topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れてませんか?冬の支度 ~玄関フード~北海道苫小牧市 - 2010.10.07 Thu

今日はポカポカと暖かい北海道は江別市の寅年母ちゃんです。
でも冬は確実にやってきますよねぇ。。。

あんなに暑かった北海道・・・

はい!今日から秋です!

と言わんばかりに、一気に秋になった北海道でもありますね。

そんな北海道、そろそろ冬支度を考える時期でもあります。

毎年11月の雪が降る頃に、駆け込みで住宅の冬支度を思い起こす方が多いのもこれまた事実・・・

今年は少し早めに準備してはどうでしょう!

先日、母ちゃんの祖父宅でも、玄関フード(風除室)の工事をしてきましたので、ご紹介しますね。

今年93歳になる祖父ですが、家の事情でこの冬は、日中一人で過ごすことが多くなる事に・・・

そこで、家の中の暖房をパネルヒーターにして、火の心配を取り除くのと、寒さを和らげる工事を行いました。

そのうちのひとつとして、今回孫である母ちゃんが、玄関フード(風所室)工事を請け負いましたよ。

RIMG0448.jpg


本当は、玄関ドアも替えてほしかったんだけど、そこまではいいらしく・・・築30年の2世帯住居でございます。

玄関ドアの色に合わせて、トステムのオータムブラウン色で。

トステムツインガードⅡ  スタンダードタイプ(標準レール)

間口2500×奥行700×高さ3000 分割L型


RIMG0019_20101001163809.jpg
RIMG0018_20101001163809.jpg



祖父の希望で、玄関フード(風除室)の出入り口のタタキは30センチ程残して取り付けしてほしいとの事。

93歳にもなると、ちょっとした段差でも足が上がらないからね。転倒防止のためにもタタキは重要なポイントとなってますね。

玄関先のお花達も、玄関フード(風除室)に入れられるから、お花も少しは長く楽しめるね。

昨年、やろうと思ってやれなかったそこのあなた!実家のお父さん・お母さんは寒がってませんか?

北海道内どこでもOKですよ!道内トステムフランチャイズネットワークでご安心を!

これまでの玄関フード(風除室)の施工事例はコチラから

お見積もり・お問い合わせは(有)アクトトーヨー住器まで
スポンサーサイト

サッシ屋健ちゃん&クロス屋賢ちゃん 夢のコラボ!!!  - 2009.08.01 Sat



どうよ!このタイトル!! 爆

記事のタイトルで毎日悩む、北海道は江別市の寅年母ちゃんでございます。

このタイトル、ご覧の通りでございます。ハイ。

何をしたかと申しますとですね。



車庫につけるドアを、どうしても木目のものにしたい

という、ユーザー様の願いを、叶えるべく、夢の共演でございます。



RIMG0033.jpg



写真左が、【クロス屋賢ちゃん】こと、江別市に事務所を構える、インテリア大塚の大塚社長と、わが社の職人 鎌田さんです。

何やら相談しながらやってますね。

大塚社長とは、公私ともに仲良くさせていただいて、ゴルフもいつもご一緒させていただいてます。

最近では、20歳の息子さんもゴルフを始めて、先日の麦わら帽子コンペでも一緒の組で回りました。

そんな大塚社長とコラボしたのが・・・



RIMG0034.jpg
RIMG0035.jpg


アルミの材料に、木目のシートを張って、組み立てるというコラボです。

シートを張るのは、クロス屋さんの得意分野、アルミ材を組み立て、ドアにしていくのは、正に当社が得意とする分野。

そうしてひとつの作品ともいえる商品ができ、お客様に納品する。

スゴイ!じゃない?

すごいよね???職人技が見事に融合してるって感じでしょ!



こういうの、母ちゃん大好き!

続きはコチラから⇒⇒⇒シートを張った部材を組み立てていきますよ!


北海道江別市 M様邸 オーニングの下で。。。。 - 2009.06.24 Wed

本土で言う、梅雨みたいなお天気がずーっと続いておりました、北海道は江別市の寅年母ちゃんでございます!

久々カラカラとしたお天気に、気分もいいッス!さて、本日皆さまにご紹介するのは・・・・

北海道は江別市のM様邸のエクステリア商品の施工事例です。

今回ご採用いただきましたのは。。。

TOEX(東洋エクステリア)の商品で、オーニング(ガーデンハット)彩鳥C型という商品をご採用頂きました・・・

どんなものかといいますと・・・

一言で言うなれば・・・日よけ?!


なんとも、オシャレなテラスを演出してくれる?!

toexオーニング3

施工も取り付ける場所の下地がしっかり入っていれば簡単な商品です。

toexオーニング2

toexオーニング1



今回の現場は新築現場での取り付けとりましたが、2Fリビングの設計なので、テラスも2Fに・・・


DSCN4248.jpg



取り付けベースを手順どおり取り付けしておりますね。

構造躯体2×4ですから、下地の心配はありません!!

DSCN4251.jpg




取り付けベースに本体を組み込んでいるところですね・・・

それにしても天気が良くて仕事がはかどりますね!!


