topimage

2009-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅でパン教室!北海道江別市 M様邸 WEB内覧会 - 2009.07.17 Fri

本日皆さまにご紹介するのは、北海道は江別市に事務所を構える道東ハウス工業様施工 江別市のM様邸でございます。

ここは、キッチンの提案が鍵となり、受注された物件とか・・・

そのキッチンのご提案に、母ちゃん協力させていただきました!

M様ありがとうございます!!!

では、ジックリとご覧頂きましょうか・・・・



CIMG4174.jpg




外壁は南欧風ですね。かわいい外観となりました。


CIMG4175.jpg



裏手にまわると、ウッドデッキも。実は2Fのリビングから出て過ごすウッドデッキも・・・ココには、オーニングを当社で取り付けさせていただきました。施工時の様子はコチラから


CIMG4176.jpg



玄関を入って・・・おじゃましまぁ~す!!!





CIMG4177.jpg

CIMG4179.jpg
CIMG4180.jpg




とにかく、収納・収納・収納・・・・・

大工さん頑張りました!一番大変だったって、言ってました。

オーナー様が仕事柄、本を沢山持ってらっしゃるとかで。。。。

それにしてもスゴイ棚・・・母ちゃん思わず、わぁお!!!

CIMG4189.jpg

で、2Fへトントンと上がっていくと・・・


CIMG4196.jpg



私、寅年母ちゃんが知恵を絞ったキッチンでございます。

ご採用頂きましたのはトステム システムキッチンプラータ

扉シリーズ:ポトスⅡシリーズ/カームジェラータ色です。

実は天板だけ、ワングレード上のクレディアのものを採用しております。プラータだと、特注の範囲が狭いからね・・・

色々と諸問題はありましたが、ビルダー様と協力して収まりの部分では問題を解消・・・

ともかく、安くていいものを、自分流にという、オーナー様の意向をこれだけ実現できるかどうか・・・プロの腕の見せどころですよね。

今回特に、こだわったのは・・・

収納部分に納めたガスオーブン・・・

パン教室を開催するとき以外は、表に出したくない・・・

そんなオーナー様の意向を形に・・・

オーブンにも当然こだわりがあって、リンナイさんのRCK-10Mという機種を。

CIMG4192.jpg



これを設置するために、プランニング段階でリンナイさんにもご参加頂き、末永く快適にお使いいただくために、上部にレンジフードを設けることに・・・

CIMG4194.jpg


それから、パン生地をこねるアイラウンドカウターですね。

大きさは奥行き90cm×幅150cm×高さ85cmとかなり大きいものとなりました。

もちろんカウンターは人造大理石です。

この大きさで1枚ものの特注品ですと・・・ウン十万します・・・

そこで母ちゃん考えました。。。

規格品の安価なものを2枚つなぎあわせれば、安く済むんじゃない!!


CIMG4195.jpg



どうよ!どう?

つなぎ合わせてるなんて分かんないでしょ?


CIMG3844.jpg



裏側は、施工途中の写真だけど、ビルダーさんのオリジナルの収納スペースが・・・

ココにパン教室で使う折りたたみのイスや、道具類を片付けるようですよ。


CIMG4197.jpg


キッチン本体も加熱機器無しの特注です。オーナー様の生活スタイルで、据え置き型のIHをお使いになりたいという事でしたよ。

何度も何度も打ち合わせをさせていただき、オーナー様の想いを徐々に形にしてご提案した結果でございます。

大変ご満足頂きました、知恵を絞ったかいがありました。

母ちゃん、是非パン教室が開催されるときは、参加するつもりです!!!楽しみぃ!!!

M様新築おめでとうございます。

そしてご採用ありがとうございました!!!

北海道江別市近郊で新築・リフォームをお考えの方必見!

地元の真面目で頑張っているビルダーさんをご紹介サイト

ココをクリックでジャンプします

biruda-NETlogo.jpg
スポンサーサイト

趣味が講じて。。。会社設立だって!!!スゲー! - 2009.07.15 Wed

なんだか、函館方面で、大雨に関する警報が出ている北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

大丈夫かな。。。ソッチ方面の方々・・・何でもいつも時期の3倍以上の雨が降っているとか・・・

大きな災害にならなきゃいいけど・・・こればかりは天のみぞ知るってとこでしょうか???

