topimage

2011-06

 - --.--.-- --


気なるっていったら気になるキッチンの入替え 北海道江別市 - 2011.06.30 Thu

ハワイアンを聴きながらゆったりした気持ちで見積を2本やった北海道は江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです。今日ご紹介するのはキッチンの入替え工事。北海道は江別市内ですよ。


RIMG0354_20110629111723.jpg



工事前の写真です。もう30年は使っているというシステムキッチン。人造大理石天板で、当時は結構なお値段だったはず・・・

今では、オーブンも壊れ、ガス機器だけ取替えてお使いになっていた様子。。。今回水栓金具の不調から、キッチン全部をやっぱり取り替えたい!と奥様のご要望でした・・・


IMG_0323.jpg



古いキッチンを外すついでに配管も点検。写真は減圧弁ですが、サビが詰まって真っ赤です。もともと必要がない減圧弁・・・なんでついているのか・・・設備を担当してくれた市内の朝日管工の文彦専務と首をかしげ・・・・撤去しました。


IMG_0324.jpg



古いキッチンを撤去して、まずはキッチンパネルを貼っていますね。

IMG_0325.jpg


今回母ちゃんがあえて提案させてもらった吊戸の大きさと取り付け高さ。

オーナー様はまだまだ元気な70代ご夫婦。

今までは、吊戸も高さ70センチの上段へ物を入れていても踏み台を使って使用されても不安は余り無かったとか・・・

しかし!これからはそうはいかないですよ!というお話をさせていただきました。。。

それに、実際に吊戸の上段へしまい込んだものは、使っていないということが判明・・・

無駄なスペースに、お金をかける必要はないので、思い切って高さ50センチの吊戸を取り付け位置も下げてご提案。

そうすれば、使わなくなった調理道具(鉄のフライパンとか・・・もう重たくて使えないってことだったので・・・)を整理するきっかけにもなるしね。

RIMG0564.jpg



その空間を、あえてふさいでキッチンパネルで仕上げるようにしました。写真をその下地を作っているとこですね。。。


RIMG0568.jpg


完成後、請求書をお届けするついでにちょっと写真を撮らせて頂きました。

今回、ご採用いただいたのは、LIXIL(リクシル)サンウェーブ シエラ 扉色:ディープレッド です。


RIMG0570.jpg



気になっていた吊戸の収まりもきれいに仕上がっておりました。

既存のキッチンでは、吊戸の下にあった吊棚に、鍋釜が常時出ていてスッキリしない印象でしたが、今回はその棚も撤去してしまったので窓の明かりも充分に入ってきて明るくなりました。

シンクの位置や、ガスの位置はそのままでしたので、工事自体は半日で終了します。

このような簡単なキッチンの入替え工事の御見積・御問い合わせはお気軽に当社へどうぞ

T様ありがとうございました!


マドリエ江別2

LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器



Twitterボタン

twitterで外構工事 北海道江別市 とうとう完成編! - 2011.06.29 Wed

なんだか、首が重たい北海道は江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです。
さて、連日UPしている外構工事の模様・・・・・・

今日で最終回に・・・

今までの模様は・・・・

①twitterで外構工事 北海道江別市 はじめまして編

②twitterで外構工事 北海道江別市 雑草引っこ抜く編



奥様念願の畑もオシャレにね♪

RIMG8732.jpg


こーんな感じに仕上がってきました!

RIMG8734.jpg

RIMG8735-1.jpg


畑に黒土を入れて・・・・


RIMG8737-1.jpg



砕石を敷いてとんぼでならして・・・・

RIMG8742-1.jpg


第一期工事完了!

ここから、マドリエ江別の真骨頂!ガーデンデッキの取り付け工事が開始されます!

奥に見える塚石の上に、今回ご採用頂きましたLIXIL(リクシル)の人工ウッドデッキ リコステージⅡを設置していきます。

木で作ったウッドデッキは時間の経過と供にお手入れをしていかないと腐ってきますが、今回ご採用頂いたリコステージはその心配がありません!


RIMG0546-1.jpg

質感も木粉50%、樹脂50%とあってなかなかいい感じです!


RIMG0545.jpg



母ちゃんが現場を見に行ったときは、フェンスを立てている最中でした!

