topimage

2017-10

 - --.--.-- --


開催しました!ここ掘れワンワン!お宝芋ほり感謝祭!道東ハウス工業① - 2010.09.11 Sat

先月お盆前に、道東ハウス工業さんの美濃屋さんからの電話で始まったこの企画・・・
本日9/11(土)最高のイベント日和となりました!!!

暑くもなく、寒くもなく・・・日頃の行いがいいんですかね☆

さて、この企画・・・・一番の言いだしっぺは・・・

「畑でさ!芋ほりやればいんだ!」
藤井社長だったようですが・・・。

その思いを、企画におこし、計画し、実施までこぎつけることが出来ました。


ただ、芋ほりをするだけでは面白くない・・・

母ちゃんと、美濃屋さんイベント魂がメラメラと。。。。

何か良い方法はないかと・・・

そうだ!母ちゃんのツイッターでつぶやいてみるか・・・

ということで、つぶやいたら・・・・

関東の工務店の社長さんかな?つぶやきが帰ってきて・・・

「畑に宝が出たらどんなに楽しいかと思って幼少の頃手伝いをしていましたよ」とのつぶやき・・・

それいいじゃん!!!

ということで、即採用決定!!!

で、畑に宝物を植える・・・=芋に近い形・・・・
母ちゃんの脳みそが、カラカラと動き出し・・・チーン!

RIMG0119_20100911153106.jpg



ガチャポンのケースを使えばいいんでない?!

RIMG0089_20100911153001.jpg
RIMG0092_20100911153001.jpg


ということで、市内のゲームセンターへ行って、カプセルを譲ってもらって、その中に、番号の書いた紙を入れて・・・・・

もうそうなると、母ちゃんの脳みその回路がガシャンガシャンとつながる・・・

早速、PCでその紙をそれらしく作成し、カプセルへイン!


RIMG0120_20100911153106.jpg



それと同じシールをお宝に貼り付けて・・・

そのカプセルを埋めるために・・・当日の朝早めに、現地入りして畑を起こすついでに隠して行きましたよ。


RIMG0093_20100911153001.jpg
RIMG0094_20100911153000.jpg



我が家のマナエさんも、サッシ屋の娘として、お手伝いを・・・

してるんだかしてないんだか・・・でも、とうきびの皮を剥くお仕事をモクモクとこなしてくれたのは、紛れもない事実ですが・・・


RIMG0095_20100911153000.jpg
RIMG0096.jpg



畑では手伝ってるのか、遊んでるのか・・・カエルを見つけて、強引に口を空けようとしてました。。。かわいそうなカエル。

でも、農薬を使っていない畑ですから、こういう動物も沢山出てきました。。。。

その間、母ちゃんは・・・


RIMG0099_20100911153106.jpg



参加者の皆さんが到着する前に、カレーを作っておりました。

この日、トステムのCVの木田さんも、お休みなのに手伝いにきてくれました・・・写真は木田さんね。

鍋も大きいから、母ちゃんと代わる代わる、鍋の中を混ぜて野菜を炒めてます。

母ちゃん、びっくりしたのは、野菜の灰汁が全然でないこと・・・

ジャガイモの皮とかにんじんの皮など、すべて、今回ご協力頂いた、表農園さんのものを使用しましたが、表さんのおたくでは、生ゴミは、鶏のエサにしているんですって。人にいいものは動物にもいいってことで、食べさせているんですって・・・ほほぉ!!!

さてさて、芋ほりの現場はどうなっているのか・・・

この続きは又明日ってことで!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acttfc.blog92.fc2.com/tb.php/186-31b70619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ2週間ばかし・・・イベント企画続きかな。。。 «  | BLOG TOP |  » キッチンハウス?! 道東ハウス工業芋ほりイベント準備

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