さて、そんな事務所に、当社のお客様でもあります、江別市は向ケ丘に事務所を構えてらっしゃいます、M’S STAFFさんの社長さんが、お支払いに来てくださいました。

いつもご愛顧ありがとうございます。



いつも事務所に寄ってくださる時は、楽しいトークをして帰られる片山社長。。。かわいいお孫さんにメロメロのおじいちゃん振りも、聞いてて、大笑いするんですよねぇ。

RIMG0013.jpg


そんな社長の奥様が、会社を設立されたというお話を。。。


何でも、パワーストーンを使ったオリジナルのアクセサリーをデザイン販売する会社だとか・・・

s20090715094823.jpg


女性ってこういの大好きですよね?

母ちゃんも結構好きです。

パワーストーンも色々と意味があって調べてみると楽しいんですよね。

石はヒーリング効果も抜群にありますから、ショップも良く見かけますよね。

母ちゃんが持っているパワーストーンの多くは水晶が多いかな・・・あと個人的に好きなのはターコイズの石。あの色がいいですね。あとはサファイアと、どちらかというと、青い石に惹かれます。。。

独学で、本片手にホームページも開設されたようですので、ご興味のある方は一度覗いてみてくださいね。その際には母ちゃんのところから来たって言ってみてくださいね。

同じ江別市内で頑張っている女性がいると、応援したくなる寅年母ちゃんです。

行ってきました!第3弾 道東ハウス工業 バスツアー① - 2009.07.13 Mon

えぇ・・・・先週末は、怒涛の週末を過ごした北海道は江別市の寅年母ちゃんでございます・・・

先週の月曜から、岐阜へ夫婦で出張に出かけることになっていたのですが、その前日に開催された、江別市に事務所を構えてらっしゃいます、道東ハウス工業様の恒例【バスツアー】に娘と一緒に同行参加してきましたよぉ!!!

今回は、第3弾ということで、題して・・・・

道東ハウス工業と行く

ファミリーバスツアー!!!

第1回、2回と奥様だけのバスツアーでしたが、今回はご主人も、ましてやお子様もつれて来い!!ということで、ファミリーを対象に開催させていただきました!


CIMG4208.jpg
CIMG4209_20090713104828.jpg


日曜に開催という事で、ご主人も参加しやすかったかな???

朝9:30に道東ハウス工業様 江別営業所を出発

沢山の子供達も参加してくれました。。。バスの中はワイワイと。。。その中に、我が家の娘も、ワイワイと。。。

CIMG4210.jpg


道東ハウス工業 美濃屋さんから、ご参加くださいました皆様にご挨拶を・・・

江別から、最短ルートでいける超裏道で、第一目的地「トステム札幌ショールーム」へ向います・・・

でも、バスで行くには少し道幅が狭いんですが、運転手さんが「乗用車でいけるトコなら大丈夫ですよ」なんて言うもんだから、「あ、そう?そうなっちゃう?」ってことで、母ちゃんが、ナビゲーションを!

が、しかし!!!!

車幅は考えていたけど、バスの高さまで考えていなかった・・・。

途中、高架下を2ケ所くぐって行くんだけど、1ケ所はセーフ!

2ケ所目アウト!

チョット回り道をして、またもとのルートへ・・・それにしても近いらしい・・・

ま、そんなこんなで、無事にショールームへ到着!!


CIMG4215.jpg



ショールームでは、うちのお父さん(社長)をはじめ、トステム関係者、そして道東ハウス工業の藤井社長も、皆さまをお出迎え!


CIMG4217.jpg



大人15名子供14名 計11組のお客様にご参加頂きました。

バスは超満員でした。ありがとうございます!



続きはコチラから⇒⇒⇒道東ハウス工業藤井社長より、ご参加頂いた皆様へご挨拶を。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。