topimage

2011-03

 - --.--.-- --


4/1から生まれ変わります!マドリエ江別 (有)アクトトーヨー住器 - 2011.03.31 Thu

昨日、お茶碗を洗っていて包丁で小指を切った北海道は江別市の寅年母ちゃんです
今日で3月も終わり。
当社も半期が終わります。

今年の3月は創業10周年を迎え節目の年でもあったのですが、東日本大震災。
被災地から遠く離れた当社にもその影響があった3月でした。

しかし、下を向いてはいられません。
自分に出来ること、企業として頑張らねば雇用が守れません。やることは山積です。

まずは、4/1より、トステムフランチャイズチェーン店から生まれ変わります。

これは、トステム㈱が、INAX・東洋エクステリア・新日軽・サンウェーブと統合され、新しくLIXIL(リクシル)と生まれ変わるにともない当社もトステムFCからLIXIL(リクシル)FCへと変わります。

TkaraM.jpg

本来であれば、事務所の看板も4/1から新しくリクシルカラーのオレンジになるはずでしたが、震災の影響でまだまだ先にになりそうです。

明日から心機一転、新しい会社の歴史が始まります。
皆様におかれましては今までどおりご愛顧のほど宜しくお願い致します。

LIXIL(リクシル)のHPはこちらから


20110327221040cd3.jpg

↑↑↑私どもは東日本大震災による震災孤児支援活動を応援しています。
284x60.jpg



Twitterボタン
Twitterブログパーツ








江別で奮い立ったライオンのその後・・・VOL.1 - 2011.03.29 Tue

3月だというのに、寒い日が多い北海道は江別市の寅年母ちゃんです

先日、このブログでも取り上げました、震災孤児支援のお話・・・

あれから、奮い立ったライオン=山下さんの下には全国からの反響があったとか・・・・

今週明けから、横浜・東京と支援者へ会いに行っているようです。

それに先駆け、当社へ山下さんから連絡が・・・

「週明けから東京に行ってきます。サッシ屋さんのブログを見て感動した」とおっしゃった方が居たとか・・・

それ、母ちゃんの事。

いやぁ・・・・正直コチラが感動してます。ありがとう。

一人でも、母ちゃんの書いた記事で心を動かされ実際に山下さんへアポを取ってくれたこと、この上ない喜びです。

本当に、本当に・・・

そういう人たちが続々と山下さんの下へ集まって自分が出来る事を考え形にしています。

その中の一つが、この活動を通して自分が何ができるかを考えるきっかけにこのロゴが出来上がりました。

このロゴを製作された親方さんのブログにこのロゴへの想いが綴られておりました。

20110327221039f82.jpg
20110327221040b87.jpg
20110327221040cd3.jpg



山下さんの活動に少しでもご賛同いただいた皆さんは是非このロゴを沢山の人に伝えてください。

ブログの最後にちょっと貼り付けてくださるだけでも結構です。

そして、皆さんが出来る知恵や、人脈やアディアを山下さんへお伝えください。

そうすることで、今回の東日本大震災の復興支援も少なからず参加できるはずです。


284x60.jpg



頑張ろう日本!!!!



Twitterボタン
Twitterブログパーツ




ちょっとまったぁ!!!!!の結果・・・ - 2011.03.28 Mon

ここ最近はfacebookのしくみを理解しようと本屋さんにいっては参考書を買っている北海道は江別市の寅年母ちゃんです

そんな週明けの今日・・・

うちの職人さんの同級生の郵便屋さんが、郵便物と一緒に届けてくれたもの・・・


RIMG0439_20110328171543.jpg



鹿児島のしーちゃんからの旅行のお土産。

実は、年に一回ご夫婦で旅行に行っているしーちゃん。

旅行に行く前に、必ず貯金箱の中身の金額がクイズになる。

そのクイズに、締め切り終わってるのに、

ちょっとまったぁ!!!!

って、強引に参加した上に、ぴたり賞まであと500円ってとこでかっさらい、お土産権利ゲット!んで、今日九州から、北海道にそのお土産が届いたってわけ。

で、しーちゃんが憎いのは・・・

RIMG0460.jpg


ケロロ軍曹のご当地ストラップもつけてくれてるとこ・・・くぅ!!!