完成の続きはコチラから


LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器




Twitterブログパーツ<br />


twitterで外構工事 北海道江別市 雑草を引っこ抜く編 - 2011.06.25 Sat

北海道は江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです。さて、昨日の続きです。

昨日の記事は→ twitterで外溝工事 北海道江別市 はじめまして♪編

CIMG5469.jpg


こんなに沢山の雑草を目の前にすると、見ないふりをしたくなりますよねぇ~。さてこれらをやっつけにかかります!

RIMG8701.jpg



もともと敷石がされていましたが、防草シート処理はされていなかったようで、敷石ごと手作業で撤去しております。


RIMG8707.jpg
RIMG8710.jpg


撤去後、防草シートを敷いて、改めて新しい敷石を・・・・

その前に、今回はウッドデッキとちょっとした畑がほしいとのご要望でしたので、まずはウッドデッキを設置するための基礎と塚石の設置をしました。


RIMG8715.jpg
RIMG8718.jpg



小型重機を使って穴を掘ってますねぇ~!


RIMG8730.jpg
RIMG8732.jpg



同時に、奥様念願の畑を作ってます!

ロックウォールを一つ一つ手作業で積んでいきますよ!

さて、今日はここまで!

次回だんだん形になっているところをご紹介できるかと・・・・・

次回も乞うご期待!!!!


Twitterブログパーツ



LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器





twitterで外構工事 北海道江別市 はじめまして♪編 - 2011.06.24 Fri

最近、事務所の冷蔵庫の中身が我が家の冷蔵庫より充実している北海道は江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです。事務所に足を運んでくれる人がみんなお土産を持ってきてくれんですよ。ありがたい・・・ナムナムナム

そんなマドリエ江別では、ご存知の通り、twitterやら、facebookやらと一応は時代の波に乗っております。。。

その中の一つのtwitterをきっかけに、今回ご紹介する外構の工事をさせていただく事になりました!

RIMG0316_20110623092520.jpg


それまではtwitterの中だけの会話でしたが、この日ご夫婦揃って事務所へ足を運んでくださいました。

当社と協力業者の市内の㈱石川組の石川常務と工事部長にも同席頂いて、お客様へ工事内容のご説明とご提案をさせて頂きました。

RIMG0060_20110622152206.jpg
RIMG0061_20110622152205.jpg


イメージを膨らませやすいように資料も多数用意して・・・


CIMG5469.jpg


この雑草どもをやっつけて!ステキなお庭にする工事をオーダー頂きました!!!!さて、これがどう変身するのか!シリーズ化してお届けいたします!

乞うご期待!!!!



Twitterブログパーツ

LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器



地元の皆と頑張りたいから・・・母ちゃんのもてる知識を。。。 - 2011.06.23 Thu

朝は重たい空の北海道は江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです

さて、母ちゃん。ここ最近地元の業者仲間を中心にツイッターとfacebookを広めております。

母ちゃんも、そろそろ両方の特性やしくみが分かって来て、なんとなくですが使いこなせています。

まずは自分が体験してから・・・が心情ですから最近やっと地元の仲間を増やすことに移行しつつあります。

先日も、ゴルフ仲間兼業者仲間の文ちゃんの会社のブログを立上げて、使い方をレクチャーしてパスワード等を引き継ぎました。


朝日管工宣伝



ここ数日忙しくて、中々時間が取れなかったけど、先日やっと引き継ぎが出来ました。

母ちゃん自身がやってきた事で、地元の仲間に還元できることはどんどんしていこうと思っています。

その中に母ちゃんが得意とするWEBの世界ならどんとこい!

文ちゃんは、お父さん(社長)の話や、業者間の話などを聞いて「自分も今WEBをやらなきゃならない!」って思ったんでしょうね。

思ったらすぐツイッターをはじめ、facebookもはじめました。

そこが若いだけあってすんなり入ってこれましたね。ここが一番の壁なんだけど・・・・

そうとあれば、ブログHPを立ち上げて応援してあげるのが母ちゃんの役目でしょ!

これこそ、マドリエ店のあるべき姿だと思ってます。

ブログ⇔ツイッター⇔facebook
の連動も済ませハードの準備は整いました!

