topimage

2009-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道恵庭市 風除室改造工事!!! - 2009.05.27 Wed

ここ数日、疲れが抜けない、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。


昨晩、「たけしの本当は怖い家庭の医学」だっけ?

頭痛を取り上げていました・・・頭痛もちの母ちゃんです。【頭痛外来】なるものにかかってみようと思っております。【頭痛予防】の一つとして受診してみようかと・・・・

さて

本日皆様にご紹介するのは、北海道は恵庭市のR様邸です。

以前に玄関ドアの修理か何かでお邪魔した事のあるお客様でした。直接事務所にご連絡を頂きました。ありがとうございます。

なんでも、冬に、屋根からおちてくる水で玄関先の階段が凍結して危ないということで、今回、風除室の改造工事となりました。

HI3E0048.jpg



玄関先に、雨風をしのぐだけのガラスは設置してありました・・・

しかし、下屋からの水が階段に落ちて、冬だと凍結してしまうという事でご相談を頂きました。


ご主人とお父さん(社長)が色々と相談して、工事を受注させていただきました。

ありがとうございます。




DSCN4216.jpg



既存のガラスからの伸ばす形での改造となりました。

下屋からの雨も一度、風除室の屋根に落とす構造にしました。




今回ご採用いただきましたのは トステム 風除室 ツインガードⅡ ノンレール仕様 袖付き2枚引き込み ホワイトです。


この【ノンレール仕様】お陰様で、大好評を頂いております。

何が好評をいただいているかというと・・・・・続きはコチラから


スポンサーサイト

ネットからお問い合わせ頂きました!網戸張替!! - 2009.05.25 Mon

先日、事務所のご近所の方からTFC-NETを通じてお問い合わせを頂いた北海道は江別市の(有)アクトトーヨー住器です。
最近ではネットを通しての、お仕事も増えてきているかな。

ありがたいですね。ありがとうございます

今回は、今年初の夏日を迎えた北海道らしく網戸の張替えのご依頼でした。

ご近所ということもあり、枠を持ち込んでくださいました。

CIMG3765.jpg



当社の斉藤が、新しい網を張り替えている写真ですね。

このあと、お客様へご連絡し、ご都合のいいときに引き取りに来てくださることになっております。

続きはコチラ⇒⇒⇒ご安心ください!ネットからでも大歓迎!

 - 2009.05.19 Tue

冬将軍到来の時期、水面化で、地域の皆さまのお役に立てることを考え中でした、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。。。
そんな思いを、先日、トステム札幌ショールームにて、「道央ビルダーネット完成披露会」を経てめでたく公にできる運びとなりました。

CIMG3605.jpg




この取り組みは、先駆者であります東京の小田川TFCの小田川社長より、お話を聞いたのがキッカケであります。

昨年のIT座談会の際に交流させて頂いたときですね。

地域の皆さまに、地元の真面目なビルダーさんを多くの方に知っていただきたい。。。。

そんな思いを形にしました。

構想・製作にご協力頂きましたのは、「e売る仕組み研究所」の山本先生です。ご存知の方も多いのでは???


既に公開されている、TFC店が管理しているビルダーネットを手がけているのも、山本先生です。

そんな山本先生との出会い、今、当社が地域の皆さまにできる事・・・・

その思いに賛同くださった、お取引を頂いています3社と一緒に【道央ビルダーネット】を立ち上げる運びとなりました。

CIMG3624.jpg



完成披露会では、エンドユーザーさんが検索するであろうキーワードで検索をかけると、3社とも、TOPページに・・・・

さすが、山本先生!

会議室で皆さん驚かれていました・・・母ちゃんもやっぱ、ビックリ。。。どんな仕組みでそうなっているのか。。。。

ご賛同頂きました3社様には、事詳しくご説明を頂きました。

是非、【道央ビルダーネット】ご覧ください。↓↓↓↓↓↓
dououBNtop.jpg




そんな完成を記念し、山本先生とご一緒に、北海道の味覚を堪能しに・・・・続きはコチラから

北海道江別市 S様邸お宅拝見 ☆室内編☆ - 2009.05.15 Fri

本日皆さまにご紹介するのは、先日に引き続き、北海道は江別市のS様邸です。

ここのご主人・・・実は大工さんでして・・・自分の城を自分の手で。。。オールトステム製品でご採用頂きました。。。ありがとうございます♪


CIMG3329.jpg


この日は、美装も自らの手で奥様とやってらっしゃるとの情報をゲット!早速お邪魔してきました☆

CIMG3330.jpg


玄関を入ると、右手に大きなシューズBOXが・・・・

玄関を入って右手に鏡を置くと「仕事運UP」で左側に置くと「金運UP」って知ってましたか?
ここは、右手なので、仕事運UPですねぇ・・・・

色も、シンプルモダン系のお家にピッタリのトステムのショコラーデ色をご採用。若いご夫婦らしいですね。。。

続きはコチラから⇒⇒⇒吹き抜けが高いリビングに。。。。



トステム 新発売システムキッチン ヴィートワン現物見てきました! - 2009.05.14 Thu

先日、トステム札幌ショールームに、打ち合わせで、行った来た北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

ショールームは休館日で、床のワックスかけに業者さんが入っていましたが、会議だったの裏から入れてもらいました・・・・

先日、トステムのシステムキッチンが新しくなりますという記事を書きました。

そのキッチンを見てきました。
まだショールームにも展示されていないんですが、フランチャイズの強みですね・・・
かなり早い情報ですけど、見せちゃいます・・・・

CIMG3599.jpg

この写真の扉のシリーズは、リアルツリーシリーズのタイトツリー色ですね。
CIMG3600.jpg

天板も最近では当たり前になってきた、人造大理石天板です。

CIMG3603.jpg

今まではオプション設定だった、「ママポケット」を標準仕様とし、使いやすさを追求しました。

随時、トステム札幌ショールームでも展示をしていくそうですよ。

フランチャイズチェーン店の強みを活かし、一足お先に、当社のブログを見に来てくださっていた皆様に。。。。

お問い合わせ・御見積・ご用命はお気軽に当社へどうぞ!









今までのキッチン・・・正直見積が大変でした。 - 2009.05.11 Mon

本日皆さまに、ご紹介したい商品。。。。

それは、システムキッチン。しかも トステム の!

キッチンスペシャリストの北海道は江別市の寅年母ちゃんですよぉ!

この6月に、トステムのシステムキッチンがモデルチェンジをします。

しかも、今までは、扉の色が違うと、価格が上がってしまったり、オプションをつけると、思った以上に高くなったり。。。

又、女性の、ある意味 でもありますから、細々としたものが多い!

そんな細々した追加や変更の積算が、ビルダーさんは大変!

それは、エンドユーザーさんも同じこと。。。。

そこで!
今回、モデルチェンジに伴い、それらを解決!

0903_KT_0004A.jpg


トステム システムキッチン  ヴィートワン 新登場です。



6シリーズ24カラーをそろえました。

どれを選んでも、ワンプライス。ベーシックプラン ¥800,000
0903_KT_0005A.jpg


もちろん、キッチンだけではありませんよ!収納も充実し、よりスタイリッシュに!

0903_KT_0012A.jpg


住宅資材総合メーカーの トステム だからこそ可能な、お部屋一体のご提案。
0903_KT_0157A.jpg



また、高級グレードに標準装備だった、 こもらん蔵 を搭載。
キャビネットが湿気やニオイを抑えます。

6月発売に伴い、新しいカタログをご希望の方に進呈いたします。

これから、リフォーム・新築をお考えの方に、是非一度手にとってご覧頂ければ・・・

きっとあなたの理想が見つかるはず・・・・そのお手伝い当社に、させてください!

お問い合わせ・カタログ請求・ご用命は当社HPよりお気軽にどうぞ!

北海道江別市 S様邸のお宅を拝見!☆バスルーム編☆ - 2009.05.08 Fri

本日皆さまにご紹介するのは、北海道江別市のS様邸です。

6月に結婚式を控えられ、アツアツのご夫婦の新築のお宅ですよ。

まずは、ご主人様がこだわった、バスルームのご紹介です。

今回はトステムのシステムバスルーム【ラ・バス】をご採用頂きました。ありがとうございます。

この「ラ・バス」ですが、TVCMでも流れておりました、くるりん♪くるりん♪くるりんポイ!でおなじみ、くるりんポイが標準搭載されております。

こちらは、排水時に渦を作って勝手にキレイになる排水口ですね。


ガラスアラームのお問い合わせを頂きました! - 2009.05.07 Thu

先日ご紹介した、トステムのガラスアラーム

お問い合わせを頂き、早速納品・取り付けをしてきた北海道は江別市の寅年母ちゃんです

納品先は、東京の知り合い宅。そこのご主人が還暦をむかえることになり、お祝いに上京してまいりました。その際に是非ウチに取り付けたいとの事。母ちゃんの発信しているブログを毎日見に来てくれているとか・・・・

ありがたいですよね。。。


マンションの角部屋で、グルッとベランダが回っていて素敵な間取りのお宅なんですが、その分ガラスも多くて・・・不安とのことでした。


CIMG3393.jpg

母ちゃんでも簡単に取り付けられますので、誰にでも取り付け可能ですよ。

改良されて薄くなったので、引き違いのサッシにもOK。
外からは、「警告」と書かれてたシールが見えます。ガラスを割る振動、ガラスを切る音などに反応します。デモで音も鳴らしてみましたが、結構な音でした・・・・

全国どこへ発送しても4400円(税込)/個ですので、是非お問い合わせくださいね。


弊社へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

奥様こだわりのキッチン☆ - 2009.05.01 Fri

昨日は、今年一番の暖かさになった、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

思わず、車中のBGMは【サザンオールスターズ】に・・・・

そんなサザンを聴きながら、向った先は・・・・

先日施工例でもご紹介した、北海道は札幌市厚別区のK様邸。

引越しを翌日に(今日)控えて、お忙しい中快く奥様のご協力を得て写真を撮らせていただきました。

ありがとうございます♪

今回は、水廻りもトステムでご採用頂きました。

そのうちの一つ。一番こだわりが感じられるキッチンのご紹介です。

お掃除中をムリをお願いして撮影させていただいたので、脚立やら雑巾やら・・・・ゴメンナサイ。

CIMG3306.jpg


ダイニングから、一段高いところに、キッチンスペースが設けられました。

階段を上がると、右手に壁一杯の収納が・・・・

CIMG3311.jpg




ショールームで何度も打ち合わせをした収納です。

ガラスの1枚扉の収納は、デザインはもちろんですが、野暮ったさが無くなり洗練された空間に。

どうしても、食器棚になると生活感が出てしまいがちですよねぇ。それをスッキリとみせてくれます。

又、床も大理石調のトステムのハーモニアスシリーズをご採用頂きました(床暖房対応)。


続きはコチラから⇒⇒⇒キッチン本体へのこだわりは・・・・

トリプルガラス仕様ってご存知ですか? - 2009.05.01 Fri

久々に太陽が顔を出してくれた、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。
さて、本日は、少しサッシ屋らしいお話を・・・・

うちね、一応サッシ屋さんなんですけど、知ってました?宜しくお願いしますね。
今のサッシ屋さんは、昔と違って、サッシだけ売ってるわけじゃないんですね。特にウチみたいなFCは、住宅に関するものを全てを取り扱ってます。外壁・キッチン・バスルーム・洗面・室内建具・玄関ドア・防犯商品・エクステリア等、その他沢山ね。

その中で、今日は、サッシの話。サッシのガラスの話を。。。。

今一般的に、北海道で使われている、サッシはペアガラスといって、ガラスとガラスの間にアルコンガスが入っているガラスが使われております。

CIMG3292.jpg


上の写真は、そのペアガラスの断面サンプルなんですが、分かるかな?もう少し、近づいてみる?

CIMG3294.jpg


砂みたいなのが入っているのわかるかな?これは、乾燥剤なんだって。
北海道は、外と中の気温差が激しいから、昔の窓ガラスはよく凍っていたけど、このペアガラスが出でからは、そういう光景を見る機会が減りましたね。

ガラスとガラスの間に空気層を設けることで、それを解消できるようになったんだけど、完全ではない場合もあるから、乾燥剤を入れて、機能の充実をUPしているんだねぇ。

断熱性にもすぐれているのも、この空気の層があるからなんですねぇ。

これだけでもすごいんだけど、もっとすごいのがこれから皆さんにご紹介する、 トリプルガラス CIMG3290.jpg



見て分かるように、空気層が1つから2つになる事で、 断熱性能が更にUP! ということは、


省エネってことよ!

特に、ペアガラスが無い頃の北海道は冬場の暖房のエネルギーの大半が窓から逃げていたのね。
だから、窓を2重にしたりしていたの・・・・

それが、ガラスだけで出来るようになり、デザインもすっきり。さらに樹脂枠にする事で熱が伝わりづらくなり、結露も解決。。。

それで、さらにそのガラスがトリプルとなると、更に性能がUPしているってことなのよぉ。。。
という事は、少ない暖房でも暖かいお家になるってことでしょ?

すごいねぇ
そんな、トリプルガラスを標準仕様で採用している、モデルハウスが江別市内にあるんです!
是非体験してみてくださいよ。

詳しくは、モデルを建てられた道東ハウス工業さんのHPへ

アクトさんのブログ見てきました!


って言ったら、いいことあるかもよ♪

トリプルガラスについてのお問い合わせはお気軽に当社までどうぞ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。