ご当地に行かなくても、全国のケロロが北海道の母ちゃんのところにぞくぞくと集合している。ありがたいねぇ。。

これぞ、フランチャイズチェーンの横展開!!!笑

横展開といえば、母ちゃんが書いた記事に関してしーちゃんもリンクを張ってくれてたわ。本当にありがとう。

一人でも多くの人に知ってもらいたい。。。そんな想いが続々と形になり始めています。明日はその話をしようと思います。

しーちゃん、無事に届いたよ。いつもありがとうね♪





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

284x60.jpg

ここ江別で、すぐ傍で、奮い立ったライオン! - 2011.03.24 Thu

毎日毎日、涙ウルウルしている北海道は江別市の寅年母ちゃんです

目に涙をためる事で、ここから少し南で起きた大震災の悲しみを癒しているのかもしれない。。。

そんな三連休明けの22日一人の男性が来社された。

その男性は、当社のお客様で一度ガラス入れのご依頼を頂いた男性。しかも当社の事を、母ちゃんが毎日発信しているブログや、ツイッターで知って気に入ってくださったといではないか!

なんとありがたい!

その男性から連休中にツイッターを通しダイレクトメッセージを頂いた。

内容は「震災地支援の事でお話いたいことがるのですが聞いてもらえないか。出来ればご主人もご一緒に」という内容だった。


RIMG0438_20110324112230.jpg



その男性の名前は、山下さん。

当社の事務所からすぐ傍にいらっしゃる地域のお客様の一人。

彼が、私たちに夫婦に伝えたかったこと。

それは、震災孤児の支援
まだ、活動を始めたばかりで具体的なものは何も整備もされていなく彼の頭の中での支援活動指針だが、まずは、賛同してくれる人を集めるという。

その賛同者に我が社に白羽の矢が。

とにかく彼の想いは、被災地のために何かをしたい!

という想いだけが今の彼を突き動かしているという印象。

果たして、私たち夫婦に何ができるのだろうか・・・孤児の支援。

一言で済ませるにはとても大きな問題です。でも、確実に現実に起きている出来事。物資も当然ですが、こういう問題もこれから当然出てくるでしょう。

そのときのために、彼はここで自分を奮い立たせ行動を起こしました。ここ江別で。

同じ江別市民として、ましてや私たちのお客様としてまずは江別市民に知ってもらいたい。

それは、地域に根ざした商売をさせてもらっている私たち夫婦の責務だとも思う。

その中で、母ちゃんがもっとも得意とする情報を発信するという分野で援護射撃ができれば。。。という思いでもある。

是非、母ちゃんのブログにいつも遊びに来てくれている皆さんにも知ってもらいたい。

そして沢山の人に広めてもらいたい。

北海道江別市に山下という男がこういうことをしているということを。

彼の想いが、彼をこの支援に突き動かした仲間のブログに抜粋されていたので、ここでもご紹介します。

私の19人の facebook 友達へのお願い….

この投稿をどうか皆さんの友達にシェアしてください、私の友達の友達の皆さん、其れ読んだら、どうかお願いですから皆さんの友達にもシェアしてください。そして皆さん私の facebook 友達に成ってください。お願いします。

既に数人の方へ話していた事ですが、18日の午後より独り震災孤児達への支援を決意し行動を開始しました。

阪神大震災では 親を失った県内の18歳未満の震災孤児は400人。

このうち68人が両親を亡くした孤児だったそうです。(北海道新聞 3/17記事 1995年3月の兵庫県の調査による)

東日本大震災での震災孤児の数は只今情報収集中ですが、平日の午後、親と離ればなれの状態で被災した子供達が圧倒的に多く、これは早朝に家で親と一緒に被災した阪神淡路大震災とは異なり その数は大きく上回ると想像してます。

この震災孤児の支援を発想したした時から私の頭の中には「瓦礫のなかで震えている姉と弟…」「亡くなった父親のわきで震えている男の子…」そんなイメージが浮かんではなれません…

