topimage

2009-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が社の職人技~風除室09/01/26 - 2009.01.26 Mon

本日皆様にご紹介するのは、江別市は野幌東町にあります、理容のナリタさん。

市内在住の方ならすぐ分かります!野幌にあるスーパービックハウスのお向えにお店を構えてらっしゃいますよ。

DSCN4154.jpg


この店舗前に、風除室の取り付けのご依頼を同じ市内の北洋建設㈱さんから頂きました!写真は施工前にですね。

あいにく当日は、雪がシンシンと降る中の工事となりました。


有難うございます!

CIMG2634.jpg


当社の事務所から車で2分の場所でしたから、母ちゃん写真を撮りに行ってきました。写真は施工途中の写真ですね。

今回はトステムの風除室 ツインガードⅡ ノンレール仕様 上吊タイプですね。

雪が降る北海道には、このノンレール、非常に人気です。

従来商品だと、レールに雪が詰まって扉の開閉が困難だったり、ムリな開閉でレールが曲がったりしてましたが、この商品はソレがありませんよ!なんで、母ちゃんイチオシの風除室仕様となってます!

今回も、写真を見て分かるように、入り口部分からの冷気が寒くて仕方がないということで、取り付けとなりました。開口部が大きいとどうしてもね。。。。。

DSCN4155.jpg

こちらが施工後の写真ですね。

雪が舞ってるのがわかりますね。こんな中、皆さん外での作業ご苦労様です。

これで、髪を切りにきてくれるお客様も、ナリタさんも暖かくお過ごしくださることをお祈りして・・・・

このたびはご採用頂き有難うございました!

CIMG2636.jpg


そういえば、この店舗のドアも当社で納めさせていただいたものでした。。。

店舗の雰囲気を壊したくないとのご希望があり、色々と知恵を絞って納めさせていただいた引き戸です・・・・

オリジナルで製作したドアですから、世界で一つのドアです・・・


有難うございました。又何かお手伝いできる事があったらお声を掛けてくださいね♪

メンズヘアーナリタ

住所:江別市野幌東町(ビックハウス向かい)

TEL:011-389-3815
スポンサーサイト

長期使用製品安全点検制度が始まります。 - 2009.01.24 Sat

北海道は江別市の寅年母ちゃんです。

先日、当社担当のトステムのキャンバサがこんなチラシを持ってきました。

EPSON001.jpg




どうやら、【経済産業省】から出ているチラシのようです。

内容を見てみると、特定保守製品(ビルトイン式電気食器洗機・浴室用電気乾燥機・石油給湯機・石油ふろがま・FF式石油温風暖房機・屋内式ガス瞬間湯沸器・屋内式ガスふろがまを対象に実施される制度が今年の4月1日からスタートします。

これらの商品を購入した場合は、各メーカーへ所有者登録を行うことにより、メーカーから点検時期の連絡があることで、事故を防止するための制度です。

但し、点検には料金がかかるようですね。

恐らく、過去の事故を踏まえてあまりにも甚大な被害がでたからなんでしょうね。。。。

詳しい情報は経済産業省のホームページで確認してくださいね。

又電話でのお問い合わせは、北海道経済産業局 産業部消費経済課 製品安全室 011-709-1792(直)へ問い合わせる事もできます。過去の商品も対象になるようですので、点検希望の方は一度問い合わせてみるといいですね。

パッキンを取り替えても・・・ポタポタと・・・ - 2009.01.23 Fri

本日皆様にご紹介するのは、北海道江別市あさひが丘のH様邸の洗面化粧台の取替えです・・・

市内のホームセンターのチラシを見て、御見積を取ってから当社へご相談へいらしてくださいました・・・

ありがたいですね。

昨年末の大特価という事で、確かに工事代も安い・・・でもコレはどこまで入っているのか。。。でもホームセンターさんでも現場を確認していったとの事だったので、考えられることは全て見ていっているはず・・・

でも結構良い値段してます。。。

お話を伺っているうちに、チラシの洗面化粧台に特にこだわったものではないとの事でしたし、とにかく安く済ませたいとの事で、当社で一番のオススメのカタログを持っていきました。

又、今までお使いになっていたものが陶器製で、ヒビも入っていました。

陶器はどうしても衝撃に弱いんですよね・・・ヒビから水が漏れキャビネ傷んでしまうことにも・・・

なので、同じオススメでも樹脂ボウルのトステムの洗面をご紹介したところ、ソチラでご注文を頂けました。

早速、母ちゃんスケールを取り出し、図面を見ながら、給水・給湯の位置などを確認してムリな工事が発生しないことを確認し、業者を手配。

CIMG2624.jpg

コチラが施工前の写真です。設備屋さんが早速作業にかかってくれています。ご苦労様です。


CIMG2626.jpg



コチラが施工後の写真ですね。ミラーが小さくなりましたが、お客様にも大変ご満足いただけたかと・・・有難うございます。

なぜ、洗面を取り替えたかったのかをお尋ねしてみました

何度も水がポタポタと止まらず、水栓金具のパッキンを交換していたが、もう限界だと思って・・・との事。

もちろん、水栓金具のみを交換するのと、考えてみましたが、全体を交換するのと同じ位かかりそうでしたので、思い切って全部交換となりました。

H様有難うございました・・・・

そんな現場に顔を出した母ちゃんに、H様が「ねぇ、ちょっと聞いてもいい?今ホームページを見ていたんだけど。。。結露が酷くて。。。相談してもいい?」と言う事に・・・・

近々また、結露の原因を追究しにお邪魔する予定です。

H様このたびは、弊社にご相談頂き有難うございました。

又何かあったら、遠慮なくご連絡くださいね。

まずは結露の解決ですね!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。