topimage

2008-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が社の職人技~バスルーム後付け手摺編12/29  - 2008.12.29 Mon

本日皆様にご紹介するのは、北海道江別市のT様邸です。

地域のプロショップとして、江別市市内はもちろん・地域のビルダーさん・エンドユーザーさんに向け日々情報を発信しております。新築・リフォームはもちろん、ガラス1枚から網戸1枚、どんな小さいなご相談もお気軽にどうぞ!!!

さて、ココはバスルームを入れ替えした現場ですが、施工が終了してから、【やっぱり手摺が欲しい】という現場でした。

今回、入り口ドア横にL型の握りバーと、浴槽横にI型の握りバーの取り付けとなりました。

GRP_0006.jpg
GRP_0008.jpg

↑の写真は、施工前の写真ですね。バスルーム施工後2週間程たってから、やっぱり・・・ということに。

GRP_0009.jpg
GRP_0010.jpg

↑の写真は施工途中の写真ですね。

養生をしてホルソー(円形に穴を開ける)で取り付け位置に穴を開け裏から補強金具を入れて取り付けて行きます。

補強金具とはいっても、バスルーム本体施工時と同時に取り付ける場合の補強の方が絶対にオススメです。壁にかかる負荷がちがってきますからね。

バスルームを入れ替えたり、新築時には、取り付けるようにしたいものです。


GRP_0011.jpg
GRP_0013.jpg

↑↑↑施工完了時の写真です。

浴槽横の手摺は、浴槽に入るとき、出るときに、ドア横のL型手摺は脱衣場から浴室に入るとき、又は洗髪などをした後に立ち上がるときに使用できます。

大抵のバスルームには後付けの手摺はつけられます。お問い合わせ・御見積はお気軽にどうぞ。

状況によっては、取り付けられない場合もありますので予め、ご了承下さい。
スポンサーサイト

我が社の職人技~リフォーム玄関ドア12/27 - 2008.12.27 Sat

本日皆様にご紹介するのは、北海道は石狩市花川のS様邸です。

地域のプロショップとして、江別市市内はもちろん・地域のビルダーさん・エンドユーザーさんに向け日々情報を発信しております。新築・リフォームはもちろん、ガラス1枚から網戸1枚、どんな小さいなご相談もお気軽にどうぞ!!!

さて、トステムのリフォーム玄関ドアもこの11月に新しくなりましたが、新しくなる前の商品でお話を進めていたため、今回はその商品で納める事になりました。(デザインとかの関係上)

DSCN4140.jpg
↑施工前の写真ですね。

アルミの玄関ドアです。風除室もありますが、今の断熱ドアに比べると、確かに寒いかもしれませんね。。。

DSCN4142.jpg

↑↑↑施工途中の写真です。

古い玄関ドアの扉を外したところですね。養生もちゃんとします。

DSCN4143.jpg
↑↑施工完了の写真ですね。

施工前の写真と比べてどうですか?雰囲気もガラッと変わりましたね。施工自体は半日程度です。

朝出かけていったご主人が帰ってくる頃には新しい玄関になっています。

お問い合わせ・御見積はお気軽にどうぞ!

我が社の職人技~ガードウォーカー(歩行者用補助手摺)12/26 - 2008.12.26 Fri

本日皆さんにご紹介するのは、北海道は江別市のN様邸です。

地域のトステムFC店として、ガラス・サッシ・カガミ・風除室・カギ・キッチン・バスルームなど住宅に関することの相談窓口として、エンドユーザーさんはもちろんのこと、地域のビルダーさん向けに毎日情報を発信していおります!お問い合わせはお気軽にどうぞ!
さて、今回ご採用頂いたのは、トステムの外部階段手摺工事に使用できる【ガードウォーカー】という商品です。

今回の現場は介護の関係で取り付けとなりました。



GRP_0014.jpg←施工途中の写真です。

江別らしく煉瓦の玄関ポーチですね。

この時期、玄関先の凍結が発生します。解けては凍りを繰り返しします。ただ氷を割ると煉瓦まで・・・そんな可能性もありますよね。タイルのポーチも同様ですけどね。

今回、介護の観点で取り付けとなりましたが、健常者にとっても便利になるかと・・・


GRP_0015.jpg→コチラが施工後の写真です。

ほんの少しの間の取り付けですが、手摺があるのと、無いのとでは大違いですから。。。。


お問い合わせ・御見積はお気軽にご連絡くださいね。

あなたのお宅にぴったりの外部手摺をご提案します

残念ながら既に空き巣被害に遭われた方に朗報です! - 2008.12.24 Wed

今月に入って、ネットでのお問い合わせや、ご注文が増えてきております。こうやって地域の皆様にむけ、地道に情報発信することが少しだけ受け入れられたような気がして感激しております!

有難うございます!

先程も、会社のご近所へ、水廻りのご相談にお邪魔して参りました!ありがたいですね。

さて、本日皆様にご紹介するのは・・・

コレまで何度かご紹介しております【防犯】についての続きでございます。

今までの記事は↓↓↓からどうぞ!

・アクトTFCは提案します!
・防犯便利グッツのご紹介
EPSON002.jpg

EPSON003.jpg

さて、残念ながら既に被害に遭われた方は、お金や高価なものの被害も確かにあった思いますが、その後の生活にいつも不安を抱えて生活する事となります・・・

部屋を荒らされた恐怖や、誰か分からない犯人が又侵入してくるのではないだろうか、などと不安な毎日を過ごすことになります。

そんな方にはオススメの商品が↑の写真の「防衛くん」です。

取り付ける窓の大きさなどによって価格もかわります。

お問い合わせ・御見積のご依頼はお気軽にどうぞ!