具体的には「震災孤児を受け入れたいという、優しいく温かい家庭を100件探す」

このことを目標に活動します。

そのデーターを 行政に提供し 活かして頂く考えです。

孤児の支援内容については 他に広げていくことも視野に入れていますが、今現在は 受け入れ先にスポットをしぼり行動をとる予定です。

自分は教育者でもありませんし 専門的は知識もありません。

今迄にこれといったボランティア実績も無く寧ろ無関心な人間でした。

しかし行政に任せておくだけでなく行動したいと今思っています。

「孤児達の未来を支えたい…」「絶望では無く子どもの頃、私達も抱いていた夢を彼らもみれるように…」そう一緒に考えてくれる方

市民レベルの草の根支援の輪を支える意味で、皆様のお力をお貸しください。

4日前から始めた事です、仲間は今16人…

これから活動のようすを皆さんにも見て貰える様に、色々な方法で整備して行きます。

今すぐにでも、明日からでも、一週間後、一ヵ月後、一年後でも、皆さんが同じような気持ちになった時に私の仲間に成ってください。力を貸してください。おねがいします。


以上、山下さんのfacebookの抜粋です。

facebookのアカウントを持っている人は、是非お友達になってください。

ツイッターのアカウントを持っている人も是非フォローしてください。

そして、日々彼が起こす行動に、少しでもあなたの持っている知識や、人脈や、アイディアがあったら協力して欲しいのです。

奮い立ったライオンは、今、不安を抱えながら歩みはじめました。

ブルブル震えています。

私たちが出来る少しのことが、彼を動かしその結果被災地の復興支援にもなる。

そんな彼を陰ながら応援していくことしか出来ない寅ですが、きっとその想いは形になるでしょう。

頑張ろう日本!頑張れ東北!頑張れ山下!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



284x60.jpg





子供達が考えて決めた事。 - 2011.03.16 Wed

やっと自宅に、帰って夕御飯の支度をしている、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

ご飯が炊き上がるまでの時間を利用して、記事を。

マナエさんの学校の児童会では、今回の東日本大震災の被災された皆さんの為に、何ができるかを考えて、募金をする事にきめたようです。

子供達が自ら発信したお便りと、それを応援する校長先生からのお便りを持って帰ってきました。

我が家では、おこずかいをテストで100点をとったら100円をあげています。


今日、丁度テストで100点をとって帰って来ましたが、それと、貯金に入っていた小さなお金を、明日学校へ持って行き、児童会が設置した、募金箱を通し赤十字社へ被災地の皆さんのお役に立てるように、お願いするようです。

被災された皆さん!
私達が、ついてます!

顔をあげて進み出してください!

遠い北海道の子供達が小さな心を共鳴させて、あなた達を応援していますから!

頑張れ日本!頑張れ東北!頑張れ!

