topimage

2010-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スローな夜を子供達と過ごしませんか? - 2010.05.31 Mon

トステム札幌ショールームで、又楽しそうなイベントを企画したようですよ・・・


EPSON003_20100531120944.jpg



キャンドルナイト特別企画で、手作りのキャンドルを親子でつくりませんか?

完全予約制のようですので、ご参加希望の方は、直接ショールームか、弊社へお問い合わせくださいね

沢山のご参加をお待ちしております。

これ、作り方わかったら、夏休みの宿題にもいいかも??
スポンサーサイト

北海道 江別市 店舗付住宅 WEB公開 - 2010.05.28 Fri

久々に現場に写真を撮りに行ってきた、北海道は江別市の寅年母ちゃんです

道東ハウス工業さん施工のK様邸のご紹介です。



RIMG0108.jpg


理容店舗付住宅のご紹介です。


RIMG0110_20100528140159.jpg
RIMG0131.jpg
RIMG0130.jpg


白い清潔な店舗ですね。



店舗奥にはタオルなどの収納に使うのかな??

造作の棚が設置されています。

RIMG0127.jpg
RIMG0128.jpg


窓下には、腰壁に珪藻土のが塗ってありましたよ。



次は住居空間へ・・・


RIMG0117_20100528140159.jpg



オーナー様は階段にこだわったとか・・・



RIMG0118.jpg




キッチンから階段が見えますね。

キッチンはトステムのシステムキッチン ヴィートワンをご採用頂きました。



RIMG0120.jpg


背面収納も、トステムイチオシのパントリー収納庫が。

価格も抑えられていて、スタイリッシュなので人気がある収納となってますね。


RIMG0134.jpg



玄関ドアもトステムの玄関ドア ディクシードをご採用頂きました。

この日、道東ハウス工業の美濃屋さんも写真を撮りに。。。

RIMG0133.jpg


写真の撮り方のレクチャーを以前から頼まれていた母ちゃんですが、この現場でわかる範囲でレクチャーを・・・

一生懸命、写真撮っている美濃屋さんを激写です!

家に関する情報をWEBで探している人たちに、たくさんの情報を提供する上で画像もやはり重要ですからね。


RIMG0135.jpg
こちらの玄関フードは、当社で施工させていただきましたよ。


RIMG0139_20100528140448.jpg


最後に、お店のPRを。6/2オープンのようですね。

RIMG0136.jpg



プロンジェ

江別市野幌代々木町59-1

オープン後の予約は011-384-3160

オープン前の予約は011-389-4045

江別市は、第二小学校の向いですからわかりやすいですよ。

RIMG0141.jpg








北海道も木々の葉が茂ってきたよ。 - 2010.05.27 Thu

先日、お店の窓から見えたきれいな光景。

外もポカポカいい天気。

おもわずシャッター切った、北海道は江別市の寅年母ちゃんです


RIMG0143.jpg

倉庫出入口新設工事 3枚引き戸 北海道 江別市 - 2010.05.26 Wed

今日は、娘の運動会の全体練習で、水筒を持たせるのを忘れた北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

なので、いつも一緒に学校に通学している子のお母さんから携帯に、娘から電話が・・・

急いで準備して持たせた母ちゃんです。アハハ。ハァ。

さて、今日皆様にご紹介するのは、江別市内の電気屋さんの工場の出入り口の新設の工事のご紹介です。



DSCN4511.jpg



シャッターがついていたようですね。



DSCN4513.jpg


価格を抑えるために、店舗などで使う材料のアルミフロント材と、一般住宅に使う風除室材をうまく、組み合わせて、低価格でご提供することができました。

☆現場仕様☆

W2850×H2500
中桟付き 腰下パネル 腰上ガラス(FL-5)

部材・工賃込み

税込み289,000円

お問い合わせ・お見積もりは当社までお気軽にどうぞ。

住宅エコポントも取り扱い中。申請までの書類ご用意できます!







