topimage

2017-10

 - --.--.-- --


小樽でガラス工房体験!道東ハウス工業バスツアー - 2010.07.08 Thu

北の空が真っ黒になってきた、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。
なんだか、ゴロゴロと雷の音が聞こえるような・・・風も出てきたからこりゃ、局地的に大雨っぽい・・・

マナエさんの学校が終わるまでに止んでくれればいいけど・・・

先日、道東ハウス工業さんの今年夏のバスツアーが開催された記事をUPしましたが、今日はその続きを・・・

トステム札幌ショールームを後にした、一行は、バスの車内でお弁当をたべ、一路小樽市へ。

移動時間を利用して、参加者の中からお一人、是非皆様にお伝えしたいことがあるとのことで、少し時間をさいたようですね。

P7030019.jpg


その、お伝えしたいことというのが女性のがん検診のことだったそうで、母ちゃんも先日子宮頸がんの検診のついでに子宮の検診をしてきたところでした。

その参加くださった方のお仕事が、保険屋さんとのことで、今の女性の検診率の低さに加え、北海道は全国的に見てもかなり低いとのお話があったようですよ。

今回ご参加頂いたのは、大半がお子様連れの女性でしたので、熱心に耳を傾けていたと、聞いております。

特に、小さい子供をお持ちのお母さんこそ、検診を積極的に受けるべきですね。

そんな、為になるお話を車内で聞き、目的地の小樽へ到着。

ここでは、普段近くて、遠い、ガラス工房体験をして頂きました。

P7030040.jpg


小さな子もスタッフが付いてお手伝いしてくれるようですね。


P7030092.jpg


外気温30度の工房内40度の中、皆さん汗だくで・・・・

RIMG0278_20100708121329.jpg
RIMG0279_20100708121329.jpg


ツアーの3日後には、完成したコップが道東ハウス工業さんの事務所に届いていましたね。

左の写真の作品は、小学校2年生のの作品。こりゃ、そうは思えない完成度で・・・・

中々地元にいると、こういう体験に家族でガソリン代かけて、挑戦はむずかしいかも・・・

そんなことを、このバスツアーでは、体験して頂けるように企画しております。

お弁当がついて、こんな体験ができて、大人1000円・小学生500円の参加費で、ご参加いただけます。

新築・リフォームをお考えで、ショールームをご見学したあと、こんなことを通して地域の皆様との交流ができることをモットーに道東ハウス工業さんでは、秋にも企画を考え中です。

次回は是非、ご参加くださいね!スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acttfc.blog92.fc2.com/tb.php/146-c562550d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町探検のお手伝いに・・・おしくもサッシ屋さんは見学無し! «  | BLOG TOP |  » 葉が開きました。我が家のモンスレラ

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