こうしている間にも・・・出来ることを見つけて。 - 2011.03.16 Wed

連日のTVの報道をみては、涙ぐんでいる北海道は江別市の寅年母ちゃんです。我々の仕事も関東方面からの材料が入荷未定の為、仕事が滞っているのが現状です。

ただ事務所にいて現状をTVで、ツイッターで追いかけていても現状はよくなるわけでもないんですよね・・・

で、そのツイッターで、実は、三河ビルダーネットの管理者でもある、内山トーヨー住器さんのJapanicanさんとつながることがあって・・・・

ご親戚が福島におられるようで、原発の件を物凄く心配なさっているツートが・・・それを見た母ちゃんが、ちょっと励ましたのがきっかけなんですがね。

なんでも、Japanicanさん「タヒチアンダンス」をされるとか・・・

それを生かして今回の震災の為に地元でチャリティーを・・・

なんてことを密かに考えているようでして。

タヒチとハワイって、タヒチの人たちがハワイに移住してきたから、ご先祖さまではつながっている人達なんだよね。

そこで、そのチャリティーが形になるようであれば、同じTFC店としてご協力をしようと思っています。

母ちゃんが出来ることは、ハワイアンキルトでキルトを作って、それをチャリティーで使って貰う。そんなことを考えています。

トステムの工場も福島・茨城・岩手にあります。そちらも被災にあったようで、製品の入荷の目処はまったく立っていません。

こうしている間にでも針を進め、沢山のキルトを生み出してチャリティーに使ってもらえるようにしようと思っています。



284x60.jpg
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

日本人であることの誇り - 2011.03.14 Mon

東日本大震災に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

北海道は江別市の寅年母ちゃんです。WEB・ラジオ・ツイッターあらゆるところからの情報は、今被災地におられる皆さんのために何が出来るのか・・・

そこに話が移りつつある様子をみて、本当に日本人であることに誇りを持ちます。


f0202455_6321747.jpg



私ごとではありますが、今回被害が大きい岩手には、義母側の親族が沢山います。

花巻・北上にいる親族とは連絡がつきましたが、釜石の隣の大槌にいる伯母家族とは連絡が取れていません。

ただ、その中でも北海道にいる私たちが出来ることをさがして、微力ではあるかもしれませんが、応援していくこと。

今回の震災は、史上最大級の震災でもあります。

でも、日本人は、いろんな逆境から立ち直ってきた。

ご先祖様・祖父母がその混乱の時代をたくましく生き抜いてここまでの日本にしてきた。

ここ近年の日本人には忘れかけている何かを試されるようなこの震災。

DNAに刻み込まれたその何かが今日本人一人一人の奥底でくすぶり始めている。

だって、日本人だから。世界が驚愕する日本人だもん。

必ず又元に戻る。元に戻させる。その力が日本人にはある。

だから一緒に、出来ることから始めよう。

夫婦で、兄弟で、家族で会社で、学校で・・・隣の人と協力して、東北を応援しよう!できることか・・・

頑張ろう日本!

頑張れ東北!

頑張れ岩手!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

レッスンバック イルカ&ホヌ キルティングに入りました! - 2011.03.11 Fri

3月だっていうのに、まだ雪がちらつくここ数日。北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

娘の希望通り海の動物のモチーフを使ってレッスンバックを作っています。

今月には春休みにはいるのでそれまでには何とか完成を目指しております。

RIMG0382.jpg

RIMG0384.jpg

この色好きかも・・・


Twitterボタン
Twitterブログパーツ




ぐ~らぐ~ら・・・あれ?めまいか??? - 2011.03.11 Fri

意外と猫舌な北海道は江別市の寅年母ちゃんです

今日もお昼お父さん(社長)に置いていかれるとこだった・・・

そんな一昨日の昼食。

空港がある千歳市で昼食を・・・以前何かで調べて牛舌のお店が出来たと知っていたので行ってきました。

母ちゃん、この世の中で一番好きな食べ物・・・それは


牛舌!!!


実家の苫小牧に美味しいお店があったのですが、BSE問題があった頃お店をたたんでしまって・・・

辛うじて、そのお店の味を結婚した当初お父さん(社長)に味わってもらうことが出来たのですが、今はどこに行っても味わえない・・・

その味を捜し求めてアチコチの牛舌屋さんを探しております。

お邪魔したのは・・・千歳さけのふるさと館にも近いビアワークス千歳内にある「仙台四郎さん」



RIMG0373_20110311135330.jpg
RIMG0375_20110311135330.jpg




確か前回牛舌を食べにいったのは・・・お父さんとデートしたときだから・・・ でも、その間一回行ってるか!

新しいお店開拓ということで・・・
続きはコチラから・・・


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

みのもんたの朝ズバッ!で取り上げられました。ガラスアラーム - 2011.03.10 Thu

朝から降り続いた雪があがった北海道は江別市の寅年母ちゃんです

先日、朝ズバッ!を見ていたら、東京ビックサイトで防犯関係の展示会が開催されているという内容の放送がありました。

その中では、今の防犯カメラの性能の高さを検証し、瞬時に人の顔の認識をするという内容の放送でしたが、我々一般庶民にも手が届きやすいということで、ガラスアラームの紹介がされました。

今までのガラスアラームは、風や子供が窓を叩くなどをしても反応してしまうガラスアラームが主流だったということで、取り上げられたのは、ガラスが割れた特殊な音波だけを感知うるガラスアラームが取り上げらておりました。

あれ?