我が社の職人技~風除室08/12/17 - 2008.12.17 Wed

本日皆さんにご紹介するのは、北海道は千歳市のS様宅です。

GRP_0005.jpg


片流れの屋根にあわせた、デザインをお父さん(社長)が一生懸命、図面を起こしておりました。

それらを元に、職人が採寸をして材料を加工していきます。

今回ご採用頂いたのは、トステムツインガードⅡ シャイングレー色のノンレール3枚引戸タイプをご採用頂きました。

有難うございます!!!

最近はこのノンレールタイプが人気ですね。。。しかも3枚引き戸タイプが。。。。
GRP_0017.jpg


写真は、施工途中の写真ですね。

屋根の傾斜にあわせたデザインとなりました。

まずは、枠を組んでいきますよ。

ある程度の加工と形に、自社工場で作って持っていくので、作業も、今回のような現場ですと半日くらいでしょうか。。。

ただ今、北海道は16時っていったら、真っ暗ですからね・・・

日が落ちる前に全てを仕上げなくては・・・・職人の皆さんも時間との戦いです・・・寒い中本当にご苦労様です。。。すべてはご依頼頂いた、お客様のために。。。

DSCN4138.jpg





こちらが完成した写真ですね。

玄関ドアもいいものをお使いで、新築されたばかりのお宅です。

断熱という事に関しても、玄関ドアの劣化に関しても、風除室をつけることで、かなり軽減されますからね。。。

さらに暖かい玄関となるはずです。。。

只今弊社では、

♪風除室祭り♪
開催中でございます。

年内に取り付けて暖かいお正月迎えませんか?

お問い合わせはお気軽にどうぞ!!
従業員一同心よりお待ち申し上げております!!!


まど番す マドアラームMAL-100 ご提案します防犯の事。 - 2008.12.10 Wed

泥棒の侵入手口の一つに「ガラス割り」という手口があるのは皆さんご存知のとおりです。

実際この時期になりますと、ガラスを扱う当社へ、「ガラス割り」の被害に遭われた被害者の方から、ガラス入れのご要望が多くなる季節でもあります。

この「ガラス割り」ですが、一般に窓からの侵入はもちろんですが、玄関ドアの子扉などのガラスの被害もあります。

今回は「窓のガラス割り」に関する防犯グッツをご紹介します。mal-100.jpg


防犯強化月間企画としまして3,150円(税込み・送料込み)/ケにて販売いたします。

お問い合わせ・ご用命はコチラからご連絡ください。
お届けまでに2週間程かかる場合もありますので予めご確認ください。

我が社の職人技~風除室08/12/09 - 2008.12.09 Tue

本日、皆様にご紹介するのは札幌市北区拓北のY様邸の風除室の工事をご紹介します・・・

081128_1041~0001


施工した当日は、朝から凍ばれたぁ~という日。
CIMG2447.jpg

会社の前に止めた母ちゃんの愛車「ホンダライフ」ちゃんも丸ごとこおってました・・・

ホンダといえば、F1から完全撤退しちゃいましたね。。。

その辺の話も記事にしようと思っていますが・・・・

さて、本題に戻りますね。

今回は知人の紹介でお仕事させて頂く事に・・・ありがたい事です。

081128_1041~0002
081128_1042~0001


↑↑↑↑の写真は施工前の写真ですね。正面と側面の一部小さいところに取り付けをしますよ。

DSCN4124.jpg


取り付け最中の写真です。完全防備で、作業にかかります。寒いと体が縮こまるので、事故や怪我にも細心の注意が必要ですね。

DSCN4130.jpg
DSCN4131.jpg



↑↑が施工完了の写真ですね。側面には小さいながら網戸もつけましたよ。


DSCN4128.jpg



それから、側面には、お客様のご希望でポスト口も設けました。

この冬は暖かくお過ごしいただけると思ってます。

有難うございました!!!!

只今当社では風除室祭り開催中
すから、お気軽にお問い合わせくださいね!

【ネット見た】で良いこと事ありますよ!!!!

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

とうとう・・・ - 2008.12.09 Tue

只今、江別市立病院にきております。
昨晩から、ハナタレの娘を大事になる前に受診しにきました。

幼稚園ではインフルエンザが大流行しているので、念の為。
PAP_0047.jpg

沢山風邪ッピキがいて、母ちゃんが移らないか心配になってきました。
この師走に風邪で寝込んでなんて居らんないからね!
気合いで乗り切るか!
PAP_0046.jpg

病院のエントランスにこんなステキなリースが飾ってあったので思わず、シャッターを・・・


携帯電話で。



はじめまして!あなたの街のプロショップ (有)アクトトーヨー住器です。 - 2008.12.09 Tue


私が代表の土本です。
地域の皆様の為に頑張ってます!

会社概要タイトル

会 社 名 :有限会社 アクトトーヨー住器
所 在 地 :北海道江別市東野幌213番地8
代表取締役: 土 本 真 司
電   話: 011-391-7270
F A X: 011-391-7275
会 社 概 要: 平成13年「設立」
平成14年4月「トステムフランチャイズ加盟」
従 業 員 数 5名
営 業 品 目: サッシ・ガラス工事一式・住宅建材・水廻り住設・ガラス・カガミ
工事金物・建築金物・店装フロント工事・コーキング一式

☆経営理念☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
§§     経  営  理  念    §§     
お客様、地域、社員に信頼され感謝される会社を目指します。
■■ お客様に信頼される ■■
・「出来ない」を言わない会社
・「挑戦」する会社
・「情報」を発信する会社
■■ 地域に信頼される ■■
・「モラル」のある会社
・「安定した雇用」のできる会社
・「健全経営」のできる会社
■■ 社員に信頼される ■■
・「公正な評価」のできる会社
・「将来像」を明示できる会社
・「安全で快適な職場環境」を提供できる会社





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。