topimage

2010-10

 - --.--.-- --


わけあり!IHクッキングヒーターお譲りします!未開封商品です。 - 2010.10.29 Fri

今朝、歯医者さんに行ったら偶然にも中学の時の同級生が歯科衛生士さんで勤務していたのに、びっくりした北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

そんな母ちゃんから、お得な情報を!

IHクッキングヒータを激安でお探しの方必見ですよ!

実は、工務店さんとの打ち合わせの行き違いで、下記のIH当社の在庫になっております。

ih-1.jpg

今流行りのオールメタルタイプで、パナソニック製の商品です。

今普及しているIHの大半のガラス面は通常W60センチですが、これは、ワイドタイプのW750タイプです。
今システムキッチンをお使いで、加熱機器側開口部分から壁まで15センチ以上離れていれば、どこのメーカーのキッチンでも取り付け可能です。ただしビルトインできるものに限ります。


品番はトステムのOEMとなっているためパナソクニックさんのHPには掲載がありませんが、未開封の状態です。

引き取りに来ていただける方、又、送料負担していただける方に格安でお譲りいたします。

定価354,000円を税込み190,000(送料別途)でお譲りしたいと思っています。

1年間のメーカー保証付きです。

取替え工事もご希望の方は別途ご相談ください。(ただし江別・札幌市内に限ります)

在庫は1台しかありません!はやいもん勝ちとなってますので、お早めにご連絡くださいね!

又、支払いに関しましては、現金またはカードが使えますので事務所までおいでください。
また発送ご希望の方は、申し訳ありませんが指定口座へご入金が確認されてから発送とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


お問い合わせ・ご注文はコチラからどうぞ。

職業柄つい… - 2010.10.29 Fri



偶然にも、今かかっている歯医者さんの歯科衛生士さん、中学の同級生と判明!

お互い結婚して苫小牧から、江別に嫁いだ。

頑張っている同級生の姿に元気を貰う。

と同時に、歯を削る道具が、電動ドリルの刃と重ねて観察する自分がいる。

ただいま、麻酔の効き待ちでござ候。

ここにきて改名?!道央ビルダーネット定例勉強会 - 2010.10.28 Thu

朝、セーターを引っ張り出してきた北海道は江別市の寅年母ちゃんです。
昨日降った初雪もすっかり溶けちゃいました。

そんな昨日、定例となっております「道央ビルダーネット」の勉強会&報告会を実施しました。

加盟ビルダー(工務店)さんのHPはコチラから↓↓↓↓

・鈴木建設工業所(株)
・道東ハウス工業(株)
・高建設

RIMG0109_20101028112727.jpg
RIMG0110_20101028112727.jpg


「道央ビルダーネット」も開設から、約1年半が経ち、加盟ビルダーさん3社とも、それぞれ結果が出てきております。

その辺のお話も含めてのワイガヤに・・・


RIMG0111_20101028112727.jpg

今回も、東京からe売るしくみ研究所の山本先生(左)と、トステムTFC本部の田中さん(右)も出席くださいました。


RIMG0112_20101028112727.jpg

RIMG0117_20101028112727.jpg


「道央ビルダーネット」の定例勉強会は、アクセス解析からみた加盟ビルダーさんのHPに対する対策会議でもあります。

それを一手に引き受けてくれているのが、e売るしくみ研究所の皆さんなんですが・・・それを元に、これから何をしていくべきなのかを効率よく仕掛けていくことができる組織でもあります。

それは、エンドユーザーさんが今何を求めているのかということが手に取るようにわかるということ。

無駄に、新聞の折込チラシをいれで経費を掛けることもなく、ピンポイントで営業ができる。そんなことが当初、半信半疑だったことが実績として売り上げに繋がっている。

その辺の報告もワイガヤでしたが実感として話が出てくるまでになりました。

裏を返せば、家に関する情報に対して、エンドユーザーが求めている情報がここにあるっていうことです。
RIMG0120_20101028112727.jpg


だから、もっと、もっと内容を充実していかないといけない。

充実すれば、するほど顧客が増えるということ。

もっと、もっとエンドユーザーさんに見てもらいたい、知ってもらいたいという話に・・・

で、ここに来て、上位検索キーワードに、「道央ビルダーネット」っていうのが直近3ケ月で無いってことに・・・・

黄色い幟まで作って、現場にもはためかせているのに・・・

確かに・・・最近お陰様で、「道央ビルダーネット」を見て・・・とか、HPを見て・・・というお問い合わせが増えていますが、

「道央ビルダーネット」ってなに? 