確か、当社で扱っているガラスアラームも同じような・・・・

CIMG3393.jpg

写真のガラスアラームですが、トステム製ですが、製造メーカーをしらべると、取り上げられたIWATA製のものでした。

TVでは、5250円ということでしたが、当社では、送料込みで4,400円/個で販売しております。

これから暖かくなって行楽シーズンになると、空き巣も増えますので気になる大きな窓にいかがですか?

御問い合わせはお気軽に当社まで!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Kimiko Tsuchimoto

バナーを作成

南国土佐に行ってきたぜよぉ~!!!飛行機編 - 2011.03.09 Wed

風邪気味の北海道は江別市の寅年母ちゃんです

鼻周りが調子悪し・・・なんで耳鼻科に行って喉を焼いてもらいましたが、症状でいくとマナエさんの方がひどい、と思っていたら母ちゃんの方が危険?だったのかしら???

母ちゃんは参加していないけど、お父さん(社長)が3/4~3/6の日程で高知へ。
次回は、必ず高知に行く!

さて、高知での夜の大盛り上がりの様子は、わが社と親交の熱い現地のノンちゃんのだんなトラベルさんが記事をUPしていましたね。

ご本人も相当飲んだようですが・・・さすが土佐の男と、道産子どもは口を揃えて言っておりました。。。

そんな道産子軍団・・・高知に無事に着くまで大変だったようで・・・


CIMG5263.jpg
CIMG5265.jpg


出発当時の朝は、北海道道央付近は猛吹雪。前日の夜もあまりの雪に欠航が出て数百人が空港で足止めを・・・

当然ながら当日出発便にも影響が・・・10時半発羽田行から羽田で乗り継ぎを予定していた、道産子軍団・・・

その連絡に間に合うとか、間に合わないとか・・・天のみぞ知る道産子軍団の運命・・・

CIMG5268.jpg
CIMG5269.jpg
CIMG5271.jpg


そんな心配をよそに、無事羽田からの乗り継ぎで高知に予定時間通りに到着!

ただただ、気をもんだ新千歳空港。

ここから、龍馬記念館へ!

母ちゃんも行きたい!!!でも、たしか近々、龍馬伝の影響で龍馬記念館前に、シェイクハンド(握手)ができる龍馬像ができるはず・・・

それが出来たら、龍馬とシェイクハンドしにいくんだもん!


続きはコチラからどうぞ!

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おかぁ~さ~ん!壊れたぁ~!!! - 2011.03.04 Fri

今朝猛吹雪の中、隣の副都心の駅までお父さん(社長)を送っていった北海道は江別市の寅年母ちゃんです。空港の滑走路が封鎖されていたようですが、先ほど連絡がきて定刻より遅れてはいますが、飛ぶとこになったようで・・・

今晩は高知のノンちゃんのだんなとご一緒のお父さん(社長)です。

昨日のひな祭りは、マナエさんのご希望で近くの回る寿司へ・・・

回らない寿司は寿司じゃない!

と言い張るマナエさん。

そうね、回る寿司屋さんじゃないと、【ゲソ揚げ】揚げたて食べれないもんね。笑

そんなマナエさんのお決まりのネタは、お子様納豆巻・タコ足・いくら・ゲソ揚げと決まっています。アハハハ。ヤスッ!

マナエさん2年生になってからお友達のママが先生の英語教室に通ってます。もうすぐ1年だわ。

その教室に教材を一式いれていくプラスチックバッグが見事に破損・・・

やはり北海道の冬にプラスチックバッグはダメよね。。。

ということで、母ちゃん奮起しまして・・・マナエさんの希望を聞いて・・・


RIMG0354_20110304135319.jpg



昨日の夕方デザイン起こしてカットして、ホヌ(かめ)は絶対必要だというので、海シリーズで、イルカも・・・

来週のレッスンまでには間に合わせてやりたいので頑張る!

って、トイレットペーパーホルダーもあと少しなんだけどなぁ・・・

とにかく頑張ってみる!