後は日々の積み重ねの中身を積み重ねていくだけ。

これは、文ちゃん本人に頑張ってもらうしかないんですが、ここも母ちゃんは出来るだけバックUPしていくつもりです。

ツイッターアカウント、facebookアカウントを持っている人は是非お友達になってあげてくださいね!

Twitterブログパーツ

朝日管工 文ちゃんのツイッターはコチラから↑


 Fumihiko Hattorii



朝日管工 文ちゃんのFBはこちらから



それからもう一人・・・・

当社の取引先でもあります、道東ハウス工業さんの女性営業美濃屋さんもfacebookデビューいたしました!

母ちゃんとタッグを組んで来月イベントも予定しております!

Miwako Minoya



道東ハウス工業 美濃屋さんのFBはこちら



合わせて宜しくお願い致します!

母ちゃんの回りでは続々とツイッターとFBを使いこなす人が増えてきました!母ちゃんも頑張って活用研究しなくては!!!!

やれんのか!母ちゃん!

マドリエ江別2





恒例の!わくわく バスツアー by道東ハウス工業㈱ - 2011.06.20 Mon

地域の工務店さんへインターネット集客のお手伝いをさせていただいている北海道は江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです。ここ数年恒例となっております、当社のお取引先でもあります道東ハウス工業様が今年もバスツアーを開催されます!

今年は、今現在で30棟越えの契約がとれたそうで、会社始まって依頼の記録だそうです・・・

最近では、ネットでの集客がうまく行きインターネットがらみのお客様が増えた結果だそう・・・

その世界に誘った母ちゃんにもうれしい報告です。

そんな道東ハウス工業さんのイベントのお知らせです。

2011年初夏バスツアー案内fc2



御問い合わせ・参加申し込みは道東ハウス工業さんへ

過去のバスツアーの様子はコチラからどうぞ!

マドリエ江別2


リクシル知ってる?CM好評放映中!!!




Twitterブログパーツ

LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器



今年こそは! - 2011.06.19 Sun

ピカピカ天気で、やっとTシャツ短パンで、外を出歩く事ができた北海道は江別市マドリエ江別の寅年母ちゃんです。

今日は、日曜日だけどキッチンの入れ替え工事がありました。
暑かっので現場へアイスの差し入れを持って行きました!

その現場の模様も後日ご紹介しますね!

さて、毎年夏休み前に学校のバザーの提供を呼びかけるお便りが回ってくるんですが…

いつも急で何も協力できなかったここ二年間…

今年こそは!


ハワイアンリボンレイのストラップを作りました。もう少し作って、バザーに協力しようと思ってます!

 - 2011.06.18 Sat

父の日に、両家の親父に今年は「本」をキーワードにプレゼントを予定している北海道は江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです

実家の親父には「パソコン」のバイブル書になるように、エクセルとワードの本を・・・

義父には、図書カードを送りました。義父の本好きが、お父さん(支社長)に受け継がれ、その孫のマナエさんにもしっかりと受け継がれております。

子供向けの小説なんか1日で読んじゃいますからね・・・

さて、そんなマナエさん・・・週一回の英語教室に通っております。最近では、中学生が使うテキストでローマ字を覚えております。

その英語教室は15:30開始なのに、15:10過ぎても帰ってこない!!!!遅刻するぞぉ!!!!っていうことで、母ちゃんが出動でござんす!


RIMG0538.jpg
RIMG0539.jpg



マナエさんの自転車にまたがり、英語の教材が入ったリュックを背負い・・・

ちょっと!いってくらぁ!!!


RIMG0540.jpg
RIMG0541.jpg


丁度、銀行に行っていた事務員さんが戻ってきてて、大笑い。

無事、寄り道三昧のマナエさんを捕まえバトンタッチ!

一汗かいた寅年母ちゃん37歳でございます。

途中、学校帰りの小学生の「なんだ?!あのおばちゃん!」的な目線もへっちゃらだもーん!


Twitterブログパーツ

LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器




あんたに任せるよ!バスルーム入替工事 北海道江別市 - 2011.06.17 Fri


かぁーっと暖かくならない北海道は江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです。

先月、市内の当社のお得意先でもあります柳谷工務店の社長より・・・・

「母ちゃん!俺の変わりに風呂さ決めてきてくんねぇべか!」と、ご依頼いただいた現場がございました。

水周りの打ち合わせとなると、面倒なことが多いようで。。。。今まで話はあっても他社へ流れていってしまっていたようです・・・
ある現場の同行をきっかけに、柳谷工務店の社長さんが、母ちゃんに水周りの打ち合わせやご提案を任せて頂けるようになりました。

そんな現場の一つが今日ご紹介するバスルーム入替えの現場です。

現場は北海道江別市文京台 S様邸

奥様も旦那様もとっても気さくな方で、打ち合わせも和気藹々と進めさせていただくことが出来ました。

RIMG0318.jpg


コチラが古いバスルーム。在来のタイル張りのお風呂で、最近ではタイルの目地が汚れて洗っても洗っても汚いので思い切ってユニットバスにということでした。

浴槽も、古いのでまたぎが深くてこれからだと不安と言うお話も頂きました。

震災の影響でユニットバスが納品になるのに少し日数を頂いておりましたが先日工事となりました。



同時に手すりの取り付け位置も当日立会いをご希望されていましたので工事日にお邪魔して施工士とお客様立会いのもと取り付け位置を指示してきました。

RIMG0425_20110602175756.jpg
RIMG0426.jpg



実際に浴槽を入れてお客様に湯船に入っていただき取り付け位置を確認・・・施工士さんともスケールを当てて確認しながら・・・


RIMG0430_20110602175822.jpg



施工が終わった頃を見計らって、再度お邪魔して完成したお風呂をチェック。そうしてメーカー保証の件と、ドアの緊急時の脱衣場側から外せる旨のご説明などをして、現場を後にしてきました。


RIMG0428_20110602175756.jpg
RIMG0429_20110602175755.jpg



これから年齢を更に重ねると必要になるであろう手すりも、リフォームのついでに最初からご提案させて頂きましたが、指示したところに取り付けもされておりました。

お客様は、古いお風呂でご両親を介護されなんの不自由も感じなかったと当時を振り返って居られましたが、「あの時は私も若かったからねぇ、力もあったしさ・・・」と。

そんな話からも手すりの取り付けを望まれておりました。

色合いも、古いバスルームはグリーン系でしたが、今回は暖色で行くということで、壁もピンク・浴槽もピンクにされました。

今回ご採用頂いたのは、LIXIL(リクシル)のラ・バスをご採用頂きました。

お風呂が好きなご夫婦で、毎日入りたいと仰っておりました。

工事期間中は、近くのスーパー銭湯へ行っておられるようですが、来週中には工事も完了し、入るのが楽しみと仰って頂きました。

S様ありがとうございました!
当社では、水周りの商品提案から打ち合わせまで工務店さんが苦手としている部分のお手伝いをさせて頂いております。

御見積・ご用命はお気軽に当社まで

マドリエ江別2




リクシル知ってる?CM好評放映中



Twitterブログパーツ







所ジョージがべた褒め。 - 2011.06.16 Thu

六月だっていうのに、太陽が隠れると本当に寒い北海道は江別市のマドリエ江別、寅年母ちゃんです。

最近我が家で欠かさず見ているのが、BSフジで放送されている、所ジョージの「世田谷ベース」北野たけしの「等々力ベース」。

所さんとたけちゃんは公私で仲良しなんだね。その二人の大人の秘密基地のお話。

その中で、所さんがべた褒めだったのが高知の文旦と土佐小夏。

文旦は、いつも高知のノンちゃんのだんなさんから送っていただいて美味しいのは知ってるわけで・・・・

でも、土佐小夏は・・・・

江別市と高知の土佐市とは姉妹都市で、江別市内にはアンテナショップもあります。

帰宅するときは、いつもそのアンテナショップの前を通るんですが・・・・「土佐小夏」の幟もあがっていて気になってはいたものの、いざ買いに行くと売り切れで・・・・

で結局、ノンちゃんのだんなさんの妹さんが勤める、いつも文旦を発送してくれる白木果樹園さんにお願いして取り寄せることに!

