topimage

2017-10

 - --.--.-- --


昭和ホルモン?!「わんけ」 北海道江別市 - 2010.07.01 Thu

暑い日が続いた先日、仕事が終わるのも遅かったので、市内で食事をしにいくことに・・・

江別市は札幌市に近いので中々コレ!といったお店がなく来客があると、ついつい札幌へ出てしまうことが多いですね。

そんな江別に最近できたお店・・


RIMG0184.jpg



無類のホルモン好きの母ちゃんにしたら、行って見たかった店。



RIMG0186.jpg
RIMG0188.jpg



どうやら、このチリトリのような鉄板を使って頂くシステムのようですな・・・


RIMG0194.jpg



この鉄板鍋の隅に穴が開いているんです。見えるかな?

この穴からうまみが流れ落ちるようになってます。

このうまみを〆のものに使うとか・・・


RIMG0196_20100701084507.jpg
RIMG0197.jpg



ユッケジャンスープにホルモン。。。美味しそうでしょ。


RIMG0198.jpg

RIMG0199.jpg


で、例のうまみを使って、ビビンバにするか、うどんにするか、焼きそばだったけな?が選べます。

我が家は、マナエさんのリクエスト「ビビンバ」で。。。

店員のお兄さんにお願いして、作ってもらいましたよ。


RIMG0204.jpg



最後はこれで、お腹ポンポン。

普通のお肉もありました。

我が家は、サガリに、ミノにガツにサラダを頼んだんですが、それぞれひとつのお鍋で、それらのうまみを使って〆にするのが流儀のようですが、我が家はいつもどおり、焼くものが変われば、鉄板も変えてもらう流儀で通しました!アハハハ!

わんけ

江別市文京台27-7

電話011-387-7878

ここのお店の詳細調べるのに、HP探してみたら、宗家の「わんじゃ」は、母ちゃんの知り合いだわ!世の中狭し。宗家にはまだいけてないので、機会を見ていってみようっと!

● COMMENT ●

おいしそ~!

こんばんは!

く~っ おいしそ~ あっ ヨダレがぁ~~ とめどなくぅ~ 流れ落ちるぅ~


ホルモン  オイラも大好きなんですよね 


〆のビビンバもいいなぁ


マナエさん たくさん食べたかナ?

Re: おいしそ~!

GORDONさん>コメント返し遅くなりました!

なんてったって、週末は覚さん達が来てくれたので、PCの前にゆっくり座ってる場合じゃなかったもんで・・・

ホルモンねぇ・・・なんで美味しいんだろう・・・

でもね、ここより数倍美味しいところのホルモンがあるんだけど、覚さんも郷子さんも食べてるから聞いてみて・・・

はらへりんこの時のココのホルモンと白米に適うものなし!だね・・・

今度北海道にきたら食べに行こう!覚さんのおごりで!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acttfc.blog92.fc2.com/tb.php/140-948f13ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道東ハウス工業恒例!バスツアーお手伝いに行ってきましたよ! «  | BLOG TOP |  » あれこれ考えても結局あきらめたハワイアンキルト

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