にしても、外はすごい吹雪だわ。こりゃマナエさんを学校までお迎えに行かねば遭難しちまうな・・・



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

一進一退・・・春は遠のく・・・ - 2011.03.03 Thu

先日、春が近いなんて記事にした北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

ところがどっこい、今の江別市内・・・吹雪いております。

RIMG0352.jpg

そんな今月、わが社は創立満10周年を迎えます。
これもひとえにご愛顧くださる皆様のお陰でございます。

その記念にと、お父さん(社長)が東京にいる頃大変お世話になったご夫婦からプレゼントが届きました。
RIMG0338.jpg
RIMG0339.jpg

中をあけて見ると・・・・

RIMG0343.jpg

七宝焼きの素敵な胡蝶蘭の額でした。

事務所は夜暖房を切っていますから、本物だと凍結してしまう可能性がありますから、その辺も考慮してくれたようで・・・今朝一番で携帯にメールが・・・

ありがいたいですね。いつも我が家のことを気にかけてくれてます。

外は吹雪きで真冬ですが、事務所の中は少しだけ春を味わっています。

覚さん・郷子さんいつもありがとう。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





Lagend of Golf ~伊集院 静~ - 2011.03.01 Tue

あんなに沢山積もった雪も、積雪が減っていくことが天気予報のネタになってきた北海道は江別市の寅年母ちゃんです

そうなると、ゴルフシーズンもやってくるわけで・・・

今年は、ウッド系のグリップ交換をしようと思っています。

昨日のお休みには、お父さん(社長)と、マナエさんが練習に。

母ちゃんは、気分が乗らないので家でコタツに入って、タイトルのTVを見てました。


ijyuin-golf1.jpg



たまたま、前回ゴルフの聖地 セントアンドリュースの回を見たことがあったので、今回ハワイのコースが取り上げられていて、じっくりと一人で観ることに。ハワイアン好きだしね。

案内役が、伊集院静氏。作家というより、故夏目雅子の旦那さんというイメージが強かった母ちゃん。

伊集院氏をググッてみると、とてもゴルフに造詣が深い人物でして・・・。ゴルフに関する著書も多いようですし、ご親戚にプロもおおいようですね。

先妻の夏目雅子さんの弟さんも、プロゴフファーだし、今の奥様、篠ひろこさんのお兄さんもプロゴルファーです。

そんな伊集院氏がナビゲーターとして世界の名門コースを旅をしながら紹介してくれる番組。

あくまでも、アマチュアゴルファーとして世界の名門ゴルフ場でプレーをする伊集院氏が感じること、コースを大切にすること、ゴルファーとしてのあるべき姿を見せてくれます。

母ちゃんがゴルフを始めた頃、実家の親父に「周りを見てプレーを進めなさい」と教えられました。

それは、アーノルド・パーマがいう「自分が来たときよりもいい状態にして帰りなさい」と似ています。

自分だけよければいいゴルファーになるな。ということ。

ターフを取った後のフェアウェイにターフ戻したり、グリーンのディボットを直したり、グリーンが終わったら、スコアを書いていないで、すぐに降りカートを進めること、グリーン周りに来たときは、グリーンに球がのっている人がみんなのアプローチを持ってくるetc。。。

すべて、後から来る人つまり、自分にも帰ってくるコースのコンデションの為なわけですよ。

そういうことは、すべて自分の人生に置き換えられるのがゴルフの醍醐味であり、生涯スポーツと言われる由縁だということ。


ijyuin-golf2.jpg



最後に、伊集院氏は「ゴルフは人格である」と締めくくりました。

本当にそう思います。

その訪れたコースの風を感じたり、芝を感じたりしてプレーをするゴルフですが、自分がゴルフに向かう朝の準備を怠ると、必ずコースに負けます。

スコアがいい時、プレーヤーはコースと一体になり風を読み、芝を感じコースを戦略的に攻めているはず。

母ちゃんもこの6シーズンの間に何度か経験をしています。

この春7シーズン目を迎えますが、今年は伊集院氏のようにコースを感じながらプレーが出来る余裕を持ちたいと思う母ちゃんです。



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