RIMG0511.jpg


レモンより大きくて、グレープフルーツより小さい「土佐小夏」

果物を余り食べない母ちゃんがはまった美味しさでございます。


IMG_0385.jpg
IMG_0388.jpg



皮をりんごのように剥いて、渋皮を少し残していただくそうなんですが・・・・コレが又なんともいえない絶妙なお味。

レモンのようなさわやかさとオレンジのような甘さ・・・

最高にうまし!皆が寝てから一人でちょっとつづ食べてます。笑

是非皆さんに食べて見て欲しいかんきつ類ですな!

あ、又食べたくなってきた・・・・

昨日メロンをもらってきたので、メロン嫌いな母ちゃんは、土佐小夏を・・・ウフフフ。メロンはお父さん(社長)とマナエさんに・・・

文旦屋 白木果樹園
〒781-1124
高知県土佐市宮ノ内435「白木果樹園」
TEL.088-855-1352
IPphone050-5507-1298 (IPphone同士通話無料)
FAX.088-850-3260
 HPはコチラ



マドリエ江別2

リクシル知ってる?CM好評放映中!
Twitterブログパーツ

LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器



LIXIL(リクシル)FC マドリエ江別

ひたすら… - 2011.06.15 Wed

時間を見つけてはチクチクと

ハワイアンキルトをしています。

洗濯機に呼ばれていたのをわすれてた!

先客万来!ご近所のお客様にご来社頂きました! - 2011.06.15 Wed

今年3ケ所目、虫刺されと格闘している北海道は江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです。さて、今朝は雨模様の北海道江別市ですが・・・・

朝からご近所のお客様がご来社くださいました。

先日、我が家のマナエさんが営業?してくれたお客様。
しっかり社長(お父さん)がフォローして、見積を提出し、その見積の詳細を聞きにわざわざご来社頂きました!


RIMG0517.jpg



予め、ご連絡をいただいておりましたので、コーヒーを落としてお待ちしておりました。

工事に当たり小さな不安や、ご近所への配慮、御見積の内容など詳細までお話させて頂きました。

こうやって、事務所へ来てくださるお客様がどんどん多くなってほしいなぁ・・・そんな事を思った母ちゃんです。

どこに相談したらいいのかな?

と住宅の事でお困りの方は当社へまずはご相談くださいね!

御問い合わせ・御見積はお気軽に!
リクシル知ってる?CM好評放映中



 


Twitterボタン

LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器



アロハの気持ちを福島県の女の子から頂きました。 - 2011.06.11 Sat

天気が不安定な北海道は江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです。母ちゃんの仕事も最近ちょっと落ち着いてきたので、ハワイアンキルトもカットして、昨日からしつけ作業に入りました。

今日の夜から又チクチク再開です。

最近は、ハワイのものを見ると癒される母ちゃんですが、時間を見つけて、常夏アロハ祭りなるものをのぞきに行ってきました。

毎年気になっていたのですが、時間が取れなくて今回初めてお邪魔してきました。

今日、明日とフラのステージもあるようでしたが、残念ながら予定があるので・・・

その中で、ちょっとお買い物・・・



RIMG0509_20110611102117.jpg



いつも、かばんの中がゴチャゴチャしている母ちゃん・・・ポーチが欲しくて何点がゲット!

その中で、リボンレイで作ったストラップも・・・


RIMG0510.jpg



放射能で外に出られない子供たちが一生懸命作ったリボンレイストラップがメッセージ付きで、チャリティーとして販売されていました。

あい田ほのかちゃん、2年生。

うちのマナエさんと一つしか変わらない子が作ったストラップ。

500円のチャリティーでしたが、とっても上手に出来ていてマナエさんに買ってきました。

今、日本で起きていること、そして今自分が置かれている立場・・・震災から3ケ月が経ちますが、今一度、娘と話すきっかけになりそうです。

過酷な状況におかれているであろう、見ず知らずのほのかちゃんから、アロハの気持ちを頂きました。

今日これから手に掛けようと思うキルトも、そういう思いを込めてチクチクしようと思います。

改めて、頑張れ東北!!!!

頑張れ!ほのかちゃん!