って言われます・・・ここに来て、これ?!

検索キーワードにないなら、改名しよう!って話に・・・

「ビルダー」って言葉が一般には浸透してないんですね。我々業界の一部が使っているだけか・・・

原点に立ち返れば、エンドユーザーさんが見ても分かりやすいように、業界用語は避けて情報発信をするべきというという観点が、組織名から崩れてる感が否めない・・・

3時間の会議時間でも足りないぐらいの議案に・・・

結局11月にもう一回、この辺の話を再度詰める会議が必要ということでお開きになりました。

名前って大事よねぇ。

でも、いい会議でした。又来年のための仕掛け作りや、活動指針が見えてきたようで、母ちゃんはこの会議大好きです。

だって、みんなやる気をもらって帰れるんだもの・・・・

さ、今年も残すこと2ケ月か。。。来年のための種まきはすでに始まっているんだよね・・・準備、準備っと。

外は雪がチラチラだってのに・・・愛妻弁と復活。 - 2010.10.26 Tue

今朝、北海道は江別市は今年初雪を観測しましたね。

丁度マナエさんが学校に行くときは、吹雪状態だったようで・・・

でも積雪まではまだもう少しかかりますね。いよいよ冬の準備をしなければなりませんね。。。

そんな冬が、わりと好きな北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

フワフワと降ってくる雪を見てるとなんだかワクワクしてきます。犬と一緒ですな!アハハハ。

さて、チラチラと雪が舞う中、母ちゃん虫さされに気がつきました・・・

先日のゴルフの時だな・・・


それだけ、秋から冬のバトンタッチが急ということ。

RIMG0108_20101026112756.jpg


つい2・3日前は半そでで、ゴルフできた気温ですからね・・・

体調管理が難しくなる季節でもありますね。

我が家はこの時期、乾燥に気をつけるようにしています。洗濯物のバスタオルを今付近に干す程度でまだ充分ですが・・・

で、又弁当を再開しました。お父さん(社長)のダイエットが始まりました。確か去年もこの時期に始まったような・・・

RIMG0106_20101026112756.jpg


で、正月でリバウンド・・・母ちゃんはガミガミ言わないようにしてます。本人がやる気がないといくら回りが騒いでも逆効果になるし、第一言っても聞かないしね。基本ほったらかし。

協力はしますけどね。

おやつだって、母ちゃんが買って来なくたって、本人が買って食べてたら意味ないし。。。要するに本人なんです。

又しばらくいつまで続くのかお付き合いくださいね。

これまでの愛妻弁と♪は・・ コチラから

北海道 北広島市 カーポート テリオス3000 - 2010.10.21 Thu

寒暖の差が激しい季節となる10月。早めに冬の準備にかかった現場をご紹介致します。

現場は、北海道北広島市大曲のH様邸

CIMG5186.jpg


カーポート工事に関しましては、北海道地区は地面の凍結が始まる11月中旬で、工事ができなくなります。

メーカー責任施工の当社扱いのカーポートに関しましてはご依頼をいただいてもお断りさせていただいております。

ご検討中の方は、早めにご依頼くださいますようお願いいたします。


CIMG5181.jpg




今回ご採用いただいたのは・・・

トステム カーポート テリオスポート 3000 角柱 6本タイプ

2台用 シャイングレー色でございます。

6本の柱を穴を掘って立てておりますね。施工はメーカー責任施工となっております。


CIMG5182.jpg



メーカーの職人さんが一生懸命がんばってくれてました。


CIMG5200.jpg



アスファルト工事も終わったとの事で、完成後の写真を撮らせていただきました。

毎年、カーポート・玄関フード(風除室)その他の外回りの工事を、寒くなってから始める方が多いのですが、特にその時期になると皆さん、考えることが同じなのか、工事が混雑しております。