DSCN4256.jpg


で。取り付け完了!!!動作確認をしてますね・・・

丁度うちの職人がいい感じのモデルに・・・

真夏の日差しをさえぎってこの下で、風を感じて本でも読んでみたいもんです・・・

この商品の見積概算ですが・・・出幅2000ミリ×間口2730ミリ 手動式タイプ  定価¥219,800を30%OFF+施工費¥20,000(別途消費税)にて、ブログで見たでご提供いたします。

お問い合わせはお気軽にどうぞ☆
お問い合わせ・御見積・ご用命は当社へご連絡ください!

江別市・札幌市近郊で、リフォームや新築で工務店をお探しの方必見です!
当社が運営します【道央ビルダーネット】へ・・・

地域で真面目に一生懸命な工務店さんのご紹介サイトです!

biruda-NETlogo.jpg

北海道恵庭市 風除室改造工事!!! - 2009.05.27 Wed

ここ数日、疲れが抜けない、北海道は江別市の寅年母ちゃんです。


昨晩、「たけしの本当は怖い家庭の医学」だっけ?

頭痛を取り上げていました・・・頭痛もちの母ちゃんです。【頭痛外来】なるものにかかってみようと思っております。【頭痛予防】の一つとして受診してみようかと・・・・

さて

本日皆様にご紹介するのは、北海道は恵庭市のR様邸です。

以前に玄関ドアの修理か何かでお邪魔した事のあるお客様でした。直接事務所にご連絡を頂きました。ありがとうございます。

なんでも、冬に、屋根からおちてくる水で玄関先の階段が凍結して危ないということで、今回、風除室の改造工事となりました。

HI3E0048.jpg



玄関先に、雨風をしのぐだけのガラスは設置してありました・・・

しかし、下屋からの水が階段に落ちて、冬だと凍結してしまうという事でご相談を頂きました。


ご主人とお父さん(社長)が色々と相談して、工事を受注させていただきました。

ありがとうございます。




DSCN4216.jpg



既存のガラスからの伸ばす形での改造となりました。

下屋からの雨も一度、風除室の屋根に落とす構造にしました。




今回ご採用いただきましたのは トステム 風除室 ツインガードⅡ ノンレール仕様 袖付き2枚引き込み ホワイトです。


この【ノンレール仕様】お陰様で、大好評を頂いております。

何が好評をいただいているかというと・・・・・続きはコチラから


ユニット式なのに、シックリくるバルコニーって?! - 2009.04.30 Thu

今回皆さまにご紹介するのは、札幌市は厚別区のK様邸のバルコニーの取り付け施工例です。

今回、ご採用頂きましたのは、トステム ユニットバルコニー

【ブロードステージ A型 サイディング(縦格子)】をご採用頂きました。


DSCN4193.jpg



写真は、施工前の写真ですね。車庫の上に設置することとなりました。



DSCN4195.jpg



↑の写真は施工途中の写真です。本体の組み立て途中の写真です。縦格子以外の部分に外壁材が入ります。

続きはコチラから⇒⇒⇒外壁材を入れるとこんな感じに☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

twitter

hawaii time


京都の会社設立屋が送る時計

2in1検索

ブログ検索  タグ検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

寅年母ちゃん

Author:寅年母ちゃん
北海道は江別市から。全国230社余りの大手建材メーカー【LIXIL(リクシル)】のフランチャイズチェーン店です。

この4月から、トステム・INAX・サンウェーブ・新日軽・TOEXが一つになり、LIXIL(リクシル)となりました。
私たちは、地元のお客様へ住宅へ関するすべてのことを相談できる窓口ショップ【マドリエ江別】として生まれ変わります。

同時にすべての住宅に携わる皆さんへの情報提供や、地元で頑張る皆さんを応援しています。住まいに関することお気軽に御問い合わせください。
〒069-0822
北海道江別市東野幌213-8
マドリエ江別(有)アクトトーヨー住器
代表取締役 土本 真司

電話:011-391-7270
FAX:011-391-7275

TFC加盟店TOP10の訪問者数を誇る当社のサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.tostem-fc.jp/5000460/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

会社概要 (1)
ガラス交換・鏡 (6)
サッシ・窓廻り (15)
玄関ドア・リフォームドア (2)
風除室・サンルーム (9)
カーポート・フェンス (3)
外壁 (0)
防犯関連商品 (3)
水廻り住宅機器(キッチン・バスルーム・洗面・トイレ) (27)
その他の工事 (8)
WEB de内覧会!お宅拝見 (2)
お知らせ (19)
頑張れ江別の工務店!道央ビルダーネット (32)
管理者 寅年母ちゃんのひとり言 (127)
管理者 寅年母ちゃん ゴルフ80台への道! (10)
管理者 寅年母ちゃんの子ばなし (20)
管理者 寅年母ちゃんの ハワイアンキルト (21)
管理者 寅年母ちゃんのあるものでパパッとご飯 (14)
リンク集 (0)
未分類 (37)

いつもありがとう♪

wreathclock

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。