topimage

2009-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮らしアップフェスタ IN トステム札幌ショールーム - 2009.06.30 Tue

この週末に、トステム札幌ショールームにて、イベントが開催されたので、お客様をご案内がてら、見てきた北海道江別市の寅年母ちゃんです!

CIMG4142.jpg

これから、住宅を新築・リフォームされる方が大勢来場しておりました・・・・

CIMG4144.jpg

CIMG4145.jpg
CIMG4143.jpg

沢山参考になる展示がありますので、イメージが湧くのもショールーム見学のいい所です。

ただ、闇雲に見ても混乱をしてしまうのも事実・・・・

そういうときには、是非、工務店さんに同行してもらうのがベストですね!

江別市内で、工務店探しをされている方は、弊社へご連絡いただければ、ご案内致しますよ。

CIMG4146.jpg

この日は、「ガス器具のリンナイ」さんが、実演で来てました。

写真で料理をしているのは、リンナイ札幌の茶屋さんです。いつもお世話様です。

この日は、ガス機器を実際に使って、グリルでダッチオーブンで、実演してました!

いつも、このダッチオーブンで実演見せてくれる、茶屋さんですが、毎回メニューが違って、密かに楽しみにしている、母ちゃんです・・・・

今回のメニューは・・・・

CIMG4147.jpg

ジャガイモと豚肉のダッオーブン料理・・・・

材料いれて、塩いれただけとか・・・・

肉も柔らかくて美味しい♪

ダッチオーブンが密かに欲しい母ちゃんです・・・ガス機器も。。。。

当日、ご案内したお客様も、沢山のお土産を持って帰られました・・・

こういうイベントは、是非足を運んでみるのもいいお家を作る、ポイントですね!






スポンサーサイト

北海道江別市 M様邸 オーニングの下で。。。。 - 2009.06.24 Wed

本土で言う、梅雨みたいなお天気がずーっと続いておりました、北海道は江別市の寅年母ちゃんでございます!

久々カラカラとしたお天気に、気分もいいッス!さて、本日皆さまにご紹介するのは・・・・

北海道は江別市のM様邸のエクステリア商品の施工事例です。

今回ご採用いただきましたのは。。。

TOEX(東洋エクステリア)の商品で、オーニング(ガーデンハット)彩鳥C型という商品をご採用頂きました・・・

どんなものかといいますと・・・

一言で言うなれば・・・日よけ?!


なんとも、オシャレなテラスを演出してくれる?!

toexオーニング3

施工も取り付ける場所の下地がしっかり入っていれば簡単な商品です。

toexオーニング2

toexオーニング1



今回の現場は新築現場での取り付けとりましたが、2Fリビングの設計なので、テラスも2Fに・・・


DSCN4248.jpg



取り付けベースを手順どおり取り付けしておりますね。

構造躯体2×4ですから、下地の心配はありません!!

DSCN4251.jpg




取り付けベースに本体を組み込んでいるところですね・・・

それにしても天気が良くて仕事がはかどりますね!!


DSCN4256.jpg


で。取り付け完了!!!動作確認をしてますね・・・

丁度うちの職人がいい感じのモデルに・・・

真夏の日差しをさえぎってこの下で、風を感じて本でも読んでみたいもんです・・・

この商品の見積概算ですが・・・出幅2000ミリ×間口2730ミリ 手動式タイプ  定価¥219,800を30%OFF+施工費¥20,000(別途消費税)にて、ブログで見たでご提供いたします。

お問い合わせはお気軽にどうぞ☆
お問い合わせ・御見積・ご用命は当社へご連絡ください!

江別市・札幌市近郊で、リフォームや新築で工務店をお探しの方必見です!
当社が運営します【道央ビルダーネット】へ・・・

地域で真面目に一生懸命な工務店さんのご紹介サイトです!

biruda-NETlogo.jpg

北海道 江別市 介護保険適用可能なガードウォーカー取り付けしました! - 2009.06.16 Tue

梅雨がないと言われる北海道ですが・・・・ずぅーっと曇りか雨の北海道は江別市の寅年母ちゃんです!

本日皆さまにご紹介する現場は・・・・

北海道は江別市のY様邸。

歩行介助手摺の施工現場のご紹介です。この手摺、介護保険が適用になる商品です。

今回ご採用頂きましたのはトステムの歩行介助手摺 ガードウォーカーという商品をご採用頂きました。

介護保険を使われるということで、市から当社へ工事の確認や図面の提出などの要請がありましたよ。

DSCN4234.jpg

写真は取り付け前の写真ですね。
奥様がここの階段の上り下りが大変という事で、今回工事となりました。風除室前の階段という事もあって、冬は階段も氷がはるんでしょうね・・・

DSCN4238.jpg

取り付けの台座もコンクリートビスを使ってしっかりと固定されています。
冬はもちろん、これから毎日、玄関先での転倒を気になさらずに、お出かけしていただけるのは無いでしょうか!

Y様ありがとうございました!

お問い合わせ・御見積・ご用命は当社へお気軽にどうぞ!


江別市・札幌市近郊でリフォーム・新築をお考えの方で、工務店探しをしていらっしゃる方必見です!

当社が運営するサイト【道央ビルダーネット】

江別・札幌近郊で、真面目で一生懸命頑張っている工務店さんをご紹介しております。

biruda-NETlogo.jpg

大手ビルダーにはないきめ細やかな対応と末永いお付き合い・・・
是非一度ご覧ください!