ご検討中の方はお急ぎご依頼ください。

お問い合わせ・お見積もりはアクトトーヨー住器までお気軽に

その他のカーポート施工事例はコチラから

ランチ会議なう。 - 2010.10.20 Wed



今日のお弁当は、しゃけいくら弁当390円なり。

かに勝負!!!名誉も、優勝もいらぬわ!!!!ゴルフコンペ - 2010.10.20 Wed

歯医者さんで麻酔をかけて治療をしてもらって、

「2時間は麻酔が効いてますから、間違って噛んだりしないようにしてくださいねぇ~」
と歯医者さんに言われたのに、噛んだ北海道は江別市の寅年母ちゃんです

そんな母ちゃん、この日曜と、来週の日曜は勝負のゴルフが・・・

まず第一弾がタイトルにあるように、道央ビルダーネットのメンバーでもあります、道東ハウス工業(株)さん主催の秋の恒例コンペでございます。

RIMG0064_20101019135243.jpg



結果的に、うちのお父さん(社長)が優勝したんですが・・・・

この日は、ハンディ5の女性も参加したコンペでして、うまくペリアにはまった形でした・・・

ただ、わが夫婦の狙いは・・・優勝でも名誉でもなく、

あくまでもカニ!
でございます。お父さんは優勝のタラバカニゲットです!

ゴルフ場に向かう車の中で、「今日の優勝ラインスコアは93~95だな・・・」なんて話をしていて、95であがってきたお父さん。

バンカーレイキに当たったショットも、OBも何もかもすべては95点のために・・・・

で、見事優勝!この笑顔を見ていただければわかりますよね。

で、母ちゃん・・・

続きはコチラから

静電気が汚れを呼ぶ?!インプラス(内窓)には心配ご無用!住宅エコポイント対象 - 2010.10.19 Tue

妊娠したときに行った以来、歯医者さんに行っていなかった北海道は江別市の寅年母ちゃんです。最近チクチクと痛み出したので、ひどくなる前に年内の治療終了を目指し通院を始めました。申請すれば保険料が戻ってきますからね。

さて、先日当社名物となっているランチ会議をメーカーとしていたら、営業マンが面白いものを・・・


NEWインプラス



住宅エコポイントの対象になってます、トステムの内窓

インプラス

マイナーチェンジしたようですね。樹脂製品のインプラスですが、これからの時期バチバチと手元にまとわり着く静電気・・・・

静電気がホコリなどの汚れを付着させてしまっていましたが、NEWインプラスでは、「ダストバリア」として表面加工を施しました。

これにより、上記の写真のように静電気が起こりずらいため、比較的明るい色をご希望のお客様には朗報といえます。

住宅エコポイントの期間の延長されたようですし、この機会に是非ご検討ください。

インプラスWEBカタログはコチラから

お問い合わせ・お見積もりはお気軽にアクトトーヨー住器まで
電話:011-391-7270

構造見学会を開催します。北海道岩見沢市 道東ハウス工業 - 2010.10.18 Mon

平地でも雪の話がチラホラ聞こえてきている北海道は江別市の寅年母ちゃんです。本日皆様にご案内するのは・・・・

道東ハウス工業(株)様が、来る平成22年10月23・24日(土・日)と、構造見学会を開催されます。

hondo-doto.jpg



長期優良省エネ住宅の構造見学会となっております。

今回は、建て主さまのご好意により拝見できる絶好のチャンスとなっております。

場所は、北海道岩見沢市美園3条5丁目となっておりますのでお近くの方、また長期優良省エネ住宅にご興味のある方は、お気軽にお越しくださいね。

詳細は、道東ハウス工業(株) 担当:美濃屋・池田まで
道東ハウス工業(株)のホームページはコチラから

担当営業の美濃屋さんのブログはコチラから

電話:011-383-2229

わが社の職人技~店舗改窓工事 北海道 江別市 - 2010.10.16 Sat

昨日から、右目が痛い北海道は江別市の寅年母ちゃんです。北海道はここ数日寒い日が続いてますね。それに伴い乾燥もしてきました。ハンドクームとリップクリームと、目薬が手放せません・・・

さて、今日ご紹介するのは・・・

入り隅に大きな窓があるお宅の改窓工事の模様を・・・

DSCN4644.jpg




これだけ大きい窓がついてなおかつアルミサッシ+木製内窓だと冬は寒いでしょうね。

しかもここで皆さんで食事をしているとか・・・キッチンも使い勝手が悪いようですね。


DSCN4646.jpg



窓を小さくし、壁も塞ぎます。


DSCN4647.jpg



反対側の壁も作っているところですね。

今回、道央ビルダーネットのメンバーの高建設の高橋社長に応援をお願いしました!

いつもお世話になります!


