topimage

2017-06

 - --.--.-- --


【道央ビルダーネット】定例勉強会! ツイッターって何?! - 2010.06.17 Thu

日々のWEBの進化について行くのがやっとの、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。
でも、新しいものはとにかくやってみる!これ母ちゃんの心情ね!

で、2ケ月に1回のペースで、開催している【道央ビルダーネット】の定例勉強会を、6/16に開催しました。

今回は、この活動を支えてくださっているe売るしくみ研究所の山本社長が千葉より参加くださいました。

RIMG0124.jpg


最近、母ちゃん、山本社長の影響で、ツイッターを始めたんですが・・・

近況は、ツイッターで情報交換していたので、この定例会に、是非ツイッターの話をしていただくようにお願いしてありました。

色々といつも考えてきてくださるので、私自身も勉強になります。


RIMG0113_20100617125659.jpg
RIMG0114.jpg



さぁ、いよいよはじまります。

まずは、全国で同じ活動をしている、各地域ビルダーネットの皆さんの近況報告を・・・

RIMG0116_20100617125659.jpg
RIMG0119_20100617125659.jpg




トステムの小山所長より、報告が。

ビルダーさんが、共通している悩みや、自らが通ってきた経験を踏まえての報告内容に参加者一同、実感や関心を抱いたようですね。こういう事って中々、耳にすることもないですから、自分に置き換えたときにとっても刺激になったかと・・・


RIMG0120_20100617125659.jpg



母ちゃんも含め、毎回刺激のボタンをカチカチ押されます。

それにしても、母ちゃん「マナエさん」に似てる。。。


RIMG0125.jpg



で、今回母ちゃんがお願いしてあった、ツイッターの話を。

ブログや、HPで手一杯のビルダーさんが多い中、この話をするのはどうかと思いましたが、知らないより、知っていたほうが良いわけで・・・



実際にツイッターってなに?



って世界ですよ。

当然ですよね。母ちゃんだってそうだもん!

でも、いろんな可能性が広がるってことが分かったね。所詮ツールだからそのツールをどう使うか・・・それだけの事。

母ちゃんツイッター初めて、まだ1ケ月たってないけど、最近その面白さが分かってきたかな。

まだ、自分の武器にはなってないけどね。まずは楽しんで仕組みを理解しないと。。。ブログを始めた頃と同じ。

まずは自分が体験しないと・・・。

そんなわけで・・・ツイッターに興味沸いてきた?

んじゃ、まずは、母ちゃんのツイッターを見てフォロー(リンク)してちょうだい!↓ボタンでジャンプしますよ!

tsuchimotoactをフォローしましょう


「いつの時代も、情報力と行動力両方ある人が世の中を動かす」



坂本龍馬がそうであったように、今の世も同じだと感じる山本社長のツート(つぶやき)を今朝みて、共感したな。

知らないことの恐ろしさ・・・人との出会いも、今の世の中web上。まずは自分の地域から始めよう。

そんなことを思った定例会でした。お疲れ様でした!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acttfc.blog92.fc2.com/tb.php/130-9af8ab29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄色にはためく【道央ビルダーネット】できました «  | BLOG TOP |  » 日々勉強です!

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

