topimage

2017-10

 - --.--.-- --


災い転じて福となす IN帯広 ③~ばんえい競馬編~ - 2010.09.24 Fri

シリーズでお送りしております、我が家のプチ旅行記

 「災い転じて福となすIN 帯広」

ですが、今日もガッツシ母ちゃんの自己満足で進めて参ります!

これまでの旅行記は・・・

「災い転じて福となす IN帯広 ①」

「災い転じて福となす IN帯広 ②」

RIMG0245.jpg


新得で十割そばを食べ、そこから100キロ先の大樹町のキャンプ場へお父さん(社長)の、小学校からの友人へ会いに向かった我が家ですが・・・・ 


北海道地図はこちらから見てね。

偶然にも、中札内にある「花畑牧場」の前を通過するではありませんか!一応寄ってみることに・・・


RIMG0247.jpg
RIMG0249.jpg



札幌市内でもショップがありますから、スイーツ関係は手に入りますね。十勝は、馬は動力・牛は酪農・豚は食料ということで、豚肉を多く食べる習慣があるようで、豚丼がうまれたそうですよ。

残念ながら、蕎麦を食べたばかりなので、トイレを済ませて、目的地である大樹町へ出発しましたが・・・


RIMG0256.jpg
RIMG0255_20100924133321.jpg


向かうこと1時間半ほどで、目的地のキャンプ場へたどり着きました。。。カーナビってすごいな。

友人宅の奥様が、春先に脳梗塞で倒れて入院・手術をしたんですが、すっかり回復されて、元気にキャンプ場にいました・・・でも味覚がおかしいっていってましたけど・・・

あとは、何も障害がないようで。。。お父さん(社長)と同級生ですから、他人事ではありませんよね。

マナエさんも川の近くのキャンプ場は初めてなので、石を投げて遊んでましたわ。

ここで1時間ほどいて、この友人家族と帯広へ戻り、母ちゃんの今回のメイン、ばんえい競馬に行くことに!


RIMG0259.jpg



ばんえい競馬はナイターが多いようで・・・事前に色々調べて行きました。

入り口には、以前こ紹介した、道産子「ゴールデンバーチ」の特設コーナーも・・・


RIMG0297.jpg



今となっては、北海道帯広にだけしかなくなった、ばんえい競馬の救世主となるか!


母ちゃんの気持ちが高鳴ります・・・あの綺麗な道産子達の姿が生で見れる・・・小さいとき見てるんだけど、そのときとはぜんぜん違う感覚だよね・・・



丁度、9レース目が発走した直後でした・・・

ばんば達が、障害のこぶを重いそりを引っ張ってすごい勢いで越えてきます!

その姿に圧巻です!


RIMG0284_20100924133642.jpg


騎手も、馬券をかっている客も「それ!いけ!」「やれ!いけ!」と声が聞こえ躍動感が伝わってきます・・・

母ちゃんも、お父さんも「馬券!馬券!」

と、馬券を買うことにしましたが、ここで問題です!

母ちゃん、競馬新聞をもっていなかったので、10レース発走する馬のパドックへ行くことにしました・・・

この続きはコチラから

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acttfc.blog92.fc2.com/tb.php/194-0e0d3738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチタイムNow «  | BLOG TOP |  » 災い転じて福となす IN 帯広 ②

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