続きはコチラから


チリ岩盤事故の救出がはじまってますね!LIVE - 2010.10.13 Wed

奇跡的に全員が地下で生存が確認されていた、チリの岩盤崩落事故。。。

あれから2ヶ月も、地中の中で助けを信じて待っていたんですもんね・・・

今回プランA・B・Cと3箇所から、救出のための穴を掘り進めていたようですが、貫通したのは、プランB。

しかもアメリカの技術者が、貫通させたそうですね。

貫通させた本人は、

「ヒーローは僕じゃなくて、地下にいる皆と、その家族さ!」
と休暇中との事。

「救出はテレビで見るよ!」だって。

その穴を通して、救出が始まってますね。


cili.jpg



ただいま4人目の救出のためフェニックスが地下へ・・・

コチラからライブ映像が見れますよ!
全世界が見守る、奇跡に瞬間を皆さんも是非!!!

東北以北に唯一?!真のナポリPIZZA - 2010.10.13 Wed

最近、政治家の方がよくいらっしゃる北海道は江別市の寅年母ちゃんです

補欠選挙がありますからね。今度の日曜は、小泉jrがくるとか・・・

母ちゃん、その日は勝負ゴルフが入っているので、関係ない話ですが・・・・

さて、タイトル。

トステム札幌ショールームは、関東以北最大級のショールームですが、今日ご紹介するのは、ピザのお店。

先日のドライブの帰りに、夕食立ち寄ったお店です。


RIMG0094_20101013111721.jpg



ピッツェリア エ トラットリア チェルボ

北海道恵庭市黄金南2丁目19-7

0123-34-6301



なんでも、東北以北、「真のナポリピッツァ協会」の認定店 とか。

一度地元のTVに取り上げられていた記憶があったので、寄ってみようということに。


RIMG0091_20101013111720.jpg



まずは、ピザの基本。マルゲリータを。

確かに、生地がもちもちしていたけど、もう少し味にパンチがあったほうが・・・本場の味なんだろうな、これが。

続きはコチラから

アップリケが終了しました~フラガールデザイン - 2010.10.08 Fri

ノーベル賞受賞の、北海道大学の鈴木章先生が、在住する北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

江別市役所のHPでもメッセージが掲載され、ノーベルフィーバーしている江別市内ですかね。

当のご本人は睡眠時間も取れない程、対応に追われていらしゃるお姿がご夫婦そろって、連日報道されていますね。ご苦労さまです。

同じ市内の空の下に、元素をつっくける事をひたすら考えている人がいるということが、不思議に感じるのは、凡人の母ちゃんだけ?

そんな母ちゃんが、たまに考えるのは・・・

ハワイアンキルトのデザインとか、マナエさんのこととか・・・・


RIMG0062_20101008102055.jpg




一応、アップリケが終了しましたが、下のホヌ(亀)の形が気にいらないので、ちょっとほどいてやり直しをしようと思っています。

これから、キルティングに入りますが、その前に、マナエさんの学習発表会の衣装もつくらなけらばなりません。

しかも、連休明けまで。マナエさんの役どころは、「村人6 お母さん」の役らしく・・・

セリフは・・・・

「お父さん、ご飯ですよ」

本人曰く「これってさ、毎日お父さんにいってるよね!」

とういことで、エプロンの製作にかかりますが・・・・

カフェエプロンにしようか、割烹着にしようか、思案中でございます・・・多分時間がないから、カフェエプロンになりますが・・・

サラッと、鍋焼きうどん? - 2010.10.07 Thu

夕方に、パンを家族三人で、つまみぐいしちゃったから、軽くのつもりが…



デザートは柿でした。
ごっちゃまさん!

いよいよですよ!冬支度 ~断熱リフォーム玄関ドア~ 江別市 - 2010.10.07 Thu

最近、歯医者さんに行きたいと思っている北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

マナエさんがお腹にいるときに行ったっきりなので、7年以上は行ってない・・・行くなら家族みんなで行きたいしね。高額医療で申請すれば戻ってくるからさ・・・

さて、今日皆さんにご紹介するのは、リフォーム玄関ドアの現場です。

北海道もいよいよ秋本番ですからね。この少しでも暖かいうちに冬を快適に過ごす準備を始めなきゃ!