Twitterブログパーツ


 


LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器



畑にすんなり出たいのじゃ・・・北海道札幌市 窓交換工事 - 2011.06.04 Sat

昨日事務所の草むしりをして整体に行って、疲れたのかがっつり寝坊をした北海道は江別市のマドリエ江別、寅年母ちゃんでございます。整体をすると体の血のめぐりが良くなるので、ゆっくりお風呂に入って寝るとぐっすり・・・・昨日は普段ならない骨がバキバキなりました。

そんな話は置いといて・・・久々に施工事例を・・・

場所は札幌市東区伏古K様邸。


DSCN4831.jpg




現在FIX+開きの窓がついておりますが、この窓の前がお庭で、コチラからお庭の手入れに出入りするのには、不便ということで、今回の改窓工事となりました。


DSCN4836.jpg



既設の窓を取り外して新しい窓を取り付けるための下準備中ですね・・・この日は北海道も半そでで作業できる季節になりました。


DSCN4839.jpg



新しい窓は、引き違いの窓となりました。

これで、お庭への出入りもしやすくなりましたね。

新しい網戸も付いて完成となりました。

出入口が大きくなった分、防犯上ガラスアラームなどをつけるとより安心ですね。

ガラスアラームについてはこちらからどうぞ!

御問い合わせ・御見積のご用命はお気軽に当社へどうぞ!


マドリエ江別2

リクシル知ってる?CM好評放映中
Twitterブログパーツ

LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器





サッカー選手だっけ?リクシル知ってる? - 2011.06.03 Fri

事務所の雑草と、花壇の整備をした北海道江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです。たかが一時間の作業ですが、億劫なわけで・・・・

えいやっ!と草むしって、除草剤撒いて、花壇にお花を植えて・・・

風が強くて顔も鼻の中も真っ黒になりながらきれいになりました。

そんな事務所に、LIXIL(リクシル)の営業マンがそぉーと、ポスター貼って帰っていた・・・


RIMG0421.jpg



一徳さんと、堤さんのやり取りから、大森南朋さんへのどんぶり・・・

第三弾のCMも楽しみですね。。。

ツイッターや、FBでもLIXIL関係者のツイートも増えていますよ。

LIXIL(リクシル)知ってる?
是非ご覧ください!


Twitterブログパーツ

LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器




家族三人サッポコへお誕生日のプレゼントを探しにいく旅! - 2011.06.02 Thu

こんちくわ!今日も事務所の中はひんやりの北海道は江別市のマドリエ江別寅年母ちゃんです。さて、母ちゃんごとではありますが、5/29(お肉の日)に無事、37歳になりやんした!

去年の誕生日は、マナエさんの運動会だったような・・・ここ数年は、ゴルフ場にてお誕生日を祝っていただくことがおおかったけど、今年は家族水入らずで札幌へ。。。。

題して!

「お母さんのお誕生日プレゼントを探し行く!」
というメインテーマを掲げ・・・

欲しいものは?なんて聞かれると、特にコレ!というものも無く・・・・

札幌をブラブラ・・・・新しくできた、札幌駅から大通りまで延びた地下歩道をあるいて。。。。まずは、腹ごしらえですよ。


IMG_0346.jpg



北海道の味噌ラーメン発祥のお店、味の三平へ。ここはお父さん(社長)が喉を鳴らすラーメン屋さん。小さい頃から食べてるんだって・・・札幌の街中にきたらここのラーメン食べるんですねぇ・・・

三平のホームページも出来たそうですから、北海道へこられる方は是非一度チェックしてからどうぞ!

観光客が多いようで、はじめてきた人は驚くかも知れませんが、結構頑固的なお店ですから、悪しからず・・・

腹ごしらえを済ませ、汗をカキカキ母ちゃんのお誕生日プレゼントを探しに・・・最初はメガネの調整をしに行ったお店の6Fにハワイアンのお店があると知って行ってみましたが、コレといって・・・・

ハワイアンジュエリーもあったんですが、なんせ地金がシルバーなので変色しちゃうし・・・・

そんなんで考えていたら、お父さんが、「ちゃんとしたやつを見に行ったほうがいいんじゃない?」と・・・

「あ!そう!いこいこ!」ってことで、スタバで一服してから。。。。


IMG_0347.jpg
IMG_0349.jpg


んで、キラキラ一杯しているところでじっくりアチコチをみて・・・・お父さん(社長)に買ってもらいました!