2009 暮らしUPフェスタ IN トステム札幌ショールーム - 2009.06.16 Tue

来る6/27.28の両日に、【暮らしUPフェスタ】と銘打ちまして、トステム札幌ショールームで開催されるイベントのお知らせです!

6月イベントチラシ表


6月イベントチラシura




ショールームはちょっと入りにくい・・・

なんて思っていたそこのあなた!チャンスですよ。

そんな方も、そうでない方も一般の方大歓迎のイベントです。

最新機器をみてお土産貰いに是非足を運んでみてくださいね!

詳しくは当社までどうぞ☆

江別市・札幌市近郊で、リフォームや新築で工務店をお探しの方必見です!
当社が運営します【道央ビルダーネット】へ・・・

地域で真面目に一生懸命な工務店さんのご紹介サイトです!

biruda-NETlogo.jpg


北海道江別市 アルミサッシから樹脂サッシへリフォームです!  - 2009.06.13 Sat

雷注意報が全道的に、発令されております、北海道は江別市の寅年母ちゃんです!

今日皆さまにご紹介するのは・・・・

北海道江別市のK様宅の窓のリフォーム現場です。

もっとも我が社が得意とするリフォームですね!

DSCN4239.jpg

20年前はアルミのこのゴールドカラーのサッシが流行っていたようですよ。

今は、サッシも熱伝導が低い樹脂のサッシ+ペアガラスが主流ですよね。

熱伝導が低い=結露しにくい

ってことですから。

ペアガラスを使うようになってからは二重サッシって見なくなりましたね。。。

中には更に、2重にする現場もありますよ。
今回はまさにソレ。

結露はしなくなるし、なんせ、冬の暖房の熱が窓から逃げない!

DSCN4241.jpg

写真は施工途中の様子です。
アルミのサッシを取り外したところですね・・・・

DSCN4243.jpg

で、新しいサッシの枠を取り付けているところです。写っているのは、うちの職人の斉藤です。
手先が器用で何でも作っちゃいます・・・

先日も、ガラスを使ってペンタゴン型のショーケース作ってました・・・・
↓↓↓↓↓
CIMG3766.jpg


ま、それはいいとして・・・

施工完了の写真ですね。
 
これから、ココにも、樹脂の内窓を取り付け予定です。

DSCN4245.jpg

今年の冬は、きっと暖かいこと間違いなしですね!

ここ最近、さっぱり暖かくならないので、すぐ実感してもらえるかな・・・

K様ありがとうございました!

お問い合わせ・御見積・ご用命は当社へご連絡ください!

江別市・札幌市近郊で、リフォームや新築で工務店をお探しの方必見です!
当社が運営します【道央ビルダーネット】へ・・・


地域で真面目に一生懸命な工務店さんのご紹介サイトです!

biruda-NETlogo.jpg

北海道江別市 自宅兼パン教室が夢の実現!!! - 2009.06.12 Fri

ここ何日か雨が続いていた、北海道は江別市の寅年母ちゃんです!

本日皆さまにご紹介する現場は。。。。

昨年の秋に、道東ハウス工業さんのお客様でM様というお客様にお会いする事があって、キッチンのプランニングをご依頼頂きました。

M様曰く・・・

キッチンのプランニングが一番いいところに新築をお願いしたいと思っています・・・

との事でした・・・・

M様、ご自宅で将来的にパン教室をお考えのようで・・・

しかも、予算は決まっています。
母ちゃん、そういうの張り切っちゃいます!!!

頑張って、M様のご要望にお応えできるプランを作成することが出来ました。

めでたく!


道東ハウス工業さんで、新築の契約を頂き、何とかお力になれたかな?

その年のクリスマスに、パン教室をやりたいというM様から、思いがけずプレゼントを頂きました!

そんなM様の新築現場が、春からチャクチャクと進んでおり、先日、キッチンの搬入となりました。

何度も、何度もショールームへ足を運んでくださり、念入りに念入りにプランしたキッチンです。

まだ、完成ではありませんが・・・

一番、母ちゃんもM様も道東ハウス工業さんもこだわった部分・・・

アイランドカウンターです


パン教室をやりたい=大きなパンこね台が必要!!

って事からはじまったこのプランニングですが・・・・

いかに、教室にしても、自宅の普段使いにしても、機能的かつリーズナブルか!

ここは、プランニング力と、現場の技術を合体して・・・・

CIMG3837_20090612170011.jpg



1枚ものの、人造大理石のカウンターって高いんですよ。
この現場は1500ミリ×900のカウンターです。
コレを1枚ものでオーダーすると、○十万円です・・・

それを、母ちゃん考えました・・・W1500×450のカウンターを2枚あわせればいいや!

写真はちょうど、カウンターを溶着して乾かしている写真です。

1枚ものでオーダーするより半分以下のお値段に・・・

あとは、補強の為の下地材をいれ強度面の方を現場の大工さんにお願いしました・・・

カウンターの下に入るキャビネットも、リビング側から見える側は、キッチン本体と同じ扉のものを採用しました。

CIMG3844.jpg



上の写真は、リビング側から見えない部分ですが、現場で大工さんに造作してもらいました。

教室で使う、イスや道具も収納可能です。

一番、M様がこだわったのは、自宅兼教室という部分です。

その辺を考慮した、アイランドカウンターとなりました・・・

又、美装が入った後にでも、キレイになったM様宅・・・拝見してこようと思ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。