・


RIMG0001_20101213104431.jpg




キルトもパイピングが終わったので、あとは発送をするだけ。。。

大掃除も残るは、宿敵キッチンが控えておりまする。

重曹とお酢を武器に頑張ります。隅っこを拭くときに力が入るのか、右手のひとさし指の関節が痛い・・・

今週もがんばるぞ!



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acttfc.blog92.fc2.com/tb.php/257-b735fc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奪られるの巻 «  | BLOG TOP |  » 朝から号泣一歩手前。

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