変色しないちゃんとしたネックレス。。。ウシシ。

RIMG0420.jpg



ブルーダイヤがキラキラと・・・お店のお姉さんもブルーダイヤお勧めですよ!って。

一番初めにみて、気に入ったネックレスだったの。

なんかさ、女の人ってさ、やっぱり好きでしょ?キラキラしたもの・・・マナエさんだって小学校三年生だけど、キラキラしたの大好きだもんねぇ~。

独身だと自分で買っちゃえばいいけど、結婚すると中々自分でとはならないから、旦那さんに買ってもらったら超テンションあがるでしょ!

世の旦那様。そんなもんですよ。女房殿は。。。。

とってもステキなネックレスを買ってもらいました。今年は11月で結婚10周年でもあるので、11月に又何か考えようと思ってます。

そのためにも今仕事頑張らないとね!

とってもいいお誕生日になりました。

ありがとう!お父さん(社長)

さ、見積やろっと!



Twitterボタン

LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器



江別カントリーフェスにちょっとだけ行ってみました♪ - 2011.06.02 Thu

そろそろ、事務所前の花壇の整備をしなければと思っている北海道は江別市マドリエ江別の寅年母ちゃんです。今日こそはやっつけるぞ!雑草どもめ!!!!キィー!!!!

ホームセンターに行ってお花を物色してくるわ!

さて、そんな昨日、LIXIL(リクシル)のCVさんがプランを持って来てくれたついでに、江別のカントリーフェスティバルに一緒に行ってきました。

CVさん、カントリーフェス大好きなんで、一緒に誘っていくことに・・・

マナエさんのお菓子教室の先生が主催してるんだけどね・・・


RIMG0423.jpg



ただ、プラプラと見に行っただけなんだけど、思わずiphoneのストラップに使えそうなデコスィーツと、ステキな糸きり鋏が・・・・

これでふたつで680円なり。いい買い物をした!

で早速、ケロロ軍曹をはずし、デコスィーツを装着!前から持っていたハワイアンのプルメリアのストラップと一緒に。。。。

今までは、ケロロ軍曹と、坂本龍馬の家紋のストラップでしたが、一転女の子チックに変身しておりますが、iphoneの待ちうけ画面は、やっぱり坂本龍馬の家紋でございます。

最近、キルトの方もさっぱりスイッチが入らず・・・・マナエさんに「最近お母さんチクチクしないねぇ~」と言われ、思わず脛を触った母ちゃんです。笑

さて、事務所周りの雑草抜きするぞ!!!!


Twitterブログパーツ

LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器



1000以上のリンクがはれちゃう?イエココネット?! - 2011.06.01 Wed

先日、無事に37歳になった北海道は江別市のマドリエ江別の寅年母ちゃんです

そちらの話は又次回にね・・・

さて、先週の木曜日ですが、東京から「家つくり応援ネット 道央」の管理をしてくれているe売るしくみ研究所の山本社長が来道されLIXIL(リクシル)札幌ショールームにて、定例会を行いました。

RIMG0397.jpg
RIMG0398_20110531105132.jpg


今回は、LIXIL側としての提案案件についてのお話がメインでしたが、通常通りご加盟頂いている工務店さんへのアクセス解析や、工務店さん自身の近況報告も・・・・


RIMG0399.jpg



LIXIL本部の田中さんも同席くださいました。

今、全国のLIXIL(リクシル)FCのマドリエ店が地元の工務店支援のために、それぞれの拠点で当社と同じビルダーネットの展開の準備を始めています。


RIMG0402.jpg



それが、イエココネットというものになるらしいんですが・・・・

当社は、すでに先行していろいろと工務店支援をデジタルの面(インターネット関係)で行ってきました。

今年それが、爆発しつつあります。インターネットで新築が受注できています。

この先行してきたノウハウを同じ全国のマドリエ店に展開して行こうということなんですが。。。。

いずれ全国のマドリエ店とお付き合いいただいている工務店さんへご提案があるかと思いますが、是非面倒くさがらずお話を聴いて下さるとありがたいと思います。

そのために、我々マドリエ店もデジタル(インターネット)に強くならなくてはなりません。

そんな決意と供に日々勉強であることを再確認した定例会となりました。

その後は、お決まりのススキノへ!!!

続きはコチラから



Twitterブログパーツ<br />




LIXIL(リクシル)FC  マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