現場は、北海道江別市のF様宅。

DSCN4637.jpg


木の枠に木の扉+単板の型硝子の玄関ドア。玄関フードも無いので、結構寒かったはず・・・

今回ご採用いただいたのは、トステム リフォーム玄関ドア リシェント 両袖ランマなしのポスト付 色はシャイングレーとなりました。


RIMG0400.jpg
RIMG0401.jpg



現場の写真を撮りに行くと、丁度、古いドアが外されて、新しいドアの枠を取り付ける所でした。

この断熱リフォーム玄関ドア、工事が1日で終わってしまいます。

いってきま~す!と朝出て行って、ただいまぁ~!と帰ってきたら玄関ドアが新しくなってますよ!


DSCN4639.jpg



新しくドアを替えることで、鍵もツーロックとなり防犯性もあがります。


0809_DR_0481A.jpg



又、この現場で考えられる硝子を割られて鍵を開けられないように、室内側の下のキーがボタンを押すだけでサムターンが外れる仕組みになっているので、玄関ドアの窓を割られて手を入れられても解錠されなくなってます。

年末になると空き巣が増える江別市内。

当社に毎年のように空き巣被害の硝子入れ依頼がありますから、今からセキュリーの面からしてもお勧めな、リフォーム玄関ドアいかがでしょうか?

これまでのリフォーム玄関ドアの施工事例はコチラから
お問い合わせ・お見積もりは(有)アクトトーヨー住器までお気軽に

忘れてませんか?冬の支度 ~玄関フード~北海道苫小牧市 - 2010.10.07 Thu

今日はポカポカと暖かい北海道は江別市の寅年母ちゃんです。
でも冬は確実にやってきますよねぇ。。。

あんなに暑かった北海道・・・

はい!今日から秋です!

と言わんばかりに、一気に秋になった北海道でもありますね。

そんな北海道、そろそろ冬支度を考える時期でもあります。

毎年11月の雪が降る頃に、駆け込みで住宅の冬支度を思い起こす方が多いのもこれまた事実・・・

今年は少し早めに準備してはどうでしょう!

先日、母ちゃんの祖父宅でも、玄関フード(風除室)の工事をしてきましたので、ご紹介しますね。

今年93歳になる祖父ですが、家の事情でこの冬は、日中一人で過ごすことが多くなる事に・・・

そこで、家の中の暖房をパネルヒーターにして、火の心配を取り除くのと、寒さを和らげる工事を行いました。

そのうちのひとつとして、今回孫である母ちゃんが、玄関フード(風所室)工事を請け負いましたよ。

RIMG0448.jpg


本当は、玄関ドアも替えてほしかったんだけど、そこまではいいらしく・・・築30年の2世帯住居でございます。

玄関ドアの色に合わせて、トステムのオータムブラウン色で。

トステムツインガードⅡ  スタンダードタイプ(標準レール)

間口2500×奥行700×高さ3000 分割L型


RIMG0019_20101001163809.jpg
RIMG0018_20101001163809.jpg



祖父の希望で、玄関フード(風除室)の出入り口のタタキは30センチ程残して取り付けしてほしいとの事。

93歳にもなると、ちょっとした段差でも足が上がらないからね。転倒防止のためにもタタキは重要なポイントとなってますね。

玄関先のお花達も、玄関フード(風除室)に入れられるから、お花も少しは長く楽しめるね。

昨年、やろうと思ってやれなかったそこのあなた!実家のお父さん・お母さんは寒がってませんか?

北海道内どこでもOKですよ!道内トステムフランチャイズネットワークでご安心を!

これまでの玄関フード(風除室)の施工事例はコチラから

お見積もり・お問い合わせは(有)アクトトーヨー住器まで

味を伝えること - 2010.10.06 Wed

最近思う事。

娘より先に此の世を去る事。
それが、明日かもしれないし、50年後かも知れない。

今年7歳になる娘に、出来る事から伝えよう。

ということで、晩御飯のおかず作りを手伝いを通してつたえる事に。まずは、さしすせそを伝えたよ。



鳥ごぼうと白菜と豚バラの重ね蒸しを伝授!

いずれは、全て任せたりできたりして!おほほほほ!

転校しても元気でね。みんなメッセージを。 - 2010.10.06 Wed

先日、マナエさんのクラスのお友達が、お父さんの転勤に伴って転校するというお話を記事にした、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

クラス役員として、何か皆のメッセージを形に残せるものを。。。と考えていた母ちゃんですが・・・

ネットで色々調べて完成させましたよ。


RIMG0394.jpg



そんな作り方の過程を公開しますね!何かの参考になれば。。。

母ちゃんがイメージしていたのは、

①子供達一人一人にメッセージをかかせる。

②それをもらった本人が、邪魔にならないように保管ができる本にしたい


ということを思ってネットで探していたら、飛び出す絵本にたどり着いたわけ・・・

RIMG0395.jpg




で、たどりついたのがこの形。

子供達一人一人に、折り紙で折ったリンゴを渡し、それにメッセージを書いてもらって、樹に貼り付ける。

この飛び出すカードはクリスマスカードを参考にしたの。

作り方は・・・コチラからどうぞ!





豆腐チャンプルー - 2010.10.05 Tue



スパムを消費したくて、豆腐チャンプルーを作ってみた。

数年前に沖縄のゴルフ場で食べた島豆腐チャンプルーが凄く美味しかったの。

ゴーヤが大嫌いのお父さんの為にも、豆腐にして正解でした。

久々ヒットな一品になりました!

ゴーヤ美味しいのにぃ…
ゴーヤの漬け物食べたい。

老後はマンションより平屋?! - 2010.10.05 Tue

マナエさんの洋服がどんどん小さくなって、新しく変え買えなくてはならないと思っている北海道は江別市の寅年母ちゃんです

先日、朝スバッ!を見ていたら、新しいコーナーができたようで、業界紙をピックアップするというので、今回は「住宅新報」さんが取り上げられていました。


その中で、老後はマンション派か、戸建派か

というアンケートの中で、ここ最近までは、マンション派が多かったようですが、今回アンケートをとってみると半数以上が戸建の平屋を理想としているとか・・・・

そんな流れが、わが社の取引先にも若干ですが、現れているようです。

地元の工務店で、一番の棟数をこなしている、道東ハウス工業さんでも、その傾向にあると営業サイドは感じています。

実際に、今たたいている現場も平屋2棟です。老後というより、今江別では平屋の需要があるのかな?

先日も、現場の写真を撮りに行ったら、道東ハウスの藤井社長自ら現場へ足を運んで立て込みを手伝ってました。



RIMG0157_20100930152705.jpg

RIMG0165.jpg


ただいま2棟たたいておりますので、完成したら、また皆様にWEBで内覧会と称してご紹介したいと思います。



RIMG0172.jpg

道東ハウス工業さん自身が、平屋の受注が多くなったきっかけのお宅も以前母ちゃんが取材して公開しております。詳しくはコチラから

北海道TFC社長会 ニュークラブコンペIN 北海道栗山 - 2010.10.04 Mon

時間があるときに予定投稿の記事をわんさか書いている北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

PCに向かって記事を更新するのがだんだん億劫になりつつあります。iphone をもったのでなお感じるのかもしれませんが・・・

なので、時間があるときにまとめて記事を予定投稿することにしました。遅い?

さて、9月の社長会は、丁度、翌日が祝日ということもあり、ここ数年は合宿と称してコンペをしている、北海道TFC社長会の皆様。

今回参加したのは、うちら夫婦と、室蘭の小玉硝子TFCの小玉社長と、網走のトクノウ建窓TFCの得能社長と、その他トステム社員の総勢10名でのコンペとなりました。


RIMG0374.jpg



母ちゃんは3組目。念願かなってやっと、網走の得能社長とラウンドすることができました。

続きはコチラから

地元の人が絶賛する豚丼のタレ! - 2010.10.01 Fri

風が強い街、江別。あの暑い日にこの風ほしかったと思う、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。
長々と、綴ってきた「災い転じて福となす IN 帯広シリーズ」無事に最終章をお送りしましたが、実はこの話にオマケが・・・

帯広に行くならあそこの豚丼のタレを買ってきて!

と、特命を道東ハウス工業の藤井社長に頼まれたお父さん。

道東ハウス工業さん、本社が音更(おとふけ)にあり、帯広市とはお隣。

その地元の皆が愛してやまないタレを買ってこい!という特命です。


RIMG0353.jpg
RIMG0354_20100928161007.jpg



ラベルとみると帯広市内の企業が手作りで作っているタレの模様・・・・

で、藤井社長が、昼は事務所で豚丼大会だ!
ということで急遽、豚丼大会に。


RIMG0361.jpg



大きな男どもが、事務所の狭いキッチンにわんさとおります。

RIMG0358.jpg


調理を担当するのは、幼少の頃からの味として育った、設計の窪北氏が担当します。

事務所の裏が、スーパーがある道東ハウスさん。豚バラ肉を買い込んで、ジュージューやってます。


続きはコチラからどうぞ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