母ちゃんのソーイングポーチ - 2010.05.25 Tue

日曜のお休みは、マナエさんはジュニアのゴルフレッスンに、お父さん(社長)はコンペに。

母ちゃんはマナエさんのレッスンが終わるまで、90分打ち放題の練習を・・・全部で300球打ちました。

いろいろと、考えて練習したみたので、週末のコンペはいい点でますように。。。。

そんな昨日は、かねてから考えていたことを実践してみました。


RIMG0086.jpg



一応今回は、ネームを刺繍してみました・・・シャチに見えるよね?

これで、母ちゃんのソーイングポーチを早急に仕上げたいと思います。今晩からまた、チクチク再開でございます。








トイレ リフォーム完成 北海道 千歳市 手摺もつけました - 2010.05.25 Tue

あいにくの雨模様の北海道は江別市の寅年母ちゃんです

北海道のTFC店は、本日社長会でございます。

今、遠く道東方面から、網走のトクノウ建窓TFCの得能社長が、当社へ向かっている最中でしょう・・・

最近の得能社長のブログの記事は東藻琴の芝桜の記事が・・・毎年綺麗な写真が載っています。

さて、そんな昨日、母ちゃんは江別市内から車で40分くらいの北の空の玄関口「千歳」の現場に行ってきました。

先日、トイレのリフォームをした現場の完成写真と、玄関ドアのリフォーム工事もあったので、お邪魔してきました。


RIMG0087.jpg


すっかり、クロスも床のクッションフロアも綺麗になってました。

ただ、今の便器は、当時のものと比べて、座ったときに高くなってます。はじめは、違和感があるかと思いますが、そのうち慣れるでしょう・・・

又今後のことも考えて、トイレ室内に手すりも取り付けました。


RIMG0088.jpg



今は元気でも、いずれお世話になるときがくるかと・・・

こんな仕事も、当社にお任せくださいね!

大変喜んでいただきました。又何かあったら、遠慮なく連絡くださいねぇ!!!

ということで、お問い合わせ・お見積もりはお気軽にご連絡ください。

そういえば、このトイレ工事をしてくれたマル井さんのブログに設置時の記事が上がっていたな・・・







5月4週まとめて 寅年母ちゃん愛妻弁と♪ - 2010.05.25 Tue

日曜日に、風が強い中、BBQをやった北海道は江別市の寅年母ちゃんです。
お陰で、団扇で扇がなくても、バチバチ火がおきましたけどね。

さて、そんなことはいいとして、先週は何かと忙しくすごした1週間でした。

お弁当も作っていたけど、ゆっくりPCの前に座ることがなかったんで、本日まとめてUPじゃ!


RIMG0034_20100525081824.jpg
RIMG0079.jpg
RIMG0081.jpg
RIMG0083.jpg



こんな感じのお弁当でした。

上から2番目の写真は、先日の【道央ビルダーネット】主催のイベントで教えてもらったレシピでつくった、ミーソミートローフです。

忙しい朝でもチョチョイっとできちゃう秘密のレシピ。。。我が家のお弁当が少しだけランクUPした感じ?

作っているコッチも何だか満足できたお弁当となりましたね。

こういうちょっとした事をご提案していくことが、母ちゃんが考えるイベントの趣旨なのかもしれません・・・

次回はあなたも参加してみませんか?







【道央ビルダーネット】全11品 運動会お弁当できました! - 2010.05.21 Fri

えぇ・・・こんにちわ。

昨日ブログが更新できなかった北海道は江別市の寅年母ちゃんです。
朝から事務所を飛び出して楽しい事をしてました!

先日ご案内した、【道央ビルダーネット】が主催する 【サクッ!とワンデーレッスン VOL3 早や!うま! 運動会豪華弁当】を、5/20に雨の降る中、トステム札幌ショールームにて開催しました。

今回は募集人数15名に対し、7名の参加と寂しかったですが、ご参加頂いた皆様は、もう、目からウロコ状態でしたよ。


こんな機会に参加しなかった人はもったいない!!!


って皆さん口をそろえておっしゃっていただけました。企画した母ちゃんには最高の褒め言葉ですね。

さて、参加できなかった方に、是非次回参加いただけるように、今回のレポートをば・・・


RIMG0075.jpg



上の写真が実際に出来上がったお弁当ね。

これが、わずか1時間30分でできちゃう、レッスンを今回は体験してもらいました。こんなすごいオードブルが1時間半で・・・・しかも揚げ物が多くなりがちな運動会のおかず・・・揚げたのは2品だけ・・・

さてさて・・・時系列にレポートをね・・・


RIMG0037.jpg



レッスン開始時刻1時間前に、ショールーム入りした母ちゃんですが、今回トステム札幌ショールームでも、こんなレッスン企画は初めての試みとか・・・・

同じくして、今回教えてくださる、小林先生も到着。。。

早速準備に取り掛かってました・・・

RIMG0038.jpg


徐に準備を始めた先生が・・・


「あれ?!お米忘れた!!!!」



って。。。慌てるな!近くのコンビにで買って来い!ってことで、CVさんにお願いしました・・・アハハハハ!

防火の関係上、今回はIHクッキングヒータでの実習となりました。

RIMG0042.jpg


ご協力いただいたのは、日立さん。担当の吉根さんも、サポートに来てくれました。

吉根さんご本人も、IHの実演をされるとかで、興味深々の様子でしたよ。


RIMG0054.jpg



今回、講師をお願いしたのは、岩見沢市に拠点を置いてらっしゃる、Lesson Studio GUPPYを主宰されている、小林みさき先生です。

早速、この日参加していた皆さんに質問されてますね。


RIMG0043.jpg


まずは、ご参加くださった方(今回初めての方が多かったんです)に、【道央ビルダーネットって?】ってことで、事務局の当社社長からご挨拶を兼ねて、活動のお話をさせていただきました。

その後、実務担当の母ちゃんからも、過去のイベントのご紹介を・・

過去の道央ビルダーネット主催のイベントは↓のリンクからご覧いただけます。

サクッ!とワンデーレッスン VOL1

サクッ!とワンデーレッスン VOL2

挨拶はそこそこにさて、始めますか!


先生お願いします!!!



RIMG0046.jpg



まずはデモンストレーションで、にんじんのカップケーキと、豚混ぜご飯を。。。

まずはカップケーキから・・・運動会のお弁当でデザートがカップケーキってのがちょっとワンランク上って感じゃない???


RIMG0048.jpg


材料をワァーとミキサーで混ぜてます・・・これだけ。


RIMG0050.jpg



で、型に流してオーブンへ!その間に他のおかずに取り掛かった皆さん。2班に分かれてもらいました。


RIMG0065.jpg
RIMG0070.jpg
RIMG0062.jpg
RIMG0064.jpg
RIMG0063.jpg



写真は、一部ですが、これらを含め、11品を1時間30分で作っちゃうんですから、すごいですよね!


RIMG0061.jpg



RIMG0059.jpg


その間、子供の面倒は、子供大好き、ウチのお父さん(社長)が担当です。ブロックと、つまみ食いで、子供の心わし掴み!

どうりで、口モグモグで、カップケーキの耳が不自然なわけだ!


RIMG0074_20100521173714.jpg


つまみ食い現場発見!!!

かわいいので許しちゃいます♪


RIMG0071.jpg
RIMG0072.jpg



そんなことしているうちに、各班には盛り付けを。。。さすが主婦。手際がよろしいですな!



RIMG0076.jpg


で、こんなんなりましたよ!

運動会のお弁当って言いつつも、これだったら、年末のオードブルでもいけるよね!

これ全部手作りよ!冷凍食品は一切使ってません。

これだけ作って、1時間30分・・・今までの揚げ物中心の運動会メニュー。。。時間ばかりかかってたのが、馬鹿らしくなっちゃう。

彩りもバッシチだし、なんで、お弁当らしくつまめるようなおかずとなってますね。


RIMG0078.jpg



最後は皆さんで、昼食として召し上がっていただきました。

レシピを公開したいところですが、参加された方の特典ということで・・・

次回また企画しますので、ふるってご参加くださいね。

ほんと、目からウロコだわぁ・・・

ちょっとだけ、料理に自信が持てたイベントとなりました。

ご参加頂いた皆さん!ありがとうございました!







ハワイには住んでないけど・・・ - 2010.05.19 Wed

最近人と出会う機会が増えてきているように感じている北海道は江別市の寅年母ちゃんです
思えば叶うんですよね。なので思うってことは大事だなと・・・

そんな母ちゃんは、ハワイアンキルトの新しいサークルを見つけて次回参加する方向で考えてますが、今度は、違うサークルの方からコメントを頂ました。

こういう出会いというか、機会を大切にしたいですね。

自分自身、人に出会うことで、成長してますから・・・

「思い」って大事ですよ、やっぱり。


さて、そんな母ちゃん、そのサークルに参加するために持ち歩けるソーイングポーチを作ろうと思ってましたが、そのデザインをかんがえていました。

ハワイアンキルトなので、ハワイに関係するものがいいんでしょうけど、母ちゃんが別ハンドルネームで使っている「ORCA(オルカ)」をモチーフに・・・

ORCA=シャチなんですが、ハワイには住んでないんだけど、どうしても一回は作ってみたかったんだよねぇ・・・

で、考えてみた!家にあるシャチの写真集を見てね。

RIMG0035_20100519112058.jpg



これを元にちょっと、作ってみようかな・・・改良の余地ありだけどね。色使いは、パステル系じゃなく、原色がメインになるかな・・・

デザインの元になるようなものを探さなきゃ・・・






5/17 寅年母ちゃん愛妻弁と♪&美化活動。 - 2010.05.17 Mon

最近、紫外線が目にしみる北海道は江別市の寅年母ちゃんです。
天気がよくても、どうも風が冷たい江別市内です。

もっと暖かくなると、北海道民は外でジンギスカンをやりたい衝動に駆られます・・・アハハハ。

そんな今月、またボチボチとお弁当を作り始めています。

毎日お弁当を作っている人は尊敬するね!


母ちゃん、1ケ月続くとすぐ飽きちゃうんだよねぇ。。。作ることに・・・。

毎回同じような内容に、なりがちになって。。。面倒になる。。

又1ケ月頑張ってみるわ。


RIMG0029.jpg



今朝は、どうしてもトマト4個をやっつけたくて、トマトソースに。

トリモモをこんがり焼いて、そのトマトソースで煮込んでみました。

明日は何しようか・・・。寝るときに考えよう!!!

っていつも秒殺タイムで爆睡してるけどね。アハハッハ。

今日は、わりと暖かい日なので、気になっていた事務所前の花壇にお花を植えました。疲れた・・


RIMG0032.jpg



土を掘り起こしたら沢山の虫が居た。っていうことは、いい土よね。

このお花達もワサワサと増えて綺麗な花壇になりますように・・・

マナエさんが学校から帰ってきたら、なんて言うかな。楽しみ。

さ、今日はイベントの締切日だわ!
沢山の参加の申し込みが来ていますが、まだ若干余裕があります。迷っているあなたは是非お申し込みを!!!お待ちしてますよ!!!

お申し込み・お問い合わせはコチラからどうぞ。


トイレリフォーム!今回はゴルフ仲間との仕事!北海道千歳市 - 2010.05.14 Fri

やっと、ひと段落した北海道は江別市の寅年母ちゃんです

今日はかねてから予定していた、トイレ改修の現場へ。。。北海道は千歳市に行って来ましたよ。

千歳市といえば、北海道の空の玄関口「新千歳空港」があるところね。自衛隊もあるから、空にはひっきりなしにに、飛行機やら戦闘機やらが行き来しております。



RIMG0132.jpg


まずは、トイレの改修工事から。もう20年来使用しているトイレでしたが。。。

マットに隠れている部分が、黒く黒ずんでおそらく下地まで腐っている様子・・・



RIMG0018.jpg


早速、既存のトイレをはずしていきます。

今回設備関係をお願いした、母ちゃんのゴルフ仲間でもあり、わが夫婦の友人のマル井金物燃料店の渡辺常務が、工事に当たっております。何でもバラシは得意とか?!

昨年、母ちゃんが推し進めた【ブログ】を開設して最近では、仕事が増えてきたと実感しているとの事。

勧めた甲斐がありますな。立派な営業ツールとして進化してきてる様子なので、次ステップへ進みたいとの話も・・・・

ここは、タッグを組んで又何かやらかしますか!笑

その間、玄関ドアのリフォームもお願いされていたので、ここは当社の得意分野です!


RIMG0017.jpg



当社の職人健ちゃんが、既存玄関ドアの採寸を・・・


まちがえんなよぉ!!



採寸している間に、居間に向かうまでの引き戸の調子が悪いとか・・・せっかくなので、ついでに直しておきました。

部品が破損していたのが原因ですが、部品を取り寄せるのは困難な経過年数なんで、今ある部材で処置しておきました。


さすが、健ちゃん!


そうこうしているうちに、内装屋さん到着!この内装屋さんも、ゴルフ仲間というか、お父さん(社長)の後輩。千歳に近いところに住んでるんでお願いすることに。


RIMG0019.jpg



今回リフォームのついでに、トイレに手すりを取り付けることに。

下地の位置を確認していますね。

内装屋さんも来たので、クロスをはがして確認できたようですよ。



RIMG0020.jpg



懸念していた、黒ずんでいた床はやはり腐っていたようで・・・部分的にですが補修をしました。

さて、このあとの模様は、又次回に・・・

っていうより、この辺までしか現場に居れなかったんです。

玄関ドア取り付けの時にでも完成後の写真撮ってきますね。








パワーをもらって、ハッ!とした出会いに感謝。 - 2010.05.13 Thu

今日はなんだか忙しかった北海道は江別市の寅年母ちゃんです。うれしいね!

朝一発目から、ビルダーさんの事務所に伺って、イベント企画の打合せに・・・・

今月・6月・8月とイベントの企画・運営が母ちゃんのメインになりそうです。

それに加え、今年マナエさんの学校のクラススタッフも引き受けさせてもらったので、そちらも!

くるならまとめてどんとこい!

という、気持ちに。

でもね、そんな気持ちを維持するって、ぶっちゃけ、やっぱり大変なのよ。

いくら母ちゃんでもね。

そんな中でも、イベント企画をする上で沢山の人の出会いがあるんだけど、その中で最近とっても、刺激された人・・・

マナエさんの通っているお菓子教室の先生。

本当に、前向きな人。プラス思考の人。思ったらすぐ行動したい人。
今回、告知したイベントの講師をお願いしたんだけど、本当にスゴイ人。


middle_1273422850.jpg
middle_1273302802.jpg
middle_1272706104.jpg

※写真は、実際に先生が指導されたものや、先生がご自身で作られたものです。先生にブログより抜粋してます。
先生のブログは↓↓↓から

http://happy.ap.teacup.com/guppy/


月の半分以上を自宅での料理教室や、子供達の算数教室を主宰されていて、尚且つ、指導者の立場になっても、まだまだ勉強と、自ら教室も通ってらっしゃいます。

どうやって24時間過ごしてるのか・・・。

今回、イベントの講師をお願いするに当たって、じっくりお話をする機会があったんですが、本当に刺激になりました。

まだまだ、上をみれば先輩がいるな。と。

こういう方との出会いを本当に大切にしていこうと思います。

先生は自分の体験したことを伝えることで、そこに携わってくれたひとに少しでも、ゆとりがうまれれば・・・とお話くださいました。

そんな先生のお料理教室は・・・

家族のために、自分のために、大切な誰かのために、特別じゃやなく毎日作れるレシピを考えているとか・・・

ハッ!とさせられたよ。

衣食住家庭の中のコア(核)だけど、その中でもを、ゆとりをもって家族ふるまえたら・・・大切な誰かのためにできたら・・・

きっと、素敵な家庭にランクUPするよね。

そういう気持ちをとして形にしているのは、われわれ建築業界に携わるものも同じだよな。って。そのお手伝いをしているということを再確認させてもらえた時間だった。

先生に会えたのは必然で、偶然ではないんだよなって。

そういう人に自分自身もなれたらいいなって・・・

自分自身に携わってくれる人に、還元できたらいいなって・・・

さ!明日もがんばるぞ!

みんなもね!








道央ビルダーネット主催 サクっ!とワンデーレッスン VOL3 - 2010.05.12 Wed


BNレッスン3
過去に2回、イベントを企画いたしましたが、いずれも大好評を頂き次回を楽しみにされておられる方が大勢の、企画の第3弾です。

過去の様子は・・・↓のリンクからどうぞ♪

サクっ!とワンデーレッスン VOL.1

サクっ!とワンデーレッスン VOL.2

地元江別で頑張っているビルダーさんが加盟し、運営しております『道央ビルダーネット』も、この5月で、1歳のお誕生日を迎えました。 最近では、リフォームのご相談はもちろんですが、新築のご相談も増えてまいりました。ありがとうございます。

そんな地域の皆様とコミュニケーションを兼ねたイベント企画となっております。お気軽にご参加いただければ幸いです。

今回は、これから始まる運動会へ向けてのお弁当レッスン。

10品目を作りますよ。どんな裏技がでてくるのか!

募集人数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

毎度すぐ定員になってしまいますので、お早めにどうぞ。

参加お申し込み・お問い合わせはコチラからどうぞ。







うぅ~ん・・・どう思う?みんな!!! - 2010.05.12 Wed

もお!!!!何でこんなに寒いんだよ!!!!怒
北海道は江別市の寅年母ちゃんです

数分前は、机の引き出しに指挟まるし・・・怒。

キーボード打つ度に痛んだよ!怒。

あぁ、すっきりした。

さて、忙しい中にも、時間を見つけてはチクチクと。。。


RIMG0242.jpg



額縁をつけたいと、急遽思い立って、チョットやってみました。


RIMG0244.jpg



こんな額縁どうかしら?

この額縁ね、結構頭使うのよ。で、自分で考えられなくなったら、うたた寝しているお父さん(社長)に、知恵を借りてチクチクと。。。。

完成は遠くなるばかり・・・・でも、頑張るさ!






お母さんプロだね! - 2010.05.11 Tue

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ふっ、と空を見上げれば・・・・ - 2010.05.10 Mon

先週末は、マナエさんのダウンで自宅へこもっていた北海道は江別市の寅年母ちゃんです。
昨日の日曜日は、ショールームへお客様をご案内しておりました。そういえば母の日ですもんね・・・

ショールームへのご案内のあと、実家の母に何か送ろうと、大型ショッピングセンターへ立ち寄ったんですが、GWに会ったときに「何かほしいものはないの?」という言葉に返ってきたのは「何もいらないよ」の毎年同じ言葉・・・

それが一番困るんだよなぁ・・・

あれこれ考えるうちに、最近母方の実家では、いろいろと問題が山積みで、母も実家に通うことが毎日だとか・・・

車の免許を持っていない母は、もっぱら、自転車か市営のバスで移動している。しかも時間との戦いの様子・・・

そうだ!腕時計をプレゼントしよう!

てなわで、急遽昨日送った母ちゃんです。

義母には、これから一緒に選びに行って来ようかと・・・

靴がほしいと言っていたが、どうやらすでにゲットしたもよう・・・

コチラも悩んでしまいます・・・散歩を毎日しているからねぇ・・・

さて、そんなワタワタした日曜の昨日・・・ふと車を走らせる窓から目に飛び込んできたのは、桜が咲いていたってこと・・・・

春がやっと、ココ北海道にも届いたよ・・・

春といえば・・・山菜も楽しみのひとつ・・・・

先日、大工のノリちゃん家の裏にあった『山わさび』をもらってきたんだよね!コチラも春の風物詩よ!しかも北海道ならではのね!


RIMG0206.jpg



炊きたてご飯に、ツーンとくる山わさびをすりおろして、ジャコと一緒に頂きました・・・写真の真ん中量で充分、ツーンとくるんだよ・・・

ご飯が進む・・・

これで我が家は朝から3合飯がなくなった・・・アハハハ。

この『山わさび』、とんねるずのキタナシュランに出てたっけ・・・

『わさびめし』って大きく看板を出してるお店。なんていったっけな・・・中村勘三郎さんも御用達のお店だったような・・・

やっと、北海道にも春と言える日が来たよ・・・

九州からの春がやっとね・・・・







GWはGOLF WEEK?! PART2 - 2010.05.07 Fri

GWが終わった途端、又寒い日が連日続いている北海道は江別市の寅年母ちゃんです

さて、昨日のGW最終日のマナエさんのTVは見てくれたかしら?見てない人は、必見よ!

さて、GWは、親子共々GOLFとなった我が家ですが・・・・

2日と4日にゴルフだったわが夫婦・・・・

天気も暖かくて、気持ちがよかったわ。

2日の日は、北海道千歳市にある、ザ・ノースカントリーに行ってきました。

ここには、毎年遼くんが、セガサミーカップでくるコースね。平坦だけど、風とグリーンが難しいコース。

RIMG0166.jpg

RIMG0168_20100507132817.jpg



朝7時台のスタートということもあって、気持ちよかったわぁ・・・

毎年参加させてもらっている「遊人会(ゆうじんかい)」さんのコンペです。GWとお盆にやるんだけど、昨年のお盆のコンペで3位になった母ちゃん・・・

RIMG0169.jpg
RIMG0171.jpg


前回優勝者が、前日に高熱に倒れととかで・・・

いきなり始球式に!!!!

RIMG0175.jpg


そんな、朝一番で体なんて、回らないし・・・・


RIMG0176.jpg



プシュー!!!と煙が出る球が、そのまま飛んでいった・・・・

しかもヒールに当たって、不発・・・ごめんね。。。


RIMG0187.jpg



途中こんな看板も立てられていたわ。何でもプロ転向初のシーズンで3位タイになったコースだってよ・・・

遼くんってほんとすごいね。この間夢に出てきてよ。遼くん。

で、「車の運転上手だね」って言われた。。。夢の中で・・・ハハハ。

そんなコースの成績は・・・OUT49 IN51の100ピッタンコ。

まぁ。。。グリーンが難しいわ・・・。

お父さん(社長)には、「それ以外に問題がある」って言われたけど。

終わってみれば・・・


RIMG0201.jpg



前回同様、3位に、ニアピンだった。。。うまくダブルペリアにはまった感じですな・・・オホホホ。

でも、毎年ココのコースは、大事に回りたいと思ってスタートするんだけど、なぜか浮き足たってのプレーに毎回なるんだよね・・・

なんていうか、気持ちが焦ってプレーしてるというか・・・

この状況を自分で分かってプレーができるようになれば、いい点数出るかな・・・そんな反省をして今回のラウンドでした。

コースにのまれちゃってるんだよね・・・

次回は今度こそリベンジだ!!!待ってろ!ノース!








GWはGOLF WEEK? PART1 - 2010.05.06 Thu

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

母ちゃんのランチ - 2010.05.01 Sat


掃除機をかけに、自宅に戻ってきました。お昼は紅茶と、コストコのマフィン。
コストコのマフィンは甘過ぎなくて美味しいんだよね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。