topimage

2009-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力なり!正に実感。。。 江別 鈴木建設工業所 - 2009.11.19 Thu

娘の個人面談に、学校に行って来た、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

只今「アクトフェア」開催中ですよぉ~♪


詳しくはコチラからどうぞ。

さて、本日母ちゃん、嬉しいことがありました。それは、当社が事務局を務める、【道央ビルダーネット】にご参加いただいているビルダーさんに起きた出来事。

【道央ビルダーネット】とは、地元、江別でまじめビルダーさんが集まって作った組織で、地域の皆様に沢山の情報をWEBを通して、発信していく中で、よい家を作るつくり手と、よい家を欲しいと思っているエンドユーザーさんとの架け橋になれればと、当社の社長が思って立ち上げた組織なんですが・・・・・

【道央ビルダーネット】を今年の5月に開設して、初めて、新築の受注をされたという連絡が・・・・

そのビルダーさんは、(株)鈴木建設工業所さん。

事務局の母ちゃんも嬉しくなりました!!!よかった♪

早速、事務所に行ってお話を伺ってきましたよ。

RIMG0773.jpg


あまりの嬉しさに、色々と協力をしてくれている、トステムの営業所長の小山氏にも同行してもらって・・・

なんでも、今回新築が決まる前に、同じくWEBを通して問い合わせがあって、見積もりを出している物件もあるとか・・・・

もうこうなると、WEBで営業活動がなされているということですよねぇ。

マメに記事の更新も頑張っていましたからね。。。。

まずは道央ビルダーネットのHPを介しての新築1棟受注第1号です!おめでとう御座います

そんな、(株)鈴木建設工業所さんの自慢のHPはコチラからご覧いただけます。

継続は力なり!

そんな言葉が頭の中グルグルしてる寅年母ちゃんです。

でも、ホントよかったわ。
スポンサーサイト

09年冬 アクトフェアを開催中!!! - 2009.11.17 Tue

北海道江別市のアクトトーヨー住器 寅年母ちゃんです。

ココ最近、山は白い帽子をかぶり、そこまでやってきている冬に備えて、WEBを通しての問い合わせが増えてきました。

ありがとうございます。
本日も、WEBからお問い合わせを頂いたお客様のお宅へ採寸をしに行っていた、母ちゃんです。

そこで、
(有)アクトトーヨー住器ではアクトフェアと銘打って、キャンペーンを実施中ですよ。
(アクトTFC様)EXT09-510-00

(共通)EXT09-510-00裏+_1-

この機会に是非、風除室・外部手すり・断熱玄関ドア・内窓などをご検討いただいている方は、お問い合わせください。

お見積・問い合わせはお気軽にどうぞ♪

サクッ!とワンデーレッスン VOL.2のご案内 - 2009.11.12 Thu

そろそろタイヤ交換をしようと企んでいる、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

問題は、誰にやってもらうか・・・・自分ではしませんよ。何でも出来ちゃうと、可愛くないでしょ????ハハハ!

さて、先日開催しました【サクッ!とワンデーレッスン VOL.1】が大好評でした。

主催は、当社が事務局を務める【道央ビルダーネット】の皆さんでした。

コチラのHPでも、前回の様子が掲載されてましたよ。

又チャレンジしてみたわ!!!

という声にお応えして、第2弾企画いたしました!

☆親子で作ろうクリスマスリース☆

前回同様に、アトリエ 知香子フラワーズの代表、内山先生にご指導いただきますよ。

前回開催の模様はコチラから


bn2.jpg


12月12日(土)に開催いたします。

今回は、子供達にも参加してもらおうという企画。

冬休みの自由研究に、そのまま提出してもらおうと思ってます。

この機会に、親子で参加してみませんか?

定員15組限定ですから、お早めにご応募くださいね。



定員に成り次第締め切りとさせていただきますが、材料調達の関係上、11月18日(水)を締め切りとさせていただきます。
沢山の親子の皆様のご参加をおまちしておりますね☆

参加ご希望の方・お問い合わせはコチラからご連絡くださいね

サクッ!とワンデーレッスン第1弾 やりましたよ!  - 2009.11.09 Mon

風邪薬のせいかしら、頭がボヤァーとしている北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

今日はかねてから企画していたイベントが開催されたんで、皆さんにご報告を・・・

実はこのイベント・・・・ハロウィンをテーマにしていたんだけど、あのインフルエンザの猛威のせいで、今日まで延期していたの・・・

その間、ハロウィンは終わり・・・・

でも、ただでは起きないのが、このイベントを企画した母ちゃんと、今回講師にお願いした先生コンビ・・・・



主催は、当社が事務局を運営している「道央ビルダーズネット」ですが、参加ビルダーさんにももちろんご協力頂いて、沢山の方にご参加いただくことが来ました。


RIMG0487.jpg


道央ビルダーズネットの事務局からということで、母ちゃんがご挨拶をば・・・

続いて、今回会場を提供してくれた、トステム札幌ショールームより、館内のご案内をね。

RIMG0494.jpg


関東以北最大級のショールームの特徴や、見方などを含めて説明してくれました。

さて、いよいよ、今回の講師の先生のご紹介です。

ご縁があって、母ちゃんがお世話になったお花の先生。

アトリエ 知香子 フラワーズの代表でもいらっしゃいます、内山先生にお越し頂きました。



ホームページにリンクもはってありますが、カーリーこと假屋崎 省吾氏に師事してらっしゃるんですね。

そんな方が地元江別いらっしゃいました!はい!

今回そんなカーリーイズムをもった、内山先生に教えていただけるなんて、ラッキー!ですよねぇ。


RIMG0496.jpg



ご挨拶もそこそこに、早速お教室に入っていきますよぉ~。

まず花材の扱い方をご丁寧に説明していただき、扱い方をご伝授いただきます。


RIMG0501.jpg
RIMG0503.jpg
RIMG0509.jpg



皆さん恐る恐る、花材を扱っている姿をみて先生が・・・

そんなに神経質にならなくても良いですよぉ~!!

という声が。。。。どんどんお花に、ワイヤーを入れて行きます。
RIMG0514.jpg
RIMG0508.jpg






こうやって、プリザードフラワーの花材を揃えていきます。先生のポイントポイントを聞きながら、皆さん真剣に・・・・


RIMG0513.jpg



いよいよ、花材がそろった方からアレンジメントに入っていきますよ。同じ花材をつかっているのに、皆さんそれぞれ違って面白いですね。。。。



RIMG0505.jpg


お父さん(社長)は、チビちゃん相手に、臨時保育園です。


RIMG0524.jpg



で、コチラが出来上がった作品よ!

この下のモコモコしたのは、シュシュなんだけど、それも、もちろん作っちゃいましたよ。その作り方は後日UPしますね。

RIMG0522.jpg


用意するのは、ストローと、可愛い毛糸と長いゴムだけ。

今100均にいくと可愛い毛糸が沢山売ってるもんね・・・・

それもサクサクっと自分達で作って、アレンジメントに花を添えてます。

そのレジメをもらってきたので、分かりやすく後日記事にしてUPしますね。先生ありがとう☆

で、これだけでは終わりませんよ!

きちんと最後の最後まで・・・・

作品をラッピングして、持って帰れるように・・・その配慮がすばらしい!!!


RIMG0527.jpg



帰りは、器が入っていた箱も利用して、持ってかえっていただけるように・・・・

これで参加費1000円ですから破格です。。。。

皆さん大変ご満足していただけたようで、企画した側としては大変嬉しい声が・・・・

これだけでは終わりません!道央ビルダーズネット主催イベントは。。。。

昼食も、ご協賛頂きましたトステムさんから付けて頂きましたよ!

どかーん!!!


と、美味しそうなお弁当付です。


RIMG0530.jpg



プリザートフラワーを体験して、こんなお弁当を付けて、参加費1000円なんて、絶対出来ませんよね。

今回ご参加してくれた方、皆さん大変ご満足頂いたようです。

母ちゃんも大満足!!!基準は母ちゃんが満足できるか・・・ですからね。ハハッハ!



RIMG0532.jpg


最後は、全国トステムショールームのキャンペーン中ということもあり、皆さん作品に、ショールームからのお土産にと、沢山手にして家路につかれました。

次回の予告もさせて頂き、その場で参加の申し込みもいただけました。ありがたい!

次回は、親子で楽しめるイベントを企画中ですので、このブログをみて参加したくなったそこのあなた!

連絡まってますよ!!!!絶対楽しいですから!

母ちゃんが言うんだから大丈夫だって!

連絡待ってま~す☆

ご参加いただいた皆様ありがとうございます!!!

 - 2009.11.05 Thu

久々に商品のオススメをと考えた北海道は江別市の寅年母ちゃんです

タイトルにもあるように、今がチャンス!!!
何がチャンスかといと・・・・・

窓deエコ(eco)
と題しまして、内窓のキャンペーン中なんですよ!

EPSON001_20091105151527.jpg


平成22年度12月31日まで省エネ減税(投資型)控除期間と言うのがあって、工事費の10%が減税されるんですね。

その内窓ですが、名を「IN-PLUS(インプラス)」と申します。只今TVCM放映中ですね。

もちろんCAZAS(カザス)でおなじみ堤真一さんが起用されていますよ。今回はちょっとドラマ仕立てになっているようですね。

北海道地区は、初雪も迎え、いよいよ冬将軍が、やってきます。

夏は約70%の熱が「窓」から侵入し。冬は約50%の熱が「窓」から放出してるというデータがあるのをご存知ですか?

要するに、北海道は冬、暖房設備に投資して暖をとるわけですが、その50%の熱が窓から逃げていると言うことになりますよね・・・・。

まして、二重サッシじゃないお宅は顕著ですよね。。。。

そんな方には今がチャンスではないでしょうか!

カラーバリエーションも豊富に取り揃えておりますよ!


9194p0011n1166.jpg


9194p0011n1169.jpg

9194p0013n1177.jpg

9194p0013n1181.jpg

9194p0014n1188.jpg

9194p0014n1191.jpg
sitelogo_20091105152309.gif


さらに詳しい、キャンペーン内容や商品についてはコチラからジャンプしていただけるようになってます。



お見積もり・お問い合わせはお気軽に当社までどうぞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。