topimage

2009-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が社の職人技~09/2/23 リフォームドア編 - 2009.02.23 Mon

本日皆様にご紹介するのは、北海道は江別市のI様邸です。

今回の現場はリフォーム現場でして、同じ江別市内に事務所を構える北洋建設㈱様からのご依頼となりました。

有難うございます!!!

GRP_0000.jpg


写真は、施工前です。

ランマ付きの親子ドアがついていますね。

今回、リフォームと言う事で、トステム札幌ショールームにも足を運んで頂きました。

関東以北最大級の住宅建材ショールームですから、見ごたえはもちろん、ご覧頂ける商品も沢山ありますしね。

そんな中で、今回リフォーム玄関ドアをご採用頂きました。有難うございます。

GRP_0003.jpg

今回ご採用いただきましたのは、トステムのリフォーム玄関ドア【リシェント】B3型という商品をご採用頂きました。

色は、人気のシャイングレーで、カギもCMでおなじみ【CAZAS(カザス)をご採用。防犯の方もしっかりされております。



躯体をイジルことなく取り付けできますから、既存のドアを外し外枠はそのまま使います。

外枠に新しい枠をかぶせて本体を取り付けていきますから、工事も一日で終わります。

今回は親子ドアの子扉の方を、お客様のご希望で特注となっております。

玄関ドアをかえると、本当に家の表情が変わりますね。

ご採用頂き有難うございます♪
スポンサーサイト

お宅の洗面化粧台は陶器製では? - 2009.02.19 Thu

今日は、少し住宅設備機器に関する情報を・・・・

今、皆さんのお宅の洗面化粧台は、 陶器製 が主流です。
でも、チョット待って!!!

洗面のミラーの上から、整髪料を落としたり、お父さんが、ゴルフのアイアンを洗ってコツンとやってヒビなど入ってませんか?

表面の塗装がはがれ下地のグレーの部分見えてませんか?

毎日使う洗面化粧台のそのヒビから、多少なりとも水は漏れています。
それが、キャビネットまで・・・・気が付いたらカビ発生!

そんなことあるんです!


じゃぁ、洗面のボウルだけを交換すればいいと思うでしょ?

でも、今の住宅設備業界は、その部分だけを購入する方がかえって高くつくんです。。。
だから一式丸々交換した方が安く済むんですよ!

でも、又同じ陶器製 じゃ、同じこと・・・・
でも、陶器製の商品は正直、ホームセンターや、私達販売店が扱っている中でも安く出回っているのが現状です。

そこで!

江別市民の皆さんに朗報なんです!(札幌市民でもOKですが)

3月末納品分まで、という期間限定なんですが、トステムの洗面化粧台 アトレアシリーズを特価で販売いたします!もちろんボウルは樹脂製ですから、衝撃に強いですよ!

CPN_N077_040A.jpg


↑↑↑↑↑写真がその商品の写真ですよ!

ミラーも3面鏡です!
選べる扉も3色です。

洗面扉

価格は大特価!!!


定価115800円⇒45000円(税別)にて!

工事費は標準価格(既存の配管使用・既設撤去費・残材処分費込み)18000円(税別)となってます。

※現場によっては工事費が別途加算される場合があります、予めご了承下さい。



コノ機会に、お宅の洗面化粧台交換しませんか?

3月末までの期間限定100台となりますので、お早めにご連絡くださいね☆

当社への見積・ご用命はコチラからどうぞ!

トステム札幌ショールームイベント 【ひな祭りだよ!全員集合!!】 - 2009.02.18 Wed

ひな祭りチラシ(裏)
ひな祭りチラシ(SR)


このたび、ビルダー様向けにトステム札幌ショールームではイベントを企画しております。

昨年の4月にグランドーオープンしました、関東以北最大級の住宅建材ショールームです。

一度に全ての商品がご覧いただけます。そのトステム札幌ショールームが、イベントを開催する事となりました。

皆さんお誘い合わせの上是非ご来場ください!皆さんお誘い合わせの上是非ご来場ください!

ご来場希望の方は当社までご連絡くださいね。ご招待券が必要となります(抽選会等)

サンルームの屋根はガラス⇒ポリカがオススメ! - 2009.02.16 Mon

本日、皆様にご紹介するのは、北海道江別市のO様邸のサンルームの屋根修理の現場です。

最近ありがたい事に全道アクセス数NO.1アクセスを誇るTFC-NETを通しての、御見積や、お問い合わせが増えてきております。

その中の1件の現場です。

落雪による被害のようで・・・・

DSCN4167.jpg




写真は丁度真上から見ている写真です。落雪によりガラスが粉々状態に・・・・



DSCN4168.jpg


既存の枠を外し、割れたガラスを撤去したところですね・・・


DSCN4169.jpg



今回は、ガラスではなくポリカという樹脂板をはめました。

ガラスよりも強度もありますから、風除室の屋根など、落雪のあるところは、多少割高にはなりますが、毎回ガラスを入れ替えるよりは安く済む場合がりますから、オススメですよ。

今回も、落雪部分のみの交換となりました。

ワイヤー入りのガラスを使うことが多い、こういった屋根の部分は、ガラスが割れないのではなく、ガラスが割れたときに飛散しないというだけで、強度の点では、ポリカの方があります。

今回のような一部分の入れ替えでもお引き受けしておりますので、是非ご相談くださいね☆

結露-内窓=窓拭き日課終了!! - 2009.02.16 Mon

今日皆様にご紹介するのは、先日洗面化粧台を交換させていただいた、江別市はあさひが丘のH様宅。

結露にお悩みだという事を、前回の工事でお聞きしておりました。

毎日、朝起きると、家中の窓の結露を拭いて歩くのが日課だとおっしゃっていました・・・

その影響か、窓台やフロアにカビが。。。。

その一部ですが・・・

DSCN4158.jpg



フロアが、カビでやられてます・・・このフロアもキレイにしたいと・・・

DSCN4159.jpg




もう一箇所、出窓のカウンターもカビにやられていたので、コチラも新しいものに交換している途中の写真です。


DSCN4160.jpg



新しいカウンターを取り付けた、ところですね。キレイになりました。この上に、内窓を新設していきますよ!!

DSCN4162.jpg


カビがきていたフロアも一部だけ交換し、内窓を新設しました。写真が逆光でうまくとれてませんが。。。


DSCN4165.jpg




開き窓+FIX窓のサッシにも内窓は取り付けできますよ♪

先程、集金を兼ねて、お邪魔してきましたが、大変喜んでいただき、今度は2Fの窓も見積を・・・というお話まで頂きました。

隣のお宅も結露で困ってらっしゃるとのお話で、宣伝しといたよ!と嬉しいお話も・・・

悩んでいた結露も止まって、「楽チンな朝を迎えて辞められないわ!」っておっしゃっていただき、コチラも嬉しい限りです。

2Fの方も早速見積もりをFAXしなくっちゃ!

H様ありがとうございます!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